1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 服飾(アイテム)
  4. » 小物
  5. » 秋冬は小物で個性を(4)~巻きタイ熱は下がらない | Franco Minucci & Alexander Olch ウールタイ


  • ジャンル :

秋冬は小物で個性を(4)~巻きタイ熱は下がらない | Franco Minucci & Alexander Olch ウールタイ

みなさま、おはようございます!!


さて、先日紹介した<Salvatore Piccolo(サルヴァトーレ・ピッコロ)>のウールタイ。秋の終わりにピッタリのアイテムで、もっと色んなネクタイから選びたい衝動に駆られてしまいました。


そして、その熱は冷めやらず・・・結局、その後あれやこれやとネクタイを入手。

キーワードは、「素材感とシンプルさ」。服の立体感や色に深みを加え、巻物代わりに、サッとさりげなく使いたい。(そんなことができるのか・・・)


秋冬は小物で個性を(4)~巻きタイ熱は下がらない | Franco Minucci & Alexander Olch ウールタイ


まずは、TieYourTieのオーナーの名を冠した<Franco Minucci(フランコ・ミヌッチ)>


秋冬は小物で個性を(4)~巻きタイ熱は下がらない | Franco Minucci & Alexander Olch ウールタイ


ドレス用で大剣サイズ7.5cmとスリムなスタイル。

この質感、シンプルなデザイン、サイズ感とすべて気に入ったため思わず色ち買い(笑)ブラウンとグレー、前回と同じ組み合わせですが、より淡い色合いで上品に使えそう。


秋冬は小物で個性を(4)~巻きタイ熱は下がらない | Franco Minucci & Alexander Olch ウールタイ


少し赤みを帯びたブラウン。


秋冬は小物で個性を(4)~巻きタイ熱は下がらない | Franco Minucci & Alexander Olch ウールタイ


おとなしめの同系色コーディネートの中で、わずかな赤みがアクセントに。ベージュやブラウンのアイテムが多いワードローブでは使いやすい。


秋冬は小物で個性を(4)~巻きタイ熱は下がらない | Franco Minucci & Alexander Olch ウールタイ


グレーの方は、オフホワイトとライトグレーのギンガムチェック。


秋冬は小物で個性を(4)~巻きタイ熱は下がらない | Franco Minucci & Alexander Olch ウールタイ


首元に変化を加え、無地シャツでも動きのある襟元に。ただ、こちらはコーディネートがちょっと難しい・・・グレー以外にどう合わせよう。


さらに、もう一本。


秋冬は小物で個性を(4)~巻きタイ熱は下がらない | Franco Minucci & Alexander Olch ウールタイ


こちら、NYのデザイナー<Alexander Olch(アレキサンダー・オルチ)>のもの。以前から素材感やスマートな佇まいが気にはなっていたものの、なかなか手に入れるチャンスもなく。

今回、たまたま立ち寄った店で見つけ、初購入に至りました。


秋冬は小物で個性を(4)~巻きタイ熱は下がらない | Franco Minucci & Alexander Olch ウールタイ

グレー、ベージュ、ブラウンを配したチェック柄がインパクト大だが、色もシンプルで至極まとまった印象。すでにここで紹介済みのデザイン。

こちらは大剣7cmとさらにスリム。



秋冬は小物で個性を(4)~巻きタイ熱は下がらない | Franco Minucci & Alexander Olch ウールタイ


明るい部分が首元に来るバランスで、なんとも小気味いい。


秋冬は小物で個性を(4)~巻きタイ熱は下がらない | Franco Minucci & Alexander Olch ウールタイ秋冬は小物で個性を(4)~巻きタイ熱は下がらない | Franco Minucci & Alexander Olch ウールタイ秋冬は小物で個性を(4)~巻きタイ熱は下がらない | Franco Minucci & Alexander Olch ウールタイ


いずれもジレを着用し、アウターをジャケットに見立ててコーディネート。秋冬はジャケットをあまり着ない(持っていない)のでせめて気分だけでも。

「服の立体感や色に深みを加え、巻物代わりに、サッとさりげなく使う」というイメージは達成できたのでしょうか・・・


ちょっと勢いで買った感は正直否めません…普段のネクタイ経験に乏しく、チョイスにも自信なし(笑)少しずつ経験していけば見えてくるでしょう、きっと。


秋冬は小物で個性を(4)~巻きタイ熱は下がらない | Franco Minucci & Alexander Olch ウールタイ


ただ、またまた選ぶ楽しみが増えたのは間違いありません。ウールタイを見るたびにニヤニヤする僕をどうか想像しないでください(笑)

それでは~!!




●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
よろしければ下記バナーの「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

コーディネートに関する記事は以下のページへ
コーディネート記事のアーカイブ

革靴に関する記事は以下のページへ
革靴記事のアーカイブ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログパーツ
関連記事

Comment

No.464 / のりまる [#-] 大人買い♪

リュータンさん こんにちは^o^

何故でしょう?
ネクタイを買うときは1本では済まないのは(>_<)シクシク
「3本まとめ買い!!」なんかの後遺症でしょうか?(泣)

個人的には3本目がストライス~!!です♪
大きめの柄とベージュ(オレンジ)が入ってるのがいい感じで(^_-)-☆





2012-11/22 17:40 (Thu)

No.465 / リュータン [#-] Re: 大人買い♪

のりまるさん、こんばんは!!
続けてコメントいただき、ありがとうございます☆

のりまるさんもそうですか?(笑)
僕の場合は、普段使ってない分、
妄想が広がり過ぎました。
あと、ちょっとリーズナブルだったという
何とも大人気ない理由でして…(汗)

もともと、いくならいったれ!
という思い切りが変なところで出過ぎる性分でもあるので。
お褒め頂いたタイは僕も気に入っていて
とても使い勝手のいいアクセサリー♪
これを最後に見つけた日には、そりゃ三本目逝っちゃいますよ!?

2012-11/23 00:51 (Fri)

No.466 / ji-zie [#-] お邪魔します。


りゅーたんさん、こんにちは。

先日は拙ブログへコメントをいただき、ありがとうございました。

こちらにも、早速お邪魔します。


おぉ、こちらにも三連続・三連荘なお方が。。。
(三連発ともいいますが、、、♪)

じっくり考えて買うのも、その悩んでいる過程が楽しいものですが、
ここ一番の『閃き』で思い切るのもアリですよネ。
(と、自らを正当化してマス)


ウールタイはそれだけで全体の印象が激変するので、楽しくなります。
最近タイをする機会が減りましたが、秋冬には欠かせません。

これかも、よろしくお願いします☆

2012-11/23 13:50 (Fri)

No.467 / リュータン [#-] Re: お邪魔します。

ji-zieさん、こんばんは!!

さっそくご訪問&コメントいただきありがとうございます。
三連荘かぶせでいってみました笑(たまたまですけれど)

僕もじっくりと買い物しようと心がけていますが、
時折とりつかれたように同じアイテムを買っちゃいます(汗)
ただ、意外とその閃きで幅が広がることもあるので、
それもまた良しですね。

ただ、その余波で予算と場所の確保にだいぶ影響が出ますが……
ネクタイはもともとする業種ではないのですが、
ホントにこの小さなアイテム一つで印象がガラッと変わるのは面白いですね。
自由な分、普段は味わえない楽しさを感じています。

こちらこそよろしくお願いします。

2012-11/24 00:02 (Sat)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ryutam15.blog.fc2.com/tb.php/117-dba47334

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

リュータン

Author:リュータン
『大人のカジュアル』スタイルを目指し、アイテム購入やコーディネートなどの試行錯誤を書いています。趣味はバイク、カメラ、旅行など手広く浅く。コメント大歓迎、リンクもフリーです!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

記事作成の励みになりますので、 ぜひクリックお願いします!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
カウンター
SNAP OF THE OUTFIT

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
人気記事ランキング
Tweet Live

Ryutan < > Reload

タグクラウド
QRコード
QR
