1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 服飾(アイテム)
  4. »
  5. » 今年も行ってきました、オーダー会 | JM Weston

スポンサーサイト

  • ジャンル :

今年も行ってきました、オーダー会 | JM Weston

みなさま、こんにちは!!


こうやって書くのもかなり久々な気がします。
ご無沙汰しているうちに気候はすっかり春ですね!!


・・・というか、もう春もすっ飛ばしている気がしますけど!?


僕のほうはといえば、ぼちぼち料理なんかは続ける一方で、
買い物のほうはさっぱり。(ぼちぼち買ってるよね、と思いながら例年よりは控えめなんです・・・)


理由はいくつかあるんですが、


1つには場所の問題もあって、買えるアイテムがかなり限られてきました。
これからは減らしてから(場所を作ってから)増やすという計画性がいりそうです。

もう1つは最近、かなり欲が靴に傾いておりまして。
年末のウエストンのチェルシーブーツで火がつき、セールでのクロケット・ラドナー3へ。


今春夏もその気持ちに歯止めがかかりません。



そんなわけで、こんなイベントへ繰り出してきました。


今年も行ってきました、オーダー会 | JM Weston


<JM Weston(ジェイ・エム・ウエストン)>のトランクショー@TL渋谷店です。


昨年もシャツのオーダー会に初挑戦したのですが、今年は靴でトライです。


今回はサイドゴア、ゴルフ、ローファーの中から型を選び、トップやサイドなどの革、ステッチやコバ、シューレースの色などを選びオーダーするパターンオーダー会。

ウィズも通常より幅広く展開し、自分の足にあった靴を好きなスタイルで購入できます。



正直お値段は通常より2割り増しくらいなので二の足を踏むところですが、今後靴が購入できる頻度はそれほどでもないですし、それなら自分の一番ほしいものを買おうということで。それに加えて、どうしてもオーダーしてみたかった理由がありまして。


それは、僕の足は左右でサイズが違うんです。これって靴好きからすると致命的なんですが、ケガがもとで脚の形状が変わってきてしまったので仕方ありません。


今回も計測してもらったら左右でハーフサイズ異なるという結果。それでも、パターンオーダーだと左右のサイズを変えて購入できるので、いつも苦しんでいた僕としては嬉しい限り。このオーダー会の何よりの収穫は、もっとも快適な靴を手に入れられそうというところですね!!





さてさて、肝心の何を選んだかという話ですが・・・


これは、出来上がったら紹介します。今はまだ何も手元にないので、言葉だけで伝えるのも難しいですので。仕上がりは約4ヵ月後とのこと。イメージしながらオーダーした靴がどんな仕上がりになるのか・・・今から楽しみです。

ちなみにオーダー会は明日3月10日(日)までTomollowland渋谷店で開催されています。ウエストンについて色々お話も聞けて、そういう点でも楽しいイベントでした。ご興味があってお近くの方は、足を運ばれてみては?



久々ってこともあり、軽めのアップになりました。

これまでのようなペースとはいかないかもしれませんが、
また写真を撮ったり、ぼちぼち書いてりしていきますね~。

それでは~!!







●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
よろしければ下記バナーの「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

コーディネートに関する記事は以下のページへ
コーディネート記事のアーカイブ

革靴に関する記事は以下のページへ
革靴記事のアーカイブ

色に関する記事は以下のページへ
色に関する記事のアーカイブ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No.616 / hyde [#-] No Title

こんにちは!

左右違うサイズで購入できるなんて
流石にオーダーですね。

ローファーもこういう機会に買ったほうが
万力問題などより解決できそうですね。

仕上がり後のアップ楽しみにしてます!

2013-03/10 11:07 (Sun)

No.617 / su-jin [#mQop/nM.] 出来上がりが楽しみですね

リュータンさん おはようございます

WESTONのオーダー会いいですね~

私も数度のチャンスがあったのですが仕事の都合がつかず断念したことが多いです。

いろんな靴を履いたりしますがWESTONの質実剛健さサービス&室の高さは業界のトップを走っているブランドだと思います。


出来上がったら記事にしてくださいね(^o^)

2013-03/11 08:27 (Mon) 編集

No.618 / ji-zie [#keAgtMiI] 待ちきれない???


リュータンさん、こんにちは。

WESTONへの想い、TLは本気ですね。

僕もWESTONは大好きなので、予算と機会があればこのオーダーにチャレンジしたいものです。

それにしても、
ほとんどの品が揃う日本(東京)って、やっぱりスゴイなぁ。。。

2013-03/12 10:47 (Tue) 編集

No.620 / リュータン [#-] Re: No Title

hydeさん、こんにちは。
お久しぶりです!!

まずは見てから購入するかも含めて考えよう・・・
なんて思っていましたが、サイズの件で一気に傾きました。

思ったよりきつ過ぎないサイズで提案されました。
仕上がり後にまたアップしますね~。

2013-03/12 21:05 (Tue)

No.621 / リュータン [#-] Re: 出来上がりが楽しみですね

su-jinさん、こんばんは。
ご無沙汰しております!!

なんだか最近は買う過程もじっくりゆっくり楽しみたいと思ってしまって。
オーダー会はそんな気分にうってつけでした。
革の話、モデルの話などなど、いろんな話が聞けて面白かったです。

ウエストンは野暮ったさと洗練された感じのバランスが絶妙で、
昨年からずっと買い足していこうと思っていたんです。

いろいろ迷いましたが、これと思うオーダーになった感触です。
仕上がりましたらご報告させていただきますね!!

2013-03/12 21:12 (Tue)

No.622 / リュータン [#-] Re: 待ちきれない???

ji-zieさん、こんばんは。
ご無沙汰しております!!

ものすごい数の革のサンプルで、目移りしてしまいました。
普通に買うより高くつきましたが、
通常モデルにはない革選び、想像して楽しめた時間、
自分に合った左右サイズ違いのオーダーはプライスレスですね(笑)

値段もオーダーにしては手の届く範囲ですし、
左右のサイズのことを考えても今後も開かれるならまた参加したいと思っています。

世界中を見て回られているji-zieさんがそうおっしゃるならきっとそうなんでしょうね。
物欲が刺激されるのも無理はない!?

2013-03/12 21:18 (Tue)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ryutam15.blog.fc2.com/tb.php/136-d63f4143

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

リュータン

Author:リュータン
『大人のカジュアル』スタイルを目指し、アイテム購入やコーディネートなどの試行錯誤を書いています。趣味はバイク、カメラ、旅行など手広く浅く。コメント大歓迎、リンクもフリーです!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

記事作成の励みになりますので、 ぜひクリックお願いします!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
カウンター
SNAP OF THE OUTFIT

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
人気記事ランキング
Tweet Live

Ryutan < > Reload

タグクラウド
QRコード
QR
