1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 服飾(アイテム)
  4. » アウター・ニット
  5. » リスト補完計画(2) | BARK ニットダッフル

スポンサーサイト

  • ジャンル :

リスト補完計画(2) | BARK ニットダッフル

みなさま、こんにちは~!

そして、メリークリスマス!!



僕は年末のイベント続きの日々をようやく越え、そして昨日家庭でのイベントも終わって一段落です(笑)といっても、年末年始が関係ない業務もあり、この時期でも最大2連休しかないんですけどね(汗)

そんなわけで、妻は僕を残して実家へ帰り、しばらくは独身生活になりそう・・・



僕の独り言はさておき、今日はリスト補完計画の第2弾。先日巻物に続き、もう一つ買い足したものの話。

今季はアウターの購入は考えていませんでした。かわりにミドルからローゲージのニットを1つ、2つ買えればと。

<ZANONE(ザノーネ)>のスタンドカラーカーディガン・KYOTOを購入後も、いいものがあればと思って探してはいました。

そして、行き着いたのがコレでした。


リスト補完計画(2) | BARK ニットダッフル


まさかの、<BARK(バーク)>のニットダッフル。登場した昨年は一気に市場から消えてなくなりましたが、今シーズンはどこも扱っておりちょっと飽和状態!?

このニットアウター、今季欲していたニットと買う気を抑えていたアウターを同時に手に入れられる合わせ技が可能(笑)そんなところにくすぐられ、さらに昨年のキャリー物が安価だったこともあり、悩んだ末に購入しました。ある所にはあるんですね


リスト補完計画(2) | BARK ニットダッフル


かなり密に編まれていて、しっかりした作りであることは触ればすぐに分かります。

ネイビー系はザノーネとかぶるので、色はキャメルをチョイスしました。


リスト補完計画(2) | BARK ニットダッフル


ショートでもロングでもなさそうなので、ミドル丈???(その辺の表記がなかったので・・・)

デザインも太すぎず、細すぎずで、流行を気にしすぎなければ気負わずに着られます。ちなみに、サイズはこれでSです。通常トップスはイタリアサイズ46~48、イギリスサイズ38~40です。ご参考までに。


リスト補完計画(2) | BARK ニットダッフル


後ろ姿はこんな感じで。


昨年モノなのでもちろん裏地はないですが、バイクに乗ってやや風を通す程度。よほど強風でなければ、普段は風なんて感じないほどしっかりしています。それだけ密に編まれている分、やや重いってのはありますが。



グレーのパンツ以外にも、


リスト補完計画(2) | BARK ニットダッフル


ベージュチノや


リスト補完計画(2) | BARK ニットダッフル


デニムなんかと合わせて着ています。

インパクトの強いアウターなので、他はシンプルにまとめています。



正直流行り過ぎて、長くは着られないかなと悩みもしました。ただ、ダッフル自体は定番の形ですし、これだけ作りが良ければ気にする必要もさほどないと踏みきりました。

自分なりのスタイルを目指す中でも、たまにはこんなトレンドに乗っかっちゃうのも楽しいですよね(笑)


それでは~!!






●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
よろしければ下記バナーの「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

コーディネートに関する記事は以下のページへ
コーディネート記事のアーカイブ

革靴に関する記事は以下のページへ
革靴記事のアーカイブ

色に関する記事は以下のページへ
色に関する記事のアーカイブ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No.514 / Dateotoko [#-] No Title

リュータンさん、こんばんは!

こちらこそバタバタ&自宅の通信障害で訪問もままならない日々が続いてます(汗)

バークいかれたのですね!

本当今季はニットの当たり年というか、売れてるみたいですね。

そういう僕も今年はちゃっかりニットに手を出してますけどね(笑)

流行り感は否めませんが、大切なのはどう着て楽しむか!ですよね(^^)

リュータンさんのコーディネート、参考にさせてもらいます♪



2012-12/25 17:21 (Tue)

No.515 / リュータン [#-] Re: No Title

伊達男さん、こんばんは!!

流行りもの、いつも逝くまいと思いながらついつい手を出しています(笑)
ニットモノは多くの提案があるここ最近で揃えようという大義にもとに、
結構あれやこれや手を出していますね。

ただ、ダッフル自体の形は定番なので、
周りを気にさえしなければ結構長く使えそうに思ってます。
トレンドに乗っておきながら変な話ですけど、
逆に買った後は流行り廃りを気にしすぎないってところでしょうか。

まだ迷いながらのコーディネートなので、ぼちぼち試してながら着てみます(笑)

2012-12/25 22:41 (Tue)

No.516 / バロン [#-] おっ!BARKがっ!

リョータンさん、こんばんは。

年末年始もお仕事なんですか、、大変ですね^^;

にしても驚きでした。BARKにいきついてたんですね~!

流行りといってもこれは定番化されるんじゃないかと思ってます。
僕なんかもう3着くらい持ってますよ~(笑)

裏地のあるものも持ってますが、袖を通す時のすべりがイイくらいで防寒的には大差ありません^^;

Sサイズで正解だと思います。リョータンさんの着用画像を見る感じでは少しゆとりがありそうなのでジャケットを下に着ても全然平気ですよね~。

手に持つと重さを感じると思いますが、着てる時はそんなに重さを感じませんよね?
ニットなので肩がこらないとゆーか、イイ意味でゆるい部分もあると思います^^;

ポケットの外に付いてる小さなBARKのピンバッチですが付けておくとショルダーのバッグなんかの外側に思いっきりキズを付けるので外した方がいいと思います。(経験者談^^; )

2012-12/25 23:04 (Tue)

No.517 / リュータン [#-] Re: おっ!BARKがっ!

バロンさん、こんばんは!!

お気遣いありがとうございます。
年末年始は働きづめではないんですが、構わず仕事の日もあるという感じです。
普段から休みも不定期で慣れましたけどね(笑)

自分でも意外なんですが、BARKに逝っちゃいました(笑)
最初に知ったのは雑誌のスナップでしたが、身近に見聞きしたのはバロンさんのブログだったんです。
当然目にする間もなかったので昨年は気にも留めませんでしたが、今年 実物を見てハマっちゃいました。

確かに定番化しそうなくらい、しっかりしたいい作りですよね。
バロンさんがたくさん買われるのも分かる気がします。

確かに若干ゆとりがある感じなので、真冬ならジャケットや厚手のインナーを着れば全然OKですね。
ポケットのピンバッジ、結構外している人を見るので、「なぜ?」と思っていたんですが、
そんな理由があったんですね。
ブランドロゴは極力隠したい気持ちもあるので、さっそく外しちゃいます!!ありがとうございます。

2012-12/25 23:59 (Tue)

No.521 / しょうちん [#1t1ExJwE] BARK!!

リュータンさん、こんばんは~☆

過去記事にコメお許しを…(TUT)
バタバタしててコメし損ねておりましたゆえ(汗)

BARKって買われたは今期だったんですね~(@0@)?
アッチで普通にUPされてたんで、てっきり昨年に買われてた物だとばかり思ってました(笑)

僕も何度も何度も試着して、結局諦めたBARKですが、やっぱり気になるんですよね…。
でもみなさんのレポを聞いてると、そこそこ防寒性もあって、こっちでも着れるんじゃないか!?などと思ってきてます(笑)

僕も買うならベージュ系かブラウン系かなぁ~と思ってまして…思いきり目に毒な記事ですよ~(>0<)
あの適度なユルさと絶妙なドレスカジュアル感って何か良いですよね~♪

2012-12/27 23:23 (Thu) 編集

No.525 / リュータン [#-] Re: BARK!!

しょうちんさん、おはようございます。
この時期お仕事がらお忙しいですよねぇ、コメントありがとうございます!!

そうなんです、今季買ったんですよね(汗)
バタバタが続く時期に寒くなってしまって、
記事にアップするタイミングを失っていたんです。
アッチだと購入報告みたいな形をしていないので、忘れてました(笑)

かなり密にしっかり作られているので、防寒性はかなり高いですね。
これはバロンさんもおっしゃるように、裏地なくても関係なさそうです。
ただ、こればっかりは寒冷地で実際に使ってみないと分からないですもんね。
もし、余裕があるならオススメですよ!!

ちょっとトレンドに流されるのもと抵抗してみましたが、
この緩い感じは、自分のしたいスタイルにピッタリだった気がして・・・
ただ、逆に僕はカジュアルアウターばかり増えすぎてしまっているので、
普通のコート類が欲しくなっていてイカンです(笑)

2012-12/28 10:47 (Fri)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ryutam15.blog.fc2.com/tb.php/123-e22e1c2b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

リュータン

Author:リュータン
『大人のカジュアル』スタイルを目指し、アイテム購入やコーディネートなどの試行錯誤を書いています。趣味はバイク、カメラ、旅行など手広く浅く。コメント大歓迎、リンクもフリーです!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

記事作成の励みになりますので、 ぜひクリックお願いします!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
カウンター
SNAP OF THE OUTFIT

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
人気記事ランキング
Tweet Live

Ryutan < > Reload

タグクラウド
QRコード
QR
