1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 服飾(スタイル)
  4. » 春夏
  5. » ベージュのジャケットスタイル | Raffaele Caruso


  • ジャンル :

ベージュのジャケットスタイル | Raffaele Caruso

みなさま、こんばんは!!

このブログも、開設後ほぼ1カ月が経過しました。まだまだ短い期間ですが、継続するのは大変だなと感じつつあるところです。時折頂けるコメントやTweetが励みですね。今後ともよろしくお願いします!!


今回は、前回までの流れ(2年ごしのフォルミコラErrico Formicolaオーダー会)で、フォルミコラのオーダー会に出向いた時の服装。

Style120316Tops.jpg

Style120316Bottoms

Errico Fromicola オーダー会


ジャケット:Raffaele Caruso
カーディガン:John Smedley
シャツ:Errico Formicola
パンツ:Jacob Cohen 688
シューズ:Edward Green Malvern
ベルト:Andrea D'amico
ストール:Arianna

以上です。

3月中旬のものなので、カーディガンまで着用し、若干暑苦しい感じですね…すみません。



ベージュジャケットのジャケパンスタイル
【Raffaele Caruso expressely for Tomorrowland】

ジャケットは、コットンリネンで表情のある生地感が気に入っています。4年くらい前のTomorrowlandのカルーゾ別注モデルです。製品洗いやアンコンではないのですが、程よく軽く、上品なベージュの色合いが今の気分にも合っています。通常46~48サイズを着るのですが、これは44サイズでちょうどでした。
3月だと肌寒いのでカーディガン+ストールを着用していますが、リネン混なので今から初夏にかけてちょうどいいジャケットです。


スタイル紹介:フォルミコラ・オーダー会
【Errico Formicola チェックシャツ】

それから、シャツは当然フォルミコラ(笑)やはりここは敬意を払って、このシャツを選びました。


スタイル紹介:フォルミコラ・オーダー会

ワイドスプレッドのドレスシャツ。チェック柄がネイビーとブラウンなので、カーディガンとジーンズで色を拾っています。


僕の前にオーダーしていた方は、他社のシャツを着ており、そのシャツを脱いで計測してもらっていました。サイズ感がよほど気に入っていたにしろ、あんまりいい気はしないだろうし、もう少しやり方があるのでは・・・と思いましたが、プロの仕事と割り切れば関係ない!?


チーフもしていけばよかったと、後で写真を見て思いましたが、今回は時間がなくてバタバタだったので・・・。
他にも、ジーンズにも合わせやすいエドワードグリーンのフルブローグや、クロコ×スエードのコンビベルトなど、シンプルだけど華のあるアイテムでまとめました。

ベージュのジャケットスタイル | Raffaele Caruso
【Andrea D'amico クロコ×スエードベルト】


ジーンズ着用のジャケパンスタイルは定番ですし、色合わせやアイテムの組み合わせはごくごく普通。普段着る服装はTPOや気分に合わせ、オーソドックスなものを組み合わせて楽しんでいます。

さてさて、次回はこのオーダー会の帰り道のお話…

それでは、また!!



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

いつも当ブログにお越しいただきありがとうございます!
ブログランキングサイトへの参加を開始しました。
下記バナーを「クリック」によりランキングが上昇し、
多くの方の目に触れやすくなる仕組みとなっております。

より多くの人と服飾の楽しみを共有したいと思ってます。
賛同される方は「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


ブログパーツ
関連記事

Comment

No.88 / Dateotoko [#-] そのアンドレアダミコ

クロコ×スエードのベルトだなんて、華ありますね~(^^)
ちょうどこちらのブログでもアンドレアダミコのベルトを取り上げたので気になります!
ブログのコメントは自分も励みになります(^^)
何かしらのレスポンスが有るとやっぱり嬉しいです。

2012-04/18 15:52 (Wed)

No.89 / リュータン [#-] Re: そのアンドレアダミコ

伊達男さん、こんばんは。

コメントありがとうございます!!

全部だと気後れしそうですが、
ベースがスエードでバックル部分だけクロコなんで、
エキゾチックレザー初心者にはもってこいでした(笑)

ただいま、ブログの発信ペースや方法、内容について悩み中です・・・
訪問してくれる人には更新ペースが早いのはいいんでしょうが、
コメントくださる方にとっては、あまりに頻繁では負担ですものね。

2012-04/19 00:34 (Thu)

No.98 / たかひろ [#qbIq4rIg] バッチリ!

リュータンさん、こんにちは。

カルーゾのジャケット、色合いがいいです。
リネン混だとこれからの季節にもってこいですね。
そういう爽やかな色のジャケット、持ってないなぁ。
欲しいです。今季は無理ですが。。。

ダミコのコンビベルト、わたしも持ってます。
リアルクロコを使っているのに意外とお求めやすい価格。
ホント使い勝手がいい一品です。

2012-04/22 13:44 (Sun) 編集

No.102 / リュータン [#-] Re: バッチリ!

たかひろさん、こんばんは!!

続けてのコメントありがとうございます!!

このジャケット、素材といい色といい一番気に入っているジャケットです。
買った4年前くらいは、こういった淡い色合いはあまり意識してなかったのですが、
店員さんに強く勧められて着用して一目ぼれでした。
しかも、実は破格のお値段で手に入れたので、コスパ最高かも・・・。

たかひろさんもコンビベルトお持ちなんですね。
見えるところはリアルクロコ、という何とも便利に見栄を張れるところが気に入ってます(笑)
しかも仰るように素材の割に安いですしね。
これからもバンバン使っていきたいアイテムです!!

2012-04/22 23:18 (Sun)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ryutam15.blog.fc2.com/tb.php/14-f1865197

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

リュータン

Author:リュータン
『大人のカジュアル』スタイルを目指し、アイテム購入やコーディネートなどの試行錯誤を書いています。趣味はバイク、カメラ、旅行など手広く浅く。コメント大歓迎、リンクもフリーです!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

記事作成の励みになりますので、 ぜひクリックお願いします!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
カウンター
SNAP OF THE OUTFIT

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
人気記事ランキング
Tweet Live

Ryutan < > Reload

タグクラウド
QRコード
QR
