1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 服飾(アイテム)
  4. » シャツ
  5. » 2年越しのフォルミコラ | Errico Formicola

スポンサーサイト

  • ジャンル :

2年越しのフォルミコラ | Errico Formicola

みなさま、こんばんは!!

今回は、ちょっと前のイベントについて。
さかのぼることひと月前、Tomorrowland丸の内店でErrico Formicola Trunk Showが開催されました。

初体験①
(Tomorrowland公式サイトより)


思えば、2010年・・・前年の2009年にオーダー会が開催されたことを知り、今後の予定をネットで検索。当時、Errico Formicolaのシャツの着心地やサイズのフィット感にはまり始めた頃でした。
そして、検索の結果は・・・


なんとすでに終わったばかり。それならと、翌年は年明けから情報が出るのを待っていました。
が、2011年は開催なし(涙)


ところがっ!!


今年始めたTwitterを介して、冒頭のTrunk Showの情報を早々にゲット。
しかし、すでに書いた記事(春はシャツの気分(2)(3))の通り、今季はすでにシャツを2枚も買ってます(汗)さすがの服バカでも、予算に限りがあることは分かってます。

それでも、好きなもの、めったに手に入らないものは理性が飛んじゃう(笑)2年も待ち続けたし、フルオーダーでなくとも、オーダー会を体験したいというのもあります。

なんだかんだ言い訳を考えながらも、決め切らなかったので、先行して生地を見られることを確認。とりあえず行ってみて考えることにしました。


頭にイメージしていたのは、カジュアルに使える薄いブルーで無地。シャンブレーやデニム、もしくはリネン混など織りや素材感で表情が出るものを考えてました。

初体験①
(Tomorrowland公式サイトより)


実際見てみると、まあ、かなりの量の見本があるわけです。最初は、ざっと見ていくんですが、何せ初めてなんで、だんだん行ったり来たりでどれがよかったと思ったのかも分からなくなる(笑)
ようやく、だんだんと自分が求める生地感の見本を把握してきたので、いくつかピックアップして、値段を聞いてみました。

初体験①
初体験①
(Tomorrowland公式サイトより)


一番良かったのは、サックスのコットンリネン。肌触りが素晴らしく、これは着てみたいと思わず指をさしました。
生地によって値段が異なるので、聞いてみると・・・
「5諭吉ですね」


正直、目を見開きました(笑)
多分、店員の方も察知したんでしょうね。
「よほどのことがない限り、やめておかれた方がよいかと・・・」
・・・はい、やめます(汗)きっぱりとあきらめます。

オーダー価格が2.6諭吉からとあったので、ほぼ倍の値段にビビりました。
もしや、他にピックアップしたものもこのレベル?
ただ、そうならそうで、すっきりあきらめられるかもとも思いつつ。

僕「これは?」
店「4.4諭吉です」
僕「(おぉ!?)」
ここで、だいぶ引き気味(汗)

しかし、5つ選んだうちの最後の2つは、なんとか3諭吉以内でおさまってました。



ここまでの流れでお気づきかもしれませんが、この流れでオーダー会の予約入れてしまってた・・・
まあ、生地を見に行く時間作ってる時点で、確信犯なんですけど。

1.気に入った生地が想定価格の範囲内
2.気に入ったメーカーでの初オーダー体験
3.エリコ氏本人に会える
理由はこんな感じで、理性的な自分を論破しました。
しかも、わりと一番大きな理由は3だったかも(笑)


ということで、次回はオーダー会の様子をアップしたいと思います!!



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

いつも当ブログにお越しいただきありがとうございます!
ブログランキングサイトへの参加を開始しました。
下記バナーを「クリック」によりランキングが上昇し、
多くの方の目に触れやすくなる仕組みとなっております。

より多くの人と服飾の楽しみを共有したいと思ってます。
賛同される方は「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No.80 / しょうちん [#-] 恵理子

リュータンさん、こんばんは☆

願い叶ったり!!ですね♪

僕はなかなかこういう機会に訪れたことはないのですが、一度は行ってみたいですね~!?

にしてもリュータンさんもさすがにお目が高いですね!
1番最初に選んだ生地が「5諭吉」とは…。
もうシャツの値段を越えてますよ(>0<)

でもバンチを見出すとワケが分からなくなります(笑)

次回のオーダー会の様子も楽しみにしてます♪

2012-04/12 20:06 (Thu)

No.81 / リュータン [#-] Re:恵理子

しょうちんさん、こんばんは。

いつもコメントありがとうござます!

そうなんです。やっと念願叶いました。
…という話は次回にとっておきますね(笑)
長々と望んでたものって、ついつい状況関係なく飛びついちゃいますね。

しかし、生地にはいろいろな意味でアセらされました…バンチ見て、テンパって、ようやく決めた挙句の五諭吉パンチでしたから(笑)
いいものは高いんだなと変に納得しましたよ。

次回、またご報告しますね!

2012-04/13 01:26 (Fri)

No.82 / たかひろ [#qbIq4rIg] オーダーは止められない!

りゅーたんさん、こんばんは。

オーダーの楽しみを一度知ってしまうと、抜けられませんよ~(笑)
シャツに関しては肌に直接触れるものなので、余計にそうかも知れません。

わたしは安い国産パターンオーダーから始めたのですが(1着1諭吉以下ってのも・・・)、
それでも自分の身体にフィットしたものが得られ、
かなり満足し毎期のようにオーダーしてました。

一番最初のオーダーが自分の好きなブランドだと、思い入れも格段に違いますよね。

次回の報告、楽しみにしてます。

2012-04/14 01:40 (Sat) 編集

No.83 / Dateotoko [#-] No Title

リュータンさんこんにちは!
いやぁ~、お気に入りのブランドのオーダー会なんて、めちゃくちゃテンション上がりますね~!!それにしても価格が5諭吉とは(汗)
かなり勇気いりますね(笑)
自分もいつかお気に入りの生地でオーダーしてみたいです(^^)

2012-04/14 12:14 (Sat)

No.85 / リュータン [#-] Re: オーダーは止められない!

たかひろさん、こんばんは。

いつもコメントありがとうございます!

そうですね、自分の欲しい柄で、サイズや仕様もすべて望み通りとなれば、はまっちゃうかもしれませんね(笑)オーダー会自体もすごく楽しかったですね。

普段ならさほど気にしなかったところも、いざ選べるとなると悩んじゃいますし、どの仕様がよいか相談するのも勉強になりました。今日続きをアップしたので、次は出来上がりの頃ですかね。

たかひろさんもこれから控えているようなので、そちらの内容も楽しみにしてます!

2012-04/14 19:49 (Sat)

No.86 / リュータン [#-] Re: No Title

Dateotokoさん

いつもありがとうございます!

ホントにテンション上がっちやいましたね。特に今回はご本人にお会いできるとのことで、その滅多にないチャンスがかなり後押ししました。

シャツ五諭吉は、僕にとっては勇気のレベルを越えてます(笑)どんなに絞っても、これで、と言える気持ちは湧きませんでした…
僕自身も物は試しと思ってトライしてみました。今は出来上がり待ちなのでなんとも言えませんが、記事選んで、詳細な仕様を決めるだけで、かなり楽しかったですよ~。
ぜひぜひ!

2012-04/14 19:54 (Sat)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ryutam15.blog.fc2.com/tb.php/12-5ff0cfef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめteみた.【2年越しのフォルミコラ | Errico Formicola】

みなさま、こんばんは!!今回は、ちょっと前のイベントについて。さかのぼること半月前、Tomorrowland丸開催されました。(Tomorrowland公式サイトより)思えば、2010年・・・前年の2009年にオ

  • from: まとめwoネタ速suru
  • 2012-04/12 18:16 (Thu)

Page Top

プロフィール

リュータン

Author:リュータン
『大人のカジュアル』スタイルを目指し、アイテム購入やコーディネートなどの試行錯誤を書いています。趣味はバイク、カメラ、旅行など手広く浅く。コメント大歓迎、リンクもフリーです!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

記事作成の励みになりますので、 ぜひクリックお願いします!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
カウンター
SNAP OF THE OUTFIT

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
人気記事ランキング
Tweet Live

Ryutan < > Reload

タグクラウド
QRコード
QR
