1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 自分
  4. » ブログ1周年となりました!!

スポンサーサイト

  • ジャンル :

ブログ1周年となりました!!

みなさま、おはようございます!!

今回はちょっと長いんですが、想いを綴ってみました。よろしければご一読ください。



当サイトも本日3/18を持って、ようやく1年を迎えることができました。


少し更新のペースが落ちたり、構成を変えてみたり・・・


とにもかくにも1年間で130本の記事を書いてきました。


思っていたよりも更新できた、というのが感想です。




この3月というのは自分にとって節目の月。


未曾有の災害と自らの病。


人生観の変わる2つの出来事を同時に体験したのが2年前。


それから1年後に始めたのがこのブログでした。




復帰当初は仕事は控えめにという医師からのお達し。


体力的には助かっても、精神的にはこれまでより物足りなく感じる生活。


そこで趣味のカメラや洋服、旅行などを組み合わせて生まれたのがこのブログです。


普段は出せない自分を表現できるかも、という軽い発想でした。




今でも悩んでいます。


他人からは無駄とも思える散財を発信すること。


未だに全力で仕事を続けると息切れすること。


自分がいいと思って進んできた道が霞んで見えてきたこと。




しかし、この1年。


時間ができたことで、家庭と仕事と趣味。


それぞれについてじっくり考え、取り組めたと思います。


そして、1つの信念を持つようになりました。




それは「日々を大切にし、目の前のもの、こと、人に誠実に取り組む」こと。


以前はあまりに遠くを見すぎて周りが見えていなかった。


日々の積み重ねが未来を創るのは十分理解しながら、感情豊かに過ごせていなかった。


自分を含め、身近な物事をあらためて大切にしようと決意した1年でした。




そんなわけで、服飾や妻との時間は自分の生活の大切な一部で、


最近はじめた料理も、食事という生きる根幹にもっと触れたいという気持ちで始めました。


普段どおりの生活を続け、感情豊かに接し、元気をもらう。


その活力を自分の関われる仕事や活動に生かすことが、自分にできる今の精一杯と思っています。




とまあ、そんな言い訳ではあるんですが、


そう考えると自分の身近な出来事を振り返る場としてなら


このブログも続けてもいいかなと思えてきます。


これからは服飾のことはもちろんですが、少し違った視点の記事も増やしていくかもしれません。




少しずつ自分自身が成長(変化?)しながら、


それに合わせてブログも変わっていくと思います。


「身近な話題で生きる活力を産み出す場」それがこの1年の目標。ハードル上がるかなぁ!?


果たしてどうなるものか・・・それでは今後ともよろしくお願いいたします!!




ブログ1周年となりました!!ブログ1周年となりました!!
左:アップルパイ、右:カスタードレモンパイ
「最近はお菓子作りにハマッてます(笑)」







●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
よろしければ下記バナーの「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

コーディネートに関する記事は以下のページへ
コーディネート記事のアーカイブ

革靴に関する記事は以下のページへ
革靴記事のアーカイブ

色に関する記事は以下のページへ
色に関する記事のアーカイブ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No.629 / のりまる [#-] No Title

リュータンさん こんにちは^^

何かに直面すると考え方って変りますよね…
私も今から6年前と2年前にそんな体験をしました。

逃げ出さずに向きあって良かったって… 今だから思えます。


今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m


PS.私も今後は買ったよ!!!だけじゃないブログに方向転換するつもりです(笑)

2013-03/18 09:33 (Mon)

No.631 / HARURU [#-] はじめまして

リュータンさんはじめましてHARURUと申します

ブログ1周年おめでとうございます。
いつも拝見させて頂いてます

私も4月でブログ開始1年になりますが、リュータンさんの記事の内容や構成など非常に参考になります


私も自分自身の成長に合わせてブログも成長できるように日々精進ですね!

今後もお邪魔させて頂きますので、宜しくお願いします

PS.よろしければリンクさせて頂けますか?

2013-03/18 22:18 (Mon)

No.632 / Dateotoko [#-] 一周年おめでとうございます

リュータンさん、こんばんは!

ブログ一周年おめでとうございます♪

「日々を大切にし、目の前の事に誠実に取り組む」

いい信念ですね。

自分も仕事もOFFも全力投球が今年のテーマです!

今年もお互いに頑張って行きましょう♪

2013-03/19 01:56 (Tue)

No.633 / しょうちん [#1t1ExJwE] 新たな一歩♪

リュータンさん、こんにちは^0^

一周年おめでとうございます♪
いろいろと蜜に絡んでおりますので、そんな感じが全くしておらず…正直まだ1年だったんだ!!と改めて驚いております(笑)

僕も最近はバタバタと忙しく、ブログ意欲も低迷気味…。
特に子供が生まれてからはなお更いろいろと考えることが多くなり、悩んでいるのも事実です…。

でもおっしゃっておられるように、身近で趣味や時間を共有できる仲間やパートナーと過ごすほうが最近は1番自分らしくいられるかな?と思ってます♪

今後もマイペースにリュータンさんらしいブログを期待しております(^0^)!!

2013-03/19 11:02 (Tue) 編集

No.634 / su-jin [#mQop/nM.] おめでとうございます

リュータンさん こんにちは

ブログ開設1周年おめでとうございます。

やってみると分かる事ですが継続の難しさに直面したりするケースもあったりして想像以上に大変だったと思います。

これからの一年は無理をせず自分なりのペースでゆったりまったりで良いんじゃないでしょうか(^o^)

そのうち色んなところからお誘いがあると思いますよ~

大人としての常識と節度をお持ちなので良いブログになっていくと思います(^o^)

2013-03/20 16:38 (Wed) 編集

No.635 / リュータン [#-] Re: No Title

のりまるさん、おはようございます!!
返信が遅くなって申し訳ありません。

のりまるさんにもそういったご経験がおありでしたか。
過去の気持ちに引きずられがちですが、
何とか気持ちを切り替え、経験を糧に今を充実させたいですよね。

こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。

僕も買ったよ報告だけにしたくないんですが、
正直買ったものの紹介って楽なんですよね~。
まずは気持ちを変えて、それをブログに反映させるのは徐々にでもいいかなと思っています(笑)

2013-03/22 09:06 (Fri)

No.636 / リュータン [#-] Re: はじめまして

HARURUさん、はじめまして。
おはようございます!!
コメントありがとうございます。

お祝いのお言葉、ありがとうございます!!
拙ブログではありますが、そう言っていただけると励みになります。
最近は時間が取れるかと思えば、忙しくなってを繰り返しており、
落ち着くのにもう少しかかりそうですが、また再開していくつもりです。

実は私ものりまるさんのブログ経由で知ったと記憶していますが、
ブログ拝見させて頂いておりました。
ほぼ同期ということで、今後ともよろしくお願いしますね。

リンクはもちろんOKです。お願いします!!

2013-03/22 09:11 (Fri)

No.637 / リュータン [#-] Re: 一周年おめでとうございます

伊達男さん、おはようございます。
返信が遅くなり申し訳ありませんでした。

お祝い、ありがとうございます!!
一周年、そんなにやってきたかなとも思えば、
あれこれ書いてきたなとも思えます。
早いやら遅いやらよく分かりませんが、
ともかくこうして振り返れるのがブログの良さでしょうね。

もっと色々な日々の話題を取り上げ、
想いをお伝えできればと思っています。
また一年がんばっていきましょう!!

ただ、僕の方は全力だとまだ息切れしてしまうので、
仕事8割、プライベート6割くらいでぼちぼちやろうかなと思っています(笑)

2013-03/22 09:15 (Fri)

No.638 / リュータン [#-] Re: 新たな一歩♪

しょうちんさん、おはようございます。

お祝いのお言葉、ありがとうございます!!

文字にしてみると、一年だけかと思ってしまいますが、
実質中身をよく振り返ると、一年という一言では言い表せないですよね。

仕事では足踏みも続いていてやきもきするんですが、
それ以外の面で大きく変化し、それもまたありかなと思えてきたのが何より。
しょうちんさんはじめ、多くの方とこうして交流できるきっかけとなった
このブログですから、少しは大切にしてやらんと・・・いかんでしょうね(笑)

子供さんができると、また色々環境面、精神面で変化があるでしょうね。
僕はどんな状況でも自分とその周りの人々、環境に感謝しながら前に進んでいくしかないと思っていますが、
環境の一つとしてブログに割ける時間があるなら大切に残していこうと思っています。
ブログがなければ、なかなか普段服や靴の話をする人もいないですしね~(笑)

今後ともよろしくお願いしますね!!

2013-03/22 09:22 (Fri)

No.639 / リュータン [#-] Re: おめでとうございます

su-jinさん、おはようございます!!

まずはお祝いを頂きありがとうございます。

なかなか思うようにことが運ばず、
復調するに従って仕事も忙しくなる一方なので、
なかなかブログまで手が回らなくなることもあるんですよね。

悩みもしましたけれど、1年を期に振り返るってみると、
書いたときの想いが蘇り、そこからできた人とのつながりに感謝できました。
こうした環境はまだ持っていたいと思えてきましたので、
可能な範囲で、ではありますがマイペースになっても続けていこうと思っています。

su-jinさんに良いブログになる、とおっしゃって頂けると嬉しい限りです。
お誘いもありますかね!?楽しみにしています。(あれ、受身でいいんでしょうか・・・(笑))

これからもよろしくお願いします!!

2013-03/22 09:29 (Fri)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ryutam15.blog.fc2.com/tb.php/139-dde274e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

リュータン

Author:リュータン
『大人のカジュアル』スタイルを目指し、アイテム購入やコーディネートなどの試行錯誤を書いています。趣味はバイク、カメラ、旅行など手広く浅く。コメント大歓迎、リンクもフリーです!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

記事作成の励みになりますので、 ぜひクリックお願いします!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
カウンター
SNAP OF THE OUTFIT

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
人気記事ランキング
Tweet Live

Ryutan < > Reload

タグクラウド
QRコード
QR
