1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 服飾(アイテム)
  4. » 小物
  5. » リスト補完計画 | Colombo マフラー & Madova グローブ

スポンサーサイト

  • ジャンル :

リスト補完計画 | Colombo マフラー & Madova グローブ

みなさま、おはようございます!!


12月に入って、各ショップでプレセールなどが始まっているようですね。僕の方はと言えば、秋冬の買い物は、しばらく休眠状態。



秋冬の買い物リストもすでに完遂。シャツ、ジレ、パンツなどなど、それぞれ重複して購入してしまいました。



でも、よくよく振り返って見てみると、巻物に関しては1つしか買っていません。



お、これは!?



ここはあいた1枠を補完せねばなりません(そうなのか?)


リスト補完計画 | Colombo マフラー & Madova グローブ


ということで、<Colombo(コロンボ)>のカシミアマフラーを購入。


自然な色で温もりがあり、淡い色で落ち着いているので上品に見えるベージュ。季節感もあって、グレーやネイビーとも相性のいい使い勝手のいい色です。


無地がいいかと思っていましたが、ボーダーが目新しく惹かれました。同トーンの二色はブラウンともベージュとも合わせられて汎用性はかなり良さそう。巻けば柄による立体感も出やすく、一石二鳥です。


リスト補完計画 | Colombo ストール & Madova グローブリスト補完計画 | Colombo ストール & Madova グローブ


ベージュは春先から繰り返し取り上げている色ではありますが、実は意外に秋冬の小物は持っていませんでした。


さらに、これからの厳冬期に向けてこちらも。


リスト補完計画 | Colombo マフラー & Madova グローブ


<Madova(マドヴァ)>のレザーグローブ。グローブは今後書く予定ですが、とにかく大好き。冬を象徴するアイテムですね。

こちらもベージュです。全身でコーディネートしよう!!ということで、合わせて買いました。




実はこの2つ、だいぶ以前に秋の中頃にアウトレットで超格安で見つけました・・・ベージュの小物が手元になかったこともあり、購入と相成りました。時期外れだと、前年のキャリー物が格安で出ていることも多いんですよね。


最後に以前ご紹介したコーディネートから、小物を変えて。


リスト補完計画 | Colombo ストール & Madova グローブ


ベージュアイテムを使うと、全体にやわらかい、上品な印象になりますね。カントリーっぽさが中和されますが、これはこれでいいかなと思います。


早くも寒波が訪れ、活躍中の両アイテム。新しい小物を加えるだけで、新しい気持ちで服が着られるのがうれしいですね。


それでは~!!






●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
よろしければ下記バナーの「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

コーディネートに関する記事は以下のページへ
コーディネート記事のアーカイブ

革靴に関する記事は以下のページへ
革靴記事のアーカイブ

色に関する記事は以下のページへ
色に関する記事のアーカイブ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No.502 / のりまる [#YM16R1CM] 小物

リュータンさん こんにちは

ベージュの小物で全体的に柔らかさが出てますね~♪

あちらでアップされてるコーディネートも楽しみ(参考!!)にしてます(笑)


しかし…

スエードのウイングチップ…

気になる~(>_<)w

2012-12/18 09:11 (Tue) 編集

No.504 / su-jin [#mQop/nM.] 秋冬にはぴったりですね

リュータンさん こんにちは~(^_^)/

これも大人なコーディネートでいい感じです
お洒落感がよく出てますよね

やり過ぎ感もなく柔らかい印象がいいですね

私の年齢ですと初老感が漂いそうですが・・・

丁度いいカントリーテイストにセンスを感じます

2012-12/18 10:42 (Tue) 編集

No.505 / PMT [#-] ベージュ

リュータンさん こんにちは

マフラーも手袋も素敵ですね。
革手袋はフォーマルな時以外は肌の色に近い方がやさしい感じで良い、と何かの本で読んだことがあります。
ベージュの服に黒手袋はダメでも、黒っぽい服にもベージュの手袋はいいと思います。
でもシミになりやすいので気をつけて下さいね。

ベージュのマフラー、私はキャメル100%のもの(無地、チェック)を愛用しています。
最近あまり見かけませんが、カシミアよりちょっとだけ安く、ベージュの色合いも微妙に違って中々いいですよ。

2012-12/18 10:48 (Tue)

No.506 / Dateotoko [#-] No Title

リュータンさん、こんばんは!

やっぱり秋冬にはこんな柔らかな色のアイテムがあると季節感が出て素敵ですね!

しかも素材がカシミアときたら、防寒としてもバッチリでね!

こういった小物をアウトレットで探すのはアリですね(^^)

2012-12/18 20:32 (Tue)

No.507 / リュータン [#-] Re: 小物

のりまるさん、おはようございます!
いつもありがとうございます。

カントリーテイストやレザーの少し男らしいスタイルも
こういった色で中和されますよね。
こうした組み合わせが気分なのは
色的にもスタイル的にもフェミニンな方向が
トレンドなのもあるんでしょうね。

あちらでのエールもありがとうございます!
規約が変わるんでどうしようかと思っていますが…
けっこう色んなジャンルにぶれるんで参考になりますかどうか(笑)

チャッカじゃなかったんですか~!?(笑)

2012-12/19 08:20 (Wed)

No.509 / リュータン [#-] Re: 秋冬にはぴったりですね

su-jinさん、おはようございます。

ありがとうございます!
うまくいった買い物と思ったので嬉しいです!
小物を変えるとガラッと雰囲気が変わりますよね。
秋冬はこういう楽しみがやめられません(笑)

トレンド的には柔らかさやフェミニンな感じが押されていますが、
カントリーテイストやレザーでどこか男らしさも欲しいんですよね。
年齢に関係なく、イケると僕は思っていますよ!むしろオススメです。
柔らかい色は年齢とともに見栄えがする気がしますので。

su-jinさんもぜひ~!

2012-12/19 08:50 (Wed)

No.510 / リュータン [#-] Re: ベージュ

PMTさん、おはようございます。
いつもコメントありがとうございます!

これまで靴に合わせて暗めのグローブを手に入れることが多かったんですが、
おっしゃるように柔らかい色でコーディネートした時につけられないんですよね。
肌の色に近い方が自然に見えるんでしょうね。
これだけ薄い色だと確かに汚れは怖いです(笑)
グローブだといつの間にか汚れてしまいそうですよね…

キャメルってコートではよく見かけますが、
あの独特の色合いは魅力的ですね。
一口にベージュと言っても様々に色があるんで、
素材や染色の具合で探して手を出していくと
深みに嵌りそうな気がします(笑)

2012-12/19 09:21 (Wed)

No.511 / リュータン [#-] Re: No Title

伊達男さん、おはようございます。
いつもコメントありがとうございます!

意外にも小物ではなかったので、重宝しそうです♪
厚手なのもあって、防寒性も過剰なくらいですしね。

アウトレットは早めに季節ものが出るわりに、
消費する側の動きが早くないみたいですね。
今使えるものを安く買おうって考える人が
多いんだと思います。早めの季節ものは狙い目ですね。

2012-12/19 10:57 (Wed)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ryutam15.blog.fc2.com/tb.php/106-cb68145c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

リュータン

Author:リュータン
『大人のカジュアル』スタイルを目指し、アイテム購入やコーディネートなどの試行錯誤を書いています。趣味はバイク、カメラ、旅行など手広く浅く。コメント大歓迎、リンクもフリーです!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

記事作成の励みになりますので、 ぜひクリックお願いします!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
カウンター
SNAP OF THE OUTFIT

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
人気記事ランキング
Tweet Live

Ryutan < > Reload

タグクラウド
QRコード
QR
