1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 服飾(スタイル)
  4. » 秋冬
  5. » ディズニー行くならどんなカッコ? | Diadora Heritage & ZANONE KYOTO

スポンサーサイト

  • ジャンル :

ディズニー行くならどんなカッコ? | Diadora Heritage & ZANONE KYOTO

みなさま、おはようございます!!


さて、10月頭に旅行に行って以来、なかなか一緒に出かけられなかったわが夫婦。お互いが休みの日ってのがあまりないんですよね。

そこで、今月唯一の一緒の休みにディズニーシーへ行こうって話になりました。以前に体調を崩して以来、一日出歩くのは避けていたんですが・・・ちょっと話に出したら妻もかなり前のめり。そんなに行きたいと思っているならと、重い腰を上げました(笑)


久々にディズニーリゾートへ

振り返れば10年以上前、学生だった時に二人で初めて出かけたのがディズニーランド。当時はディズニーシーはまだなかった頃。「初デートで行けば別れる」との都市伝説を知らずに出かけ、アトラクション待ちの長い時間を無難に乗り切ったのも今となってはいい思い出です。



・・・ところが、当日。前夜に職場で飲み会があって終電だったため、開園が8時だったのに7:30まで寝過ごしちゃいました。まあ、仕方ないとそれから準備を始め、さらにしっかりと家事も済ませ、舞浜駅へ着いてみたらもう10時。



そのままディズニーシーへ向かおうとすると、なんだか嫌なアナウンスが聞こえてきました。

混雑のため、当日販売チケットの販売を見合わせております」とか何とか・・・

どちらと聞こえなかったので、どちらかだけであってくれ・・・と淡い期待をするも両方見合せとのこと。


いやぁ、やってしまった。急遽決まったイベントだったのでチケットを事前購入していなかったのがまずかった。朝一で並ぶし、いいかと思っていましたしね。そもそも、販売見合わせってあることも知らず・・・甘く見ていました(泣)


イクスピアリでのんびりホリデー

結局自分の都合で朝きちんと出られなかったという事実に結構凹みました。そうは言っても、せっかく舞浜まで出てきた状況。このまま帰るわけにも行きません。


そんな悲し~いカップルを救ってくれるのが・・・そう、イクスピアリですね~(笑)

最初、なんとなく吸い込まれていったのですが、映画館やいろんなお店もある。もともとディズニーリゾートへ決める前、映画でも見てのんびり食事しようと話していたところ。仕方なく最初の案に切り替えることにしました。

ただ、わりとこまかくてネガティブな僕に対し、大らかで前向きな妻。いざ予定が変わったとなれば、結構そちらで楽しむ気満々です。楽しそうにショップを見るし、映画や食事選びも楽しそう。

あれ?悩む必要ないのか・・・と、こちらまで前向きになってきます。こっちは、さっきまでイクスピアリ歩いているカップルというカップルが、僕らと同じように泣く泣く入場を断念した姿に見えてしょうがなかったのに(笑)


それで、長くなるから端折るんですが(笑)、食事は「ピッタゼロゼロ」というピザ屋、映画は「最強の二人(原題:アンタッチャブル)」にしました。


ディズニー行くならどんなカッコ? | Diadora Heritage & ZANONE


昼間っからビール飲んで、所望していたピザを食べ。そのあとの映画もフランス映画らしく、音楽あり、ユーモアあり、そして下ネタあり(笑)と最高に楽しい映画でした。実話をもとにした映画ですが、テンポも、芝居も小気味よくて爽やかな気持ちになれますよ


さて、映画を終わって出ると時間は15時過ぎ。まあ、帰ってのんびり新たな週の始まりを迎えるにはちょうどいい時間でした。


いざ、行かん~スタイル紹介

そのまま舞浜駅へ向かおうとすると、販売カウンターにあったはずの販売見合わせの文字がなくなっています。そう、時間が過ぎて、見合わせが解除されていました。

「混んではいるだろうけど、あれだけ行きたがっていたので連れていきたい。あわよくば、自分の贖罪も(笑)」と思い、意を決して混みこみのシーへ向かいました。


と、まあここまでだいぶ長くなったので、ファッションブログらしい内容を。当日のスタイルです。もともとディズニーシーへ行く予定だったので、それ用に選びました。


まず選んだのがシューズ。一日歩き回る想定なので、やっぱり楽なスニーカーがいいかなと。で、も持っているコレに。


ディズニー行くならどんなカッコ? | Diadora Heritage & ZANONE

<Diadora Heritage(ディアドラ・ヘリテージ)>のスニーカーです。僕のは春夏用ですが、そのあたり細かいことは抜きにして。


で、妻がトップスに白カーディガン、ボトムスがブルーデニムだったので雰囲気を合わせました。すいません、まともな写真がないんです・・・


ディズニー行くならどんなカッコ? | Diadora Heritage & ZANONE

カーディガン:ZANONE
シャツ:Finamore
デニム:Jacob Cohen(622、ブラック)

基本の第1形態がこれ。ブラックデニムでまんまペアルックにならないようちょっとずらして、ブルーとホワイトをトップスに。ZANONEのミドルゲージは結構暖かいので、昼間はこれで十分でした。あ、ちなみにデニムの下にヒートテック履いてます(笑)


ディズニー行くならどんなカッコ? | Diadora Heritage & ZANONE

ストール:E.Marinella & Drumohr
ソックス:Gallo

第2形態でストール足し。少し傾いた15時以降は風も強まり、胸元をガード。変なポーズとってますが(笑)、一応ストールとソックスで色を合わせみました。


ディズニー行くならどんなカッコ? | Diadora Heritage & ZANONE

ダウンベスト:Malachowski
グローブ:Madova

そして最終形態。日が沈んだ18時以降は気温も下がり、保温がカギ。体幹を冷やさず、冷気へ暴露する面積を減らす。ダウンベストは「マホースキー」と読むポーランドのアウトドアブランド。ジップ部分がホワイトでドレスでは使いづらいんですが、今回はシューズの明るさだけが浮かなくてちょうどいいかなと思います。

全体がブラック&ホワイトのモノトーンに、レッドとブルーを加えてみました。寒さ対策の機能性を重視したスタイルですが、その中でもせめて楽しもうと苦心した結果です。


ちなみに、ダウンベストは小さく畳んで、グローブやストールと一緒にショルダーバッグに収納して持ち歩き。アウトドア用のダウンは結構小さくたためるので、便利ですね。


クリスマス仕様のディズニーシー

実は当日は東京で木枯らし1号が吹くほどの寒さ。ダウンコートなど厚着のカッコをした人も目につきましたね。

ディズニー行くならどんなカッコ? | Diadora Heritage & ZANONE


園内はすっかりクリスマス仕様で、木枯らしが吹くほどの寒さも冬の訪れを感じさせます。


ディズニー行くならどんなカッコ? | Diadora Heritage & ZANONE


そこかしこにツリーが飾られていました。それもさることながら、すごいのは人・人・人。さすが入場規制するだけのことはある。

そこでもって長い待ちなどになると、結構外で待つ時間もありました。


ディズニー行くならどんなカッコ? | Diadora Heritage & ZANONE
「ドヤサ」


ダウンベストでもやや薄い感じでしたですが、ZANONEのミドルゲージニットにも守られ、閉園ギリギリまでしっかり遊べるほど快適に過ごせましたよ♪


ディズニー行くならどんなカッコ? | Diadora Heritage & ZANONE


混んでたこともあり、たいしてアトラクションも入れませんでしたが、十分楽しんでこられました。これからの外遊びは寒さ対策で楽しさもだいぶ変わりそうですね~。

そんなわけで、お出かけ熱にも火がついたので、今度はもっと寒くなったら、もっと着込んでランドにでも行ってみようと思います(笑)

それでは~!!






●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
よろしければ下記バナーの「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

コーディネートに関する記事は以下のページへ
コーディネート記事のアーカイブ

革靴に関する記事は以下のページへ
革靴記事のアーカイブ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No.460 / dateotoko [#-] No Title

リュータンさん、こんにちは(^^)

ん~、予定通りに行かないと機嫌が悪くなる僕と違い奥様は前向きですね(^^)

来年辺りディズニー計画してるんで、ディズニー流行ネタは興味深いですね!!

とは言いつつやっぱり気になるファッションチェック。

ウォッシュ加工されたブラックデニム!

ヤコブにもこういうのあるんですね。

コレ!欲しいですぅ~(>_<)

2012-11/20 16:51 (Tue)

No.461 / リュータン [#-] Re: No Title

伊達男さん、こんばんは!!

そうなんですよね~。うちの妻はかなり前向きです。
自分でもそこが唯一の取り柄だとか何とか。
大変助かっております(笑)

ディズニーリゾート、子供さんもきっと喜ぶでしょうね。
時期にもよりますが、海に近く朝晩の寒暖差や風の影響が結構ありますから、
脱ぎ着できる服装は必須ですね。
それもこれも、かなり厳しい思いをしてきた経験談です(笑)

ブラックデニム、いい色落ちですよね!?
グレーっぽいデニムを探していて、ドンピシャでした。
加工が入るとちょっと割高になるんですよね~(汗)
ただ622が初で形が分からなかったのですが、
もう一回り小さくても良かったかな、なんて思っています。

2012-11/20 22:56 (Tue)

No.468 / びえんぬ [#-] クリスマスディズニー♪

リュータンさん、こんにちは~

遅コメント失礼します(>_<)

おぉ!その後やっぱりディズニーに行かれたんですね~
イクスピアリも楽しめたみたいで何よりです☆

海辺なのでディズニーに行く時は動きやすさと
防寒対策がかなり大事ですよね~
ダウンベストとは小さくなるし良い案だと思いました!
次回行く時は私も真似しようかなぁ(^^)

ディズニーは2月の激寒時期なんてそこそこ空いてて良いんじゃあないかと思います(^◇^)
ぜひぜひ行っちゃって下さい!!!(笑)

…私もまた行きたくなってきちゃいました

2012-11/26 11:46 (Mon)

No.470 / リュータン [#-] Re: クリスマスディズニー♪

びえんぬさん、こんにちは!

結局行っちゃいましたよ~。
びえんぬさんの記事がだいぶ後押しになったのは
言うまでもありません(笑)

映画や食事も含め、TDRを満喫しました。
ちょっと(だいぶ!?)失敗もありましたが、
妻も楽しんでくれたみたいで良かったです♪

秋冬の境目といった気候だったので、
ダウンジャケットは暖かいしかさばらないので
ちょうどいいくらいでした。
ただ、しばらくジッとしていると流石に寒いので、
ギリギリでしたね(笑)

ちょっとだけ悔やんでいるので、
「2月くらいに今度はランドでリベンジ!」
ってちょうど妻に話していたところでした(驚)
寒いけど、空いていて好きなんですよね、あの時期。
すっかりこっちが行く気満々になっちゃいました(笑)

2012-11/27 11:41 (Tue)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ryutam15.blog.fc2.com/tb.php/134-ded8794b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

リュータン

Author:リュータン
『大人のカジュアル』スタイルを目指し、アイテム購入やコーディネートなどの試行錯誤を書いています。趣味はバイク、カメラ、旅行など手広く浅く。コメント大歓迎、リンクもフリーです!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

記事作成の励みになりますので、 ぜひクリックお願いします!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
カウンター
SNAP OF THE OUTFIT

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
人気記事ランキング
Tweet Live

Ryutan < > Reload

タグクラウド
QRコード
QR
