1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 服飾(アイテム)
  4. » アウター・ニット
  5. » 冬の主役は譲れない(2)~ダウンジャケット | PEUTEREY M65タイプブルゾン

スポンサーサイト

  • ジャンル :

冬の主役は譲れない(2)~ダウンジャケット | PEUTEREY M65タイプブルゾン

みなさま、おはようございます!!


寒さを防ぎ、高揚感を与えてくれる『冬物』をフィーチャーしたこの記事!!

第2回は冬の定番アウター、ダウンジャケットです。


ダウンは<Moncler(モンクレール)>をはるか昔に手に入れ、手放して以来所有に至っていませんでした。いや、アウトドア用のノースフェイスがありました…すねて羽毛を吐き出されても困るので、訂正しておきます。

正確には、タウンユースのダウンジャケットはしばらく手元になかった。スッキリしたシンプルなスタイルを目指すと、ダウンジャケットはどうかなと思ってしまっていたもので。特有のキルティング加工がモコモコして見えるので。

多分、最近ではそう見えないようなダウンジャケットも色々出ていますね。購買欲が下がっていたため、探すでもなくスルーしていました。ところが、数年前にM65仕様のジャケットを探していて、たまたま目にして手に入れたのがこちら。


冬の主役は譲れない(2)~ダウンジャケット | PEUTEREY M65タイプブルゾン


イタリアは<PEUTEREY(ピューテリー)>のダウンジャケット、STRIPESというモデルです。

表から見るとこのように一見ダウンと気づかないくらい。


冬の主役は譲れない(2)~ダウンジャケット | PEUTEREY M65タイプブルゾン


マットなナイロンの表地も、ダウンジャケットであることを強く主張しすぎず気に入っています。


冬の主役は譲れない(2)~ダウンジャケット | PEUTEREY M65タイプブルゾン


開けて見るとこの通り、キルティングを介しダウンがお目見え。風にも強く暖かいので、バイク乗りである僕にも十分。


冬の主役は譲れない(2)~ダウンジャケット | PEUTEREY M65タイプブルゾン


首元にはさらにダウンを重ねて防寒性をアップ。今現在のモデルにはこの部分にファーがついています。ファーもいいんですよね。

ファッションでも互換性のあるパーツを販売して、着こなしを広げてくれるアイデアがあればいいですよね。そういうメーカーがあれば、それを楽しみに買っちゃうと思いますけどね。アウトドアウェアなどだとあるんですけど


ブラックの服は僕の中では珍しいのですが、ワードローブの幅を拡げる意味でチョイス。黒はややもすると平坦で面白味がなくなりますが、マットなナイロンで立体感も出て、何色でも合わせられるので汎用性は抜群。


冬の主役は譲れない(2)~ダウンジャケット | PEUTEREY M65タイプブルゾン


コーディネートは、冬らしいストールを加え、ナイロンの無機質さをカバー。M65タイプは一番左のようにグローブを差してアクセントにできる点がいいですね。

ボトムスはデニムでもチノでも、写真にはないですがもちろんウールパンツでもバッチリです。



使いやすいデザインであれば、やはりダウンは最強に近い防寒性。ただ、ナイロンなど化繊のアウターは防風性や防寒性に優れ、自らは暖かいものの、外観の温もりには劣るのが実際。

このアウターも、冬らしい気持ちで昂ぶると言うより、寒さに負けない武器を手に入れたような興奮。だからこそ、見た目にもストールで温もりを演出できればと思っています。

自分も、そして見た目にも暖かさを感じられる使い方で、自他ともに認められる最強『冬物』に昇華しそうです。







●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
よろしければ下記バナーの「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

コーディネートに関する記事は以下のページへ
コーディネート記事のアーカイブ

革靴に関する記事は以下のページへ
革靴記事のアーカイブ

色に関する記事は以下のページへ
色に関する記事のアーカイブ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No.526 / hyde [#-] No Title

こんばんは!

HARRICANEよりSTRIPESの方が僕も好きです。

もう少し色の展開を増やしてもいいのかなとも
思いますが今のままがピューテリーらしくて
いいんですかね・・

僕も来年はピューテリーかヘルノのダウン
欲しいです!

2012-12/28 23:09 (Fri)

No.527 / ji-zie [#-] おそろ


リュータンさん、こんばんは。

おぉ、
コレ、僕のピュー太郎と色違いです!

サイズ感もイイ感じで、とてもお気に入りです。

確かに最近のモノは襟の内側がニットやファーになっているようでうらやましいのですが、こればっかりは仕方ありませんネ。

今季も大活躍しています♪

2012-12/28 23:24 (Fri)

No.528 / たかひろ [#qbIq4rIg] PEUTEREYもですか~

リュータンさん、おはようございます。

Bark に続き PEUTEREY もですか~。うらやましい。
わたしは HARRICANE が欲しいと去年も思ってたはずなのに、
すっかり忘れてしまい、今季も見過ごすことに。。。

リュータンさんは他のアイテムで様々な色目のモノをお持ちなので、
コーディネートの幅も広がり、色々と楽しめますね。

2012-12/29 07:08 (Sat) 編集

No.529 / Dateotoko [#-] No Title

リュータンさん、おはようございます!

リュータンさん、ピューテリ~GETされたのですね!!

僕も今、ピューテリーめちゃくちゃ欲しいんですよ~(>_<)

ピューテリーのナイロンの素材感や、シルエットが本当につぼで羨ましいです。

ブラックも、ナイロン素材だとそこまで重苦しく見えないですし、ウールパンツとも相性よさそうですね(^^)

2012-12/29 08:01 (Sat)

No.530 / のりまる [#-] ピューデリーまで!!?

リュータンさん こんにちは。

BarkだけでなくPEUTEREYまで!!(素敵~♪)

しかしM65タイプのダウンで黒とは…
ブランドは違いますが、僕が欲しい物(ポチッてしようか迷ってるブツ)を同じじゃないですか~??(笑)

色について迷ってましたが…今回の記事で「黒」もアリだね!!ってなっちゃいました(^o^)

う~ん!!どうしよう!?w

2012-12/29 09:52 (Sat)

No.531 / リュータン [#-] Re: No Title

hydeさん、こんばんは!!

HARRICANEもカッコいいですけど、
ちょっと気張らないと使えなさそうで・・・

このSTRIPESに関してはhydeさんのように
色ち買いで手に入れたいくらい気に入っています。
僕も今年は無理ですが、最近ちょっとコートに気が移ってもいるので、
間をおいて冷静になってみたいと思います(笑)

2012-12/29 22:26 (Sat)

No.532 / リュータン [#-] Re: おそろ

ji-zieさん、こんばんは。

こちら、サイズ感、実用性ともに申し分ないですね。
確か色ち買いでお持ちなんでしたっけ?
羨ましい!!

パーツだけ別売りしてくれないかなぁ、なんて考えたりしちゃってます。
新しいモノを色ち買いして付け替えたりとか!?

これだけ寒くなってくると、コレばっかりになりそうです(笑)

2012-12/29 22:39 (Sat)

No.533 / リュータン [#-] Re: PEUTEREYもですか~

たかひろさん、こんばんは。

このPEUTEREYは、2年ほど前に購入したモノなので、
今季ではないんですよ。
今季はもう結構いろいろ買いましたし、
まだ報告できていないモノも・・・さすがに予算が(笑)

確かにブラックでも、いろいろな色と合わせる楽しさがありますね。
昔はブラックは避けがちだったんですが。

いいですよ、PEUTEREY!
実用性、デザインともに使いやすさが抜群です。

2012-12/29 22:44 (Sat)

No.534 / リュータン [#-] Re: No Title

伊達男さん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます!!

まさか、今季のGETではないんですが、
2シーズン前のもので買っておいてホントによかったアイテムです。

僕のようなカジュアルスタイルはもちろんですが、
スーツやジャケットの上からでも十分合わせられるデザインです。
ぜひぜひ逝っちゃってください!!

ナイロン素材もマットになると落ち着いて見え、冬素材との相性もいいですね。
これとフランネルパンツの組み合わせが結構気に入っています。

2012-12/29 22:47 (Sat)

No.535 / リュータン [#-] Re: ピューデリーまで!!?

のりまるさん、こんばんは!!

記事の書き方がはっきりしていなかったせいか、
今季購入したことになってますね・・・
でも、それで素敵って言って頂けるならいいか(笑)

冗談はさておき、最初はネイビーにしようと思ったのですが、
購入時に合ったものがブラックだけで、値段も安めだったので・・・
ブラックのアウターを持っていなかったのと、
ネイビーのM65は持っていたのでこちらにしました。

スッキリしたデザインとは言っても、やはりダウン。
ダークな色の方が締まって見えるのと、
合わせる色に困らないので結果良しって感じですね。

使いやすいですよぉ、ぜひぜひ(笑)

2012-12/29 22:52 (Sat)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ryutam15.blog.fc2.com/tb.php/121-4452f47f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

リュータン

Author:リュータン
『大人のカジュアル』スタイルを目指し、アイテム購入やコーディネートなどの試行錯誤を書いています。趣味はバイク、カメラ、旅行など手広く浅く。コメント大歓迎、リンクもフリーです!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

記事作成の励みになりますので、 ぜひクリックお願いします!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
カウンター
SNAP OF THE OUTFIT

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
人気記事ランキング
Tweet Live

Ryutan < > Reload

タグクラウド
QRコード
QR
