1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 自分
  4. » 新年のご挨拶~昨年を振り返って

スポンサーサイト

  • ジャンル :

新年のご挨拶~昨年を振り返って

みなさま、明けましておめでとうございます!!


一人きりの年末年始を過ごしていましたが、元旦くらいはと自分の実家に来ています。今年は夫婦それぞれの実家に帰るという、一風変わった正月を過ごしています(笑)

さて、年末の立て続けの購入報告が響いてしまったのですが、
「一年を振り返り、次の年への決意を固める」
これがないとどうにも新しい年を迎えられません。


少しだけ昨年の振り返りを・・・

昨年はとにかく買い物をしました。


新年のご挨拶~昨年を振り返って新年のご挨拶~昨年を振り返って新年のご挨拶~昨年を振り返って


特にシャツは大豊作。(自分でたくさん買っただけ?(笑))

フィナモレにシャンブレーシャツ。初のシャツオーダー会も経験しました。


逆輸入の秋シャツ | Salvatore Piccolo秋冬モノの裏リスト | Orian ブロックチェックシャツ
イエローチェックシャツのコーディネート | Errico Formicolaリスト補完計画(3) | Crockett & Jones ラドナー3, Finamore SERGIO


秋冬はチェックシャツ。春夏に無地が多かった反動ですかね。来春夏も柄モノシャツに惹かれそうです。

秋冬こそ控えようと思いながら、振り返れば結局4枚(笑)


新年のご挨拶~昨年を振り返って

新年のご挨拶~昨年を振り返って




靴に関しては、春はスリッポン、夏はブーツとカジュアル全開。

来年も春・夏で1足ずつは検討しています。似たような傾向で違う種類の靴になりそうな。


新年のご挨拶~昨年を振り返って新年のご挨拶~昨年を振り返って
新年のご挨拶~昨年を振り返ってセール戦線、いつの間にやら前線に!? | ASPESI M65 Replica & Desafinado Man


ニットやアウター・・・


セール戦果をまとめて!! | Zanone コットンピケブルゾン & Montedoro RED コットンリネンジレグレージレのコーディネート | Montedoro RED & Lardini
ボーイフレンドチノと603 | Incotex REDグレーパンツのイメージの違いとコーディネート | Incotex RED & PT01


ジレにパンツ。このあたりはSLOWEARグループばかり(笑)

他にもベルトやストールを始め小物もそれなりに。



いやぁ・・・(汗)写真を見るだけでも長いですね。とにかく買い物しすぎました(苦笑)来季は少し反省して、もう少し絞り込んだ買い物をします!!

今年の春夏は小物を中心に。秋冬もスタイルを絞り込んで予算を投入・・・すでに、来春夏のシャツが気になってしょうがないですが、どうなるでしょうか(笑)



今年は、時間がない中でも、妻と休みを合わせて出かけてきました。


アウトドアスタイルで603!? | Incotex RED


房総へのキャンプ旅行。


夏の旅行にエスパドリーユ | Castaner(カスタネール/カスタニエール)


八ヶ岳高原。


ツーリングでジレデビュー!! | Montedoro RED ウールフランネルジレ


伊豆~箱根のツーリング。


バイクと旅先での食事、そしてカメラは僕にとっては最高の気晴らしです。妻とも時間を共有できる大切な時間。

もちろん、旅先での過ごし方に合わせたファッション選びも楽しいもんです。

今年は夏に休みが取れるなら、北海道ツーリングにでも行きたいですね~!!



そして、昨年最も大きな出来事は、このブログを開設できたこと。おかげで様々な方とコミュニケーションを取り、情報をやり取りすることもできました。まだ、一年もたっていないのが不思議なくらいですが、とってもありがたいつながりができたと思います。

このブログは病気を患い、全てを失いかけた状態から1年かかって、ようやく回復した頃に始めました。ファッション、妻との時間、そしてこのブログ。どれも生活できることや人とのつながりを実感し、自分や周囲を見つめ直す大切な接点です。

今年は買い物も控える予定(笑)なんですが、今後も思った事を画にして、文字にして、綴っていければと思っています。それに、今はまだネット上のお付き合いですが、そのうち実際にもなんてことも思い描いたりして!?


というわけで、どんな一年になる事やら。

本年もどうぞよろしくお願いします!!






●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
よろしければ下記バナーの「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

コーディネートに関する記事は以下のページへ
コーディネート記事のアーカイブ

革靴に関する記事は以下のページへ
革靴記事のアーカイブ

色に関する記事は以下のページへ
色に関する記事のアーカイブ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No.542 / ポウルセン [#7bBJltH2] 新年


 リュータンさん

 あけましておめでとうございます。

 昨年の大きなトピックス、まさにリュータンさんのブログ開設!新星現る...!?^^そしてシャツがひときわ豊富すぎ。。。笑

 コンセプトと嗜好がリュータンさんブログのように鮮明に、且つ総合的視座で打ち出されているのって本当に類例数少ないものと拝見していてとても興味深くて。

 今年は同じ街に住む者同士(笑)昨年以上に交流も盛んにさせていただければとても嬉しく思います(『現代靴孝』論議も^^)。

 昨年の出会いの感謝と共に、本年もどうぞよろしくお願い致します^^

 良いお正月を。

2013-01/01 14:24 (Tue) 編集

No.543 / リュータン [#-] Re: 新年

ポウルセンさん、こんばんは。
そして、あけましておめでとうございます!!

ブログ開設は自分としては大きな出来事でしたが、
他の方の目にどう映っているのか。
でもそうおっしゃっていただけるとありがたいです。

蘊蓄的知識も跳びぬけたセンスもないと自覚しておりますから、
毎日カジュアルスタイルで過ごすという特殊性を活かして、「着る」ことを主眼に。
色々試行錯誤して、表現方法はたゆたいながらですが、
今年も「着る」ことを中心に綴っていきたいと思っています。

もちろん「履く」ことも、その喜びを存分に楽しんでらっしゃる
ポウルセンさんとお話しできればいっそう嬉しいですね。

本年もよろしくお願い申し上げます。

2013-01/02 23:23 (Wed)

No.544 / しょうちん [#1t1ExJwE] アケオメ!!

リュータンさん、こんにちは^0^
遅れましたが…新年明けましておめでとうございます♪

う~む、昨年のまとめ記事をみる度で、本当に「買った!」というのを実感できますね(笑)
特に「シャツ」はリュータンさんを代表する?アイテム。
また悩んで悩んで選ばれた靴達も本当に実用性のあるアイテムばかり♪

僕も今年はリュータンさんを見習って「着る」というテーマをもとにブログやアッチを進行していこうと思ってます(>0<)!!

今年も何卒ご教授下さいませ…よろしくお願い致します♪

2013-01/04 10:23 (Fri) 編集

No.545 / リュータン [#-] Re: アケオメ!!

しょうちんさん、こんばんは~♪
明けましておめでとうございます。

昨年は調子に乗って買いすぎちゃいましたね(笑)
シャツは収納場所にも困っているくらいですが、
毎日でも着たいくらいお気に入りアイテムです。
代名詞と呼ばれるくらいになれば嬉しいですね~♪

今年も気持ちは押さえようとしてはいますが、はてどうなる事やら。
皆さんの記事を見て欲しくなるなんてことは日常茶飯事でしたから(笑)
そんな部分も含めて、今年もよろしくお願いします!!

2013-01/04 21:25 (Fri)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ryutam15.blog.fc2.com/tb.php/128-743960be

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

リュータン

Author:リュータン
『大人のカジュアル』スタイルを目指し、アイテム購入やコーディネートなどの試行錯誤を書いています。趣味はバイク、カメラ、旅行など手広く浅く。コメント大歓迎、リンクもフリーです!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

記事作成の励みになりますので、 ぜひクリックお願いします!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
カウンター
SNAP OF THE OUTFIT

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
人気記事ランキング
Tweet Live

Ryutan < > Reload

タグクラウド
QRコード
QR
