1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 服飾(アイテム)
  4. » アウター・ニット
  5. » 春、青き衣をまといて | Jacob Cohen デニムブルゾン

スポンサーサイト

  • ジャンル :

春、青き衣をまといて | Jacob Cohen デニムブルゾン

みなさま、おはようございます!!


さて、前回の続き。セールの続くショップの一画に置かれた春夏もののシャツを購入したわけですが、同時にもう一点を購入!!

それが、こちら・・・


青き衣をまといて | Jacob Cohen デニムブルゾン


<Jacob Cohen(ヤコブ・コーエン)>のデニムジャケット。いわゆるGジャンです。デザインは3rdタイプのオーソドックスなモノ。

所有しているウォッシュ加工の一枚がかなり活躍しており、リジッドタイプの買い足しを考えていました。濃いブルーの方が、春夏物の淡色パンツに品よく合わせやすい場合もあるので。


青き衣をまといて | Jacob Cohen デニムブルゾン


使える、気に入ったアイテムは"色ち買い"がお決まり(笑)

ただ、ヤコブのGジャン、プロパーでサラッと買える値段でもありません。(あ、僕にとっては、です)そもそもヤコブにこだわる気もなかったんですが・・・今回BEAMSでセールにかかっていることを知り、気になり始めてしまった。


青き衣をまといて | Jacob Cohen デニムブルゾン


悩んだ末、モアセールの『2点購入でさらに10%OFF』というのを利用し、前回のシャツと組み合わせて買うことに決めました。プロパー+セール品でも、セール物がOFFになるとのことだったので。

これがシャツを買うのも、Gジャンを買うのも後押し!?見事に戦略に乗せられてますね~(笑)ただ10%OFFと言っても30+10=40%ではなく、30%OFFの価格からさらに10%OFFなので実質37%OFFですね・・・微差ですが言葉のマジック(笑)


青き衣をまといて | Jacob Cohen デニムブルゾン


岡山製の生地を使った日本向けモデルで、イタリアのハンドメイド製。形も体に合うし、生地感も気に入ってます。

セール品なのでもちろん秋冬用でコットン100%。


青き衣をまといて | Jacob Cohen デニムブルゾン


ジーンズ同様、Jマークの入ったボタンは健在。

間近で見ると結構存在感が強すぎ??と思いましたが、遠目だとさほどでもないと思っています。見慣れただけ?(笑)


青き衣をまといて | Jacob Cohen デニムブルゾン


以前は左胸の部分にあったロゴがなくなり、ウエスト後ろ部分のボタンが1つになり絞る機能がなくなりました。ロゴはない方がいいですけど、ウエストの絞りは使ってたんだけどな。



春夏用はコットンリネンのタイプもありますが、コットン100でも春夏にしっかり使う予定です。梅雨時くらいまでは使えるでしょうか。


青き衣をまといて | Jacob Cohen デニムブルゾン


今回購入したGジャンにシャンブレーシャツを合わせるのもありですね。ここにチノパンとくれば定番の組み合わせですが、今年はホワイトデニムなんかできれいめに。

デニムonデニムでも色違いなら大丈夫!?シャツを変えてアレンジ可能な僕好みの合わせになりそうです♪シンプルですがストールやタイ、ベルトなどの小物でさらに楽しみます。


昨春はベージュなどのアースカラー、秋冬はグレーに惹かれましたが、今春はブルーの気分なんですよね~。セールで探している秋冬物も見つからなかったので、早々に春夏に目線がいっちゃいました。

しばらくは冬・春のテーマが混在すると思います・・・

それでは~!!






●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
よろしければ下記バナーの「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

コーディネートに関する記事は以下のページへ
コーディネート記事のアーカイブ

革靴に関する記事は以下のページへ
革靴記事のアーカイブ

色に関する記事は以下のページへ
色に関する記事のアーカイブ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No.598 / PMT [#-] No Title

リュータンさん、こんにちは。

「色ち買い」は服好きの基本ですね!
でもそのせいでどんどん服が増えていきます(笑)


シーズンのテーマカラーが決まっているのは素敵ですね。
後から振り返った時もなつかしい思い出になると思います。

2013-01/26 13:19 (Sat)

No.599 / リュータン [#-] Re: No Title

PMTさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます!

僕も気に入ったメーカー、色、アイテムはかなり繰り返し買っているので、
同じく増えすぎて、保管場所がなくなりつつあります(笑)
考え方が保守的なのか、あるレベルが望めるなら
新しいモノより、勝手が分かっているモノに行ってしまうんでしょうね〜。

シーズンカラーはわりと明確化もしれません。
確かに、服を見て何を考えてたかや、
どこに行ったかを思い出すことは多いです。
それもきっと、その時その時で着る服を大切に選ぼうという
意識につながっている気がします。

2013-01/26 15:47 (Sat)

No.668 / [#] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2016-07/06 03:20 (Wed)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ryutam15.blog.fc2.com/tb.php/132-60f67041

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

リュータン

Author:リュータン
『大人のカジュアル』スタイルを目指し、アイテム購入やコーディネートなどの試行錯誤を書いています。趣味はバイク、カメラ、旅行など手広く浅く。コメント大歓迎、リンクもフリーです!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

記事作成の励みになりますので、 ぜひクリックお願いします!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
カウンター
SNAP OF THE OUTFIT

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
人気記事ランキング
Tweet Live

Ryutan < > Reload

タグクラウド
QRコード
QR
