1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 服飾(アイテム)
  4. » シャツ
  5. » オレンジチェックシャツのコーディネート | Errico Formicola

スポンサーサイト

  • ジャンル :

オレンジチェックシャツのコーディネート | Errico Formicola

みなさま、おはようございます!!


計画的な買い物を…と作成したはずの秋冬買い物リスト。内容には従っているもののアレコレ重複して買っています(苦笑)

こうなればと開き直って(!?)また手を出しちゃいました。やはり僕としてはこのメーカーは外せません。


オレンジチェックシャツのコーディネート | Errico Formicola


<Errico Formicola(エリコ・フォルミコラ)>のチェックシャツ。春にはオーダー会にも参加したほどお気に入りのメーカー。

タイトル通り、ちょっと変わった色に手を出してみたくて。入荷前はイエローとの説明を受けていましたが、実物は山吹色や黄土色に近い黄みがかったオレンジの方が正確かも。


オレンジチェックシャツのコーディネート | Errico Formicola


ライトグレーとのやや大きめのギンガムチェックパターン。一応、リストにある大きめのチェック柄ではあります・・・


オレンジチェックシャツのコーディネート | Errico Formicola


襟は綺麗に開いたワイドスプレッド。

今季必須のタイドアップにも対応可能。必須なのはあくまで自分の中の話


オレンジチェックシャツのコーディネート | Errico Formicola


引くとオレンジがグレーと中和されて、少し落ち着いて見えるでしょうか。


オレンジチェックシャツのコーディネート | Errico Formicola


さらに引きでこんな感じに。チェックがやや大きなおかげでパターンもわずかに主張してくれます。個人的にはギリギリ派手すぎでもない感じ。

ボディはいつもより若干ゆとりのあるデザイン。首が楽に締まるので、タイドアップがしやすくて助かります。



衝動買いでコーディネートのイメージを固めないままの購入でしたが・・・(笑)


オレンジチェックシャツのコーディネート | Errico Formicola



まずはタイドアップ。オレンジの対照色、ネイビージャケットとの組み合わせ。Vゾーンは同系色のブラウンで。


オレンジチェックシャツのコーディネート | Errico Formicola
「最初はこんな風にしたけど、イマイチ締まりがなかった」


グレーパンツを合わせてブラックシューズで引き締める・・・どうでしょ?あまり自信なし

首元に明るさ。うん、まあイメージどおり。


はい、次。


オレンジチェックシャツのコーディネート | Errico Formicola


同じくタイドアップ。ベージュのツイードジャケットで。Vゾーンは同系色のパターンonパターン。


オレンジチェックシャツのコーディネート | Errico Formicola


グリーンのコーデュロイにダークブラウンのシューズ。

うんうん、これは好き。


はい、最後にノータイで。


オレンジチェックシャツのコーディネート | Errico Formicola


ネイビーのスタンドカラーニットのインナーに。

品良くまとめたくなるところを明るい色でちょっと遊びゴコロ。

こんなのも好きかも。



というわけで、衝動買いのわりにはコーディネートを考えるのが楽しみ(で難しい)シャツを手に入れました。おとなしめの色合わせがトレンドですが、やっぱり色で遊びたい気持ちも出るんですよね。

色みが合わせ方によってちょっと野暮ったくて、やや大きめのギンガムでカジュアル感も増します。なので、ちょっとマジメなスタイルの外しに使うと面白そう。



オレンジチェックシャツのコーディネート | Errico Formicola
「次回へ続く」


それでは~!!







●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
よろしければ下記バナーの「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

コーディネートに関する記事は以下のページへ
コーディネート記事のアーカイブ

革靴に関する記事は以下のページへ
革靴記事のアーカイブ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No.442 / Dateotoko [#-] 難易度高し!

リュータンさん、こんにちは!

オレンジのギンガムチェックとは、なんとも難易度の高い物を選びましたね(笑)

ちなみにワイドスプレッドの襟型はフィレンツェと呼ばれるモデルのようです。

他にもルチアーノ・ルッチョ等、様々なモデル名があるそうです。(アルバーノ店長さんに聞いたので間違いないと思います!)

エリコは背ダーツやカフス、襟型やハンド等色々なオーダーに対応してくれるとのことです。

にも関わらずCPに優れてるのですから、よく考えたら凄いシャツメーカーですよね~!!!

あ、でも生地にもよるのかな(笑)

2012-11/15 14:09 (Thu)

No.443 / リュータン [#-] Re: 難易度高し!

伊達男さん、こんばんは!!

自分でもなかなかチャレンジングな買い物したなと思います(笑)
ただ、秋冬は無難な色で落ち着いてしまうので、
どうしてもたまに色味のあるものを使いたくなるんですよね~。

この落ち着かない感じ、まだ大人になりきれてない!?
この調子だと、当分子供です(笑)

色々名前があるんですね~。教えていただきありがとうございます!!
どこにも表記がないし、話にも出てこなかったから知りませんでした。
気に入った襟も名前を出してくれれば覚えやすいけど、
逆に多すぎると分からないですかね(笑)

結構生地や縫製のハンド部分の多さによって値段もまちまちみたいですね。
ハンド箇所が増えて凝った生地だと2万円台後半ですし、
生地がさらによくなると3万円超えるのもあるので。

2012-11/15 20:58 (Thu)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ryutam15.blog.fc2.com/tb.php/118-3df5103a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

リュータン

Author:リュータン
『大人のカジュアル』スタイルを目指し、アイテム購入やコーディネートなどの試行錯誤を書いています。趣味はバイク、カメラ、旅行など手広く浅く。コメント大歓迎、リンクもフリーです!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

記事作成の励みになりますので、 ぜひクリックお願いします!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
カウンター
SNAP OF THE OUTFIT

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
人気記事ランキング
Tweet Live

Ryutan < > Reload

タグクラウド
QRコード
QR
