1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 服飾(アイテム)
  4. » アウター・ニット
  5. » スタンドカラーカーディガンの使い勝手 | ZANONE Kyoto

スポンサーサイト

  • ジャンル :

スタンドカラーカーディガンの使い勝手 | ZANONE Kyoto

みなさま、おはようございます!!


さて、これまででシャツ、ジレ、パンツと順調に・・・いや順調過ぎて2巡するくらい秋冬モノを手に入れてきました。

そして、さんざん迷ってなかなか決められなかったアイテムをようやく手にしました。


スタンドカラーニットの使い勝手 | ZANONE Kyoto


そう、ニット。

結局、選んだのはこちらのメーカー。


スタンドカラーニットの使い勝手 | ZANONE Kyoto


<ZANONE(ザノーネ)>です。すでに以前にもフィッシャーマンニットを紹介済みですが、<Incotex(インコテックス)>などと同じイタリアSLOWEARグループのニット部門。

バランスのよい細身のデザイン、美しい色合いの素材を使ったニットが人気です。


スタンドカラーニットの使い勝手 | ZANONE Kyoto


スタンドカラーのデザイン、『Kyoto』というモデルのもの。結構人気があるらしく、ネットで調べる限りどこも完売でした。

探しては見たものの、大手ショップでも完売。たまたま行った銀座DESIGNWORKSで入荷したばかりで、即決購入しました。(それでもマイサイズはラスト一点)


スタンドカラーニットの使い勝手 | ZANONE Kyoto


10Gのミドルゲージニット。

ちなみに1インチ(2.54cm)あたりの編み目で、
5以下ローゲージ、10以下ミドルゲージ、それ以上はハイゲージと言うらしいです。

ミドルゲージというわりに、非常に軽い。あくまで感覚的にですが。


スタンドカラーニットの使い勝手 | ZANONE Kyoto


しっかりとハンドポケットも付いています。


スタンドカラーニットの使い勝手 | ZANONE Kyoto


僕にしては珍しくネイビーをチョイス。暗すぎないネイビーで、とてもきれいな色。

今季買ったグレーのパンツに、どうしてもネイビー系のトップスを合わせたくて。


グレーパンツのコーディネート~ブルーシャツ編 | Incotex RED & PT01


このスタンドカラーのデザイン。ドライビングブルゾン風にアウターとして。(これはすでに紹介済み

ニットなのにウエスト部分がたるまないのはありがたい。

スタンドカラーニットの使い勝手 | ZANONE Kyoto


そして、軽めのミドルゲージかつすっきり細身のデザイン、ということでインナーとしても着用可。


スタンドカラーニットの使い勝手 | ZANONE Kyotoスタンドカラーニットの使い勝手 | ZANONE Kyoto


アウターとの組み合わせ次第で、秋から真冬まで使える汎用性。

そして、合わせる色も選ばない。



価格の話は無粋ですが、安くはないけれどコレだけ使いやすいならいいかなと思ってしまいます。

ようやくニットを手に入れ、楽しみな秋から冬。秋冬の買い物も終わりが見えてきました。



【秋冬買い物リスト】
1)大きな柄のチェックシャツSalvatore Piccolo:チェックシャツOrian:ブロックチェックシャツ
2)季節感のある素材や柄のジレLardini:ガンクラブチェックジレMontedoro RED:フランネルウールジレ
3)ダークカラーのチノパンやコーデュロイパンツIncotex RED:633コーデュロイPT01:キャピタルチノ
4)発色のいいストールFaliero Sarti:マルチカラーチェックストール
5)上品なミドルゲージニットZANONE:Kyoto スタンドカラーニット
6)ドレス寄りのブーツ





●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
よろしければ下記バナーの「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No.412 / びえんぬ [#-] あと1つ!

リュータンさん、こんばんは~

このザノーネ素敵ですね~
ボタンの感じも良いと思います!

あと1つで買い物リストコンプリートですね☆
と、その前にニットはもう1枚買ってそうな気もします(笑)

2012-10/20 23:26 (Sat)

No.413 / しょうちん [#1t1ExJwE] 京都♪

リュータンさん、こんばんは☆

いや、まさかのZANONEでしたか(笑)

以前の記事にUPされているのを見たので、てっきり以前からお持ちだったのかと思ってました(@0@)!

でもコレ、本気でカッコイイですよね~♪
お値段以外は本当に申し分ないです…。

僕もタートルかKyotoで悩んだので(汗)
INにもOUTにも使える万能選手、お互い着まくりましょう!!

2012-10/21 21:52 (Sun) 編集

No.414 / リュータン [#-] Re: あと1つ!

びえんぬさん、こんばんは!!

ありがとうございます!
このニット、雰囲気も色合いもとても良くて、
使い勝手はかなりいいと思います!
持っているのとは違う形を…と思っていたので、
満足のいく買い物でした。

あと一つ…の壁は結構高めなんですよね~
満足いくものを買いたいので、なければ来年ですかね。
ニットは…今までの経験上、どうなるかわかりません(笑)

2012-10/21 22:05 (Sun)

No.415 / リュータン [#-] Re: 京都♪

しょうちんさん、こんばんは!!
いつもコメントありがとうございます☆

まさかのザノーネでした♪
色々物色したんですが、これが一番しっくりきましたね。
シレッと出しちゃったから紛らわしかったですよね(笑)

値段は確かに引っかかるポイントですが、
昨年すでにその壁超えちゃってるから今季はアッサリでした(笑)
このミドルゲージ、ほんとに使いやすそうですよね。
これから真冬までバンバン使って楽しみましょう!!

2012-10/21 22:16 (Sun)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ryutam15.blog.fc2.com/tb.php/101-f210db83

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

リュータン

Author:リュータン
『大人のカジュアル』スタイルを目指し、アイテム購入やコーディネートなどの試行錯誤を書いています。趣味はバイク、カメラ、旅行など手広く浅く。コメント大歓迎、リンクもフリーです!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

記事作成の励みになりますので、 ぜひクリックお願いします!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
カウンター
SNAP OF THE OUTFIT

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
人気記事ランキング
Tweet Live

Ryutan < > Reload

タグクラウド
QRコード
QR
