1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 服飾(アイテム)
  4. » 小物
  5. » 秋冬は小物で個性を(2)~ハンチングキャップ | Grevi & Maniera


  • ジャンル :

秋冬は小物で個性を(2)~ハンチングキャップ | Grevi & Maniera

みなさま、おはようございます!!


さて、「小物で個性」シリーズの第2弾は帽子です。春夏のスタイルでは被らないんですが、一転して秋冬のスタイルの多くはカントリー調のスタイル。帽子との相性は抜群です。

慣れ親しんだキャップに近く、スタイルにも合うことからハンチングキャップを多用しています。ネクタイと同じで防寒対策にもなります。


秋冬は小物で個性を(2)~ハンチングキャップ | Grevi & Maniera秋冬は小物で個性を(2)~ハンチングキャップ | Grevi & Maniera


ハウンドトゥースにヘリンボーン。

カントリースタイルには伝統柄がピッタリきますね。


秋冬は小物で個性を(2)~ハンチングキャップ | Grevi & Maniera


色はブラック、グレー、ブラウンなどオーソドックスな色ばかり。どんなコーディネートにでもマッチするんで、普段使いにはちょうどいい感じです。


秋冬は小物で個性を(2)~ハンチングキャップ | Grevi & Maniera


こちらはMade in Japan、<Maniera(マニエラ)>です。いろんなパターンのパッチワーク風になっています。


秋冬は小物で個性を(2)~ハンチングキャップ | Grevi & Maniera


こちらはイタリアの帽子メーカー、<Grevi(グレヴィ)>。ヘリンボーンとハウンドトゥースの切り替えが面白い。


秋冬は小物で個性を(2)~ハンチングキャップ | Grevi & Maniera


こちらは日本の帽子専門店、overrideで販売していたオリジナル品。

ちょっとかぶり心地が硬いかな・・・なんて思っていましたが、使っていてだいぶこなれてきました。


秋冬は小物で個性を(2)~ハンチングキャップ | Grevi & Maniera


それも、これも使用している生地、<Harris Tweed(ハリス・ツイード)>のせい?シンプルな伝統柄ですが、生地の質感や丁寧な作りがとても気に入っています。

他にいい柄があればと思い今季モノを見に行きましたが、ハリスツイードのタグがなんと表側に!?さすがに帽子でそれはない、と思って今季は見合わせました。


以前、ウールタイの記事で紹介したカッコでこの帽子を使っているんで紹介します。


秋冬は小物で個性を(2)~ハンチングキャップ | Grevi & Maniera秋冬は小物で個性を(1)~ウールタイ | Salvatore Piccolo ツイードタイ

ベージュにブラウンのキャップを合わせて。



秋冬は小物で個性を(2)~ハンチングキャップ | Grevi & Maniera秋冬は小物で個性を(1)~ウールタイ | Salvatore Piccolo ツイードタイ

グレーで統一。


秋冬は小物で個性を(2)~ハンチングキャップ | Grevi & Maniera秋冬は小物で個性を(2)~ハンチングキャップ | Grevi & Maniera



ネイビーベースの着こなしにブラックのキャップを。



全身が重装備になっていく秋冬。特にカントリースタイルの時は帽子もあった方が何となく落ち着きます。以前はコレっぽっちも被っていなかったですが(笑)

イイ柄、気に入った形はその場で買わないと、もう出会えないことが多いのが帽子。秋冬リストには入っていませんが、もし見つけたら、おそらく買っちゃうと思います(笑)次はグリーンやオレンジの入ったツイード素材が狙い目かなぁ。

それでは~!!







●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
よろしければ下記バナーの「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



ブログパーツ
関連記事

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ryutam15.blog.fc2.com/tb.php/103-40db0f65

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

リュータン

Author:リュータン
『大人のカジュアル』スタイルを目指し、アイテム購入やコーディネートなどの試行錯誤を書いています。趣味はバイク、カメラ、旅行など手広く浅く。コメント大歓迎、リンクもフリーです!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

記事作成の励みになりますので、 ぜひクリックお願いします!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
カウンター
SNAP OF THE OUTFIT

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
人気記事ランキング
Tweet Live

Ryutan < > Reload

タグクラウド
QRコード
QR
