1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 手入れ・管理
  4. » 2012年最後の大物 | T-fal イージープレシングアイロン

スポンサーサイト

  • ジャンル :

2012年最後の大物 | T-fal イージープレシングアイロン

みなさま、おはようございます!!


さて、新年明けて1つ目の記事ですが、引き続き2012年の買い物をご紹介。今回のはかなりの大物です・・・


では、さっそく・・・


2012年最後の大物 | T-fal イージープレシングアイロン


ええ、アイロンです。スイマセン。

ただ、見てくださいこの大きさ(笑)かなりの大物でしょ!?


こちらはT-falのイージープレシングというアイロン。アイロンの機能はもちろんですが、本体部分でスチームを作り出し、連続噴射できるという優れもの。


2012年最後の大物 | T-fal イージープレシングアイロン


シャツ好きを自負する以上、シャツは自分でアイロンをかけます。

ただ、どうもシャツは溜めてから洗う癖がついています。いけないクセです。枚数が増えると、アイロンするのも以前のアイロンではやたらと時間がかかってしまう。

そこで買い替えを検討していました。どうせなら、強力なスチームについたモノの威力を試したくてコレに行きいたわけです。大は小を兼ねる!?


2012年最後の大物 | T-fal イージープレシングアイロン


アイロンとしてはかけ面に特殊セラミックを採用し、すべりが大変良い。正直、スチーム使わなくてもかなりしわが取れます。最近のアイロンって高性能ですね。あれ、スチームの意味ない!?(笑)

タンクが別なので、本体の重さも約1kgととっても軽いです。アイロンはあまり軽くても、プレスに力がいるので面倒なのですが、使い勝手が悪いほどではないですね。


2012年最後の大物 | T-fal イージープレシングアイロン


ダイアルでスチーム量を調節。


2012年最後の大物 | T-fal イージープレシングアイロン


この太いコードを通して、スチームがやってきます。コードに下手に触れると熱くてビックリ!!

そして、持ち手部分のスイッチを押すと・・・


2012年最後の大物 | T-fal イージープレシングアイロン


「プシュー!!」


2012年最後の大物 | T-fal イージープレシングアイロン


「モクモク・・・」

とてつもない量のスチームが出てきます。

ただ、そのためかあまりアイロン中に使うとアイロン台が湿ってしまう(笑)アイロン台も高性能のものに替えなくちゃ!?


2012年最後の大物 | T-fal イージープレシングアイロン


袖部分でスチームを使ったら、袖口からスチームが漏れて火傷しそうに・・・今は手袋つけてアイロン作業しています(笑)

この辺の安全性は日本製のものが断然上だと思いますが、逆に安全性を犠牲にしてまで備えたパワーはさすがというべきか。


2012年最後の大物 | T-fal イージープレシングアイロン


今までより短時間できれいにアイロンがけ。思っていた通りの成果にまずは大満足です。

まだ、スチーマーとしては未使用なので、後日機会があったらリポートします。


<おまけ>

アイロンが終わった後、スチームを抜く必要があるんですが・・・


2012年最後の大物 | T-fal イージープレシングアイロン


この紫色の蓋の部分がネジになっており、ゆるめるんですが・・・


2012年最後の大物 | T-fal イージープレシングアイロン


「プシュー!!」

これは、正直かなりビビりましたね~。今でもかなりビビりながら蓋を開けています(笑)

これだけは何とか構造が考えられないものかと思っています。







●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
よろしければ下記バナーの「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

コーディネートに関する記事は以下のページへ
コーディネート記事のアーカイブ

革靴に関する記事は以下のページへ
革靴記事のアーカイブ

色に関する記事は以下のページへ
色に関する記事のアーカイブ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログパーツ
スポンサーサイト

Comment

No.546 / hyde [#-] 明けまして

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

正座して手袋しての画像見て
ニヤニヤしてしまいました(スイマセン。。)

2013-01/05 17:23 (Sat)

No.547 / ji-zie [#-] ぷふぉぉ~~~


リュータンさん、こんにちは。
また、おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします<(_ _)>

このT-FAL、馬力が違うようですネ。
まるでボイラー付きアイロン☆
いかにも強力そうで頼もしい。。。


ところで、
僕のシャツもお願いできますか?(笑)


2013-01/05 18:52 (Sat)

No.548 / Dateotoko [#-] No Title

リュータンさん、こんばんは!

挨拶が遅れましたが、あけましておめでとうございます!

シャツ好きはアイロンに拘る!

ですよね~(^^)

正座にアイロンは笑えましたが、シャツに対する愛情が伝わってきますね(笑)

ブログ同期として、今年も宜しくお願いいたします♪

2013-01/05 18:55 (Sat)

No.549 / リュータン [#-] Re: 明けまして

hydeさん、こんばんは!!
あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

普段もあんな感じですが、思い切って公開してみました(笑)
まあ、裏ではあんな苦労もあるってことで。

2013-01/06 22:30 (Sun)

No.550 / リュータン [#-] Re: ぷふぉぉ~~~

ji-zieさん、こんばんは。
あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします。

かなりじゃじゃ馬な感じですが、
徐々にかいならしていければと思っています(笑)
スチームでの使用はまだですが、
ニットやアウターのシワとりに強力な味方ができました♪

シャツのアイロンがけ、気休めになるんで
お近くならして差し上げますのに(笑)

2013-01/06 22:33 (Sun)

No.551 / リュータン [#-] Re: No Title

伊達男さん、こんばんは。
あけましておめでとうございます!!

今までアイロンがけは拘っていたつもりでしたが、
アイロンそのものは後回しでした。
ただ、いい加減枚数をこなすのも手っ取り早くやりたい気持ちが
強くなりすぎまして・・・
溜まった分、大きなブツを買ってしまったとか!?(笑)

アイロン台が低いので、座らないとできないんですけど、
完全に座ると動けないので立て膝かつま先つけて座っています。
こうなってくるとちょっと脚のあるアイロン台に惹かれてきます!?

こちらこそ、今年もよろしくお願いします~!!

2013-01/06 22:37 (Sun)

No.552 / びえんぬ [#-] あけおめです

リュータンさん、こんばんは~

ちょっと(かなり)遅くなりましたが
明けましておめでとうございます☆

スチームアイロンは前々から気になっていたんですよね~

スチームが強力なのは頼もしいけれど
火傷の危険があるのはちょっと怖いです(>_<)
使いこなすのに時間が掛かりそうですね
でも強力スチームは魅力的…
う~ん…難しいところです…

主人のシャツをクリーニングに出すのも面倒になってきたので
今年からまたアイロン掛けを再開させようかなぁ…

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

2013-01/06 23:39 (Sun)

No.553 / バロン [#DiPtgxIU] No Title

リョータンさん

おめでとうございます。挨拶遅れてスイマセン(^^ゞ

アイロンがけで手袋までした(^^ゞ
さすがシャツ好きな人だけありますね~!

僕も昔自分でしっかりアイロンしてた時期は正座がつらいので立って使えるアイロン台を購入してました。
でも使ってない時にしまっておくのに場所を取るんですよね~、コレが!
なのであまりお勧めしませんよぉ~(^^ゞ

ティファールのは業務用並のスチームですね。
僕も何か1台機能性のよさそうなアイロンが欲しいのですが、使い勝手の口コミなんかを見てるとメッチャ悩みますねぇ~(^^ゞ

2013-01/07 10:57 (Mon) 編集

No.554 / リュータン [#-] Re: あけおめです

びえんぬさん、おはようございます。

あけましておめでとうございます!!

外国製のものは安全性という点では少し難がありますね~。
正直、余程のシワやアイロンが入らないような細かい部分でなければ、
強力なスチームはそんなに必要ない??って気もします(笑)

僕は使う頻度はさほどでないし、自分で気をつければいいやと思い満足していますが、
わりと使う頻度が高いなら結構面倒に感じたと思います。
とにかくいいアイロンでアイロンがけすると気持ちいいのは間違いないです♪

こちらこそ今年もよろしくお願いします!!

2013-01/08 07:30 (Tue)

No.555 / リュータン [#-] Re: No Title

バロンさん、おはようございます。
あけましておめでとうございます!!

一時期クリーニングに出していたんですけど、経済的負担が大きくて(汗)
自分の好きなモノですし、アイロンも結構息抜きになっています。
慣れれば手袋までする必要ないのかもしれませんが、
とりあえず使い勝手に慣れるまではこれでいこうと思います(笑)

立って使えるアイロン、確かに収納が場所取りますよね~。
しばらくはタオルを多用して、湿気を防いでいこうと思います。
何かいい対策が見つかればいいんですけど・・・

ホントに家庭用とは思えないスチーム量です。
ただ、安全性や準備の面倒さを考慮すると手放しでオススメはできないんですよね(笑)
僕はそれでも強力スチームに興味があったから満足してますけど。
アイロンかけるだけなら、接触面の素材がよくてある程度のスチームが使えるなら
十分じゃないかなって思います。

2013-01/08 07:44 (Tue)

No.556 / のりまる [#YM16R1CM] 大変遅くなりましたが

リュータンさん 遅くなりましたが(汗)明けましておめでとうございます。

ティファールやオカモトもそうですが、スチームアイロンで有名なところは、厨房器具(スチームコンベベンサー)などでも有名ですね!!!

ちなみにリュータンさんの正座姿…
爆笑しすぎて「J」のマークを見過ごすところでした(笑)

本年もよろしくお願い致します。

2013-01/08 08:35 (Tue) 編集

No.558 / リュータン [#-] Re: 大変遅くなりましたが

のりまるさん、こんばんは。
あけましておめでとうございます!

確かにティファールってアレコレとありますね。
似たような技術応用でイケちゃうんでしょうか。

正座姿、何だかネタ写真みたくなっちゃいましたね(笑)
そうです、この日はヤコブ履いてアイロンがけしてました。
目ざといですね〜(笑)
さすが近ごろ手に入れただけのことはある!?

今年もよろしくお願いします!

2013-01/09 23:16 (Wed)

No.669 / [#] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017-02/25 15:46 (Sat)

No.670 / [#] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017-03/14 02:41 (Tue)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ryutam15.blog.fc2.com/tb.php/133-80b8d68a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

リュータン

Author:リュータン
『大人のカジュアル』スタイルを目指し、アイテム購入やコーディネートなどの試行錯誤を書いています。趣味はバイク、カメラ、旅行など手広く浅く。コメント大歓迎、リンクもフリーです!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

記事作成の励みになりますので、 ぜひクリックお願いします!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
カウンター
SNAP OF THE OUTFIT

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
人気記事ランキング
Tweet Live

Ryutan < > Reload

タグクラウド
QRコード
QR
