1. Top
  2. » 2012/09


  • ジャンル :

合わせ技に負けました | Incotex RED 633 コーデュロイ

みなさま、こんばんは!!


もともと暑さが得意でない故、「夏は好きでない」と公言しておりますが、
どうも9月もこう暑いと秋にも嫌悪感が生まれてきそうです。

さて、そんな中セールで張り切り過ぎて自主規制を続けてきましたが、
服欲は萎えるどころか徐々に強まる一方。

そして、先週末にはじけちゃいました(笑)


では、さっそく。


合わせ技に負けました | Incotex RED 633 コーデュロイ


「いつもの」と言っていいでしょう。<Incotex RED(インコテックスレッド)>


合わせ技に負けました | Incotex RED 633 コーデュロイ


ご覧の通り、コーデュロイです。
これまでの603の後継で633というらしい。
何かが進化した?形は一緒、多分(気が向いたら計測します)


合わせ技に負けました | Incotex RED 633 コーデュロイ


グレーの表記でしたが、わずかにブラウンも?
若干の温もりも感じます。


合わせ技に負けました | Incotex RED 633 コーデュロイ


コーデュロイ。
ちょっと野暮な素材として魅力的ですが、グレーだとまた新鮮。


合わせ技に負けました | Incotex RED 633 コーデュロイ


今季よりリベットの代わりにこんな刺繍が(リベット好きだったけど)


合わせ技に負けました | Incotex RED 633 コーデュロイ


合わせ技「ルミネ10%off+Begin10%off」にやられました。
それでなくても買うつもりだったんでラッキー(あくまで自らの意思)


恐ろしいほど順調。

【秋冬買い物リスト】
1)大きな柄のチェックシャツSalvatore Piccolo:チェックシャツ
2)季節感のある素材や柄のジレLardini:ガンクラブチェックジレ
3)ダークカラーのチノパンやコーデュロイパンツIncotex RED:633コーデュロイ
4)上品なミドルゲージニット
5)ドレス寄りのブーツ


それでは~!!





●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
よろしければ下記バナーの「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



ブログパーツ

セール品にも愛情を!? | Errico Formicola, Orian Denim Division & Giannetto

みなさま、おはようございます!!


9月ももう半ばだっていうのに、なかなか暑さが去りませんね~。もう少しの辛抱だとは思いますが・・・


さて、今日の話題は今季加入した秋冬モノのシャツ。とは言っても、シーズン前に仕入れたモノです。


昨シーズンの終わりにセールで購入した2枚。

セール品にも愛情を!? | Errico Formicola, Orian Denim Division & Giannetto
「写真が暗くてゴメンナサイ・・・」

左は<ORIAN Denim Division(オリアン・デニムディヴィジョン)>、右が<Giannetto(ジャンネット)>のモノ。

ORIANのシャツが見にくいですが、両方ともチェックシャツ。


セール品にも愛情を!? | Errico Formicola, Orian Denim Division & Giannetto


インディゴ染めのブルーの生地に、さらに濃いネイビーで入った目立ちにくいチェック柄。どうしたら生かせるか思案中です。

柄が珍しかったのと、Denim Divisionを着てみたいってのが優先で、ちゃんと考えてませんでした(笑)

セール品にも愛情を!? | Errico Formicola, Orian Denim Division & Giannetto

ネイビートップス×ベージュパンツは春夏によく合わせてたので、ちょっと気分を変えてグレーパンツとか。後染め加工や秋冬素材のグレーパンツは、品も良くおとなしめのトップスも引き立てられそう。



Giannettoは、グレーにネイビー、ベージュ、グリーンの配色が絶妙。プロパーでは見つけられなかったのに、セールで手に入った幸運♪

セール品にも愛情を!? | Errico Formicola, Orian Denim Division & Giannetto


ベーシックな色の組み合わせなので、秋冬でよく使うどんな色でもマルチに合わせられます。

大柄チェックもインパクト大で、1枚でもインナーでも使いやすく、今季も活躍間違いなしと思ってます。



そして、最後の一枚。当ブログでシャツと言えばココは外せません(笑)

セール品にも愛情を!? | Errico Formicola, Orian Denim Division & Giannetto


<Errico Formicola(エリコ・フォルミコラ)>のジャージBDシャツ。春もベージュシャツを買いましたが、以前から探していてちょうど見つけたモノ。

今後少しずつ登場すると思いますが、秋冬ウェアでとにかく多いベージュやブラウンのアイテムと同トーンで合わせるため。ネイビーやグレーと合わせてもいいですね。

こちらはまだ眠っているので、もう少し気温が下がってきたら実際に合わせてみます。




まだ、秋冬の買い物はきちんとできていないし、でも秋冬への思いは強くなるし・・・ということで、とりあえず手持ちのニューアイテムをピックアップ。

セールで買ったモノって、あまり使ってもないのに次シーズンでは新たなモノに気が移っちゃうことがあると思います。「釣った魚にエサをやらない」という男女関係にも似た・・・

同じように手元にくるアイテムですから、きちんと生かしてあげないと。ちょっと自分への戒めも兼ねた記事でした。


あ、「セールでそんなに買うのが問題では!?」みたいなツッコミはなしでお願いします(笑)


この週末、新たに動き出したので次回以降報告します。それでは~!!





●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
よろしければ下記バナーの「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



ブログパーツ

逆輸入の秋冬シャツ | Salvatore Piccolo

みなさま、おはようございます!!


すでに<Lardini(ラルディーニ)>ガンクラブチェック柄のジレは捕獲したものの・・・ショップに並ぶ秋冬商品、様々なブログの秋冬モノ捕獲の報告を尻目に、こちら遅々として秋冬モノの計画は進展せず。


立て込んでいた仕事が一段落した頃、フラッと立ち寄ったショップでようやく出会いがありました。


逆輸入の秋冬シャツ | Salvatore Piccolo


ブラウンを基調に、ベージュ、レッド、ブルーを配したチェック柄のシャツ。


逆輸入の秋冬シャツ | Salvatore Piccolo


ブラウンとは言っても、グレイッシュなトーン。まるでココアのような。

秋冬らしく、ほどよく起毛した生地感。


逆輸入の秋冬シャツ | Salvatore Piccolo


肉厚に打ち込みされた生地。安心感のある小ぶりな襟。

合わせるスタイルはカントリーからモードまで幅広く(モードは着ないけど)。


逆輸入の秋冬シャツ | Salvatore Piccolo


ゆとりのある肩周り、胸周り。


逆輸入の秋冬シャツ | Salvatore Piccolo


それに反して絞り込まれたボディライン。


逆輸入の秋冬シャツ | Salvatore Piccolo


袖付けを始め、ボタン付け、ボタンホール、ガゼット付けなどなど、ハンド(手縫い)が随所に。


逆輸入の秋冬シャツ | Salvatore Piccolo

<Salvatore Piccolo(サルヴァトーレ・ピッコロ)>

幼い頃よりシャツ作りに携わり、10代にして自らのブランドを立ち上げた稀代のシャツ職人(受売り)。

前々から気になっていたこのシャツを、縁もあって初購入。



通常と異なり、タグにはJapanese Fabricの文字。生地は日本製。

漠然とあったイメージをまさに具現化するこの柄、そして着こんで風合いの出そうな生地感。

やるねニッポン。



さらにシャツとしても納得の作りこみ。イタリアを経由して日本に舞い戻ったこのシャツ。

コレはハマリそう・・・まだ一着目で、着てもいないのに(笑)




さて、また一つ秋冬の買い物リストを消化。

【秋冬買い物リスト】
1)大きな柄のチェックシャツSalvatore Piccolo:チェックシャツ
2)季節感のある素材や柄のジレLardini:ガンクラブチェックジレ
3)ダークカラーのチノパンやコーデュロイパンツ
4)上品なミドルゲージニット
5)ドレス寄りのブーツ

今後も予定通り買い物が進むのか・・・


それでは~!!





●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
よろしければ下記バナーの「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



ブログパーツ

これは見事な大人買い!! (2) | Incotex レディース

みなさま、おはようございます!!



前回、メンズでよく使われる<Diadora Heritage(ディアドラヘリテージ)><Incotex RED(インコテックスレッド)>のレディースアイテムを紹介しました。・・・しかし、このままでは終わりません(笑) ・・・だって僕の妻ですから(泣)



実は、メンズアイテムのレディース版を妻に勧めるようになったのは、今に始まったことではありません。春先にちょっとしたお祝いで<Incotex(インコテックス)>のパンツを2本プレゼントしました。

これは見事な大人買い!!② | Incotex レディース
(Incotex レディース用コットンパンツ)

ネイビーとベージュのコットンパンツです。メンズでもIncotexは「美脚パンツ」なんて言われていますが、女性にとってもそれは変わりませんね。

きれいなラインでシンプルシックに決まるので、主に仕事で活躍しているみたいです。履き心地もよくとっても使いやすいとのこと。つまり、ハマっちゃったんですね(笑)


そんなわけで・・・

これは見事な大人買い!!② | Incotex レディース

今回はオリーブカラーを買い足し(笑)

以前からオリーブのパンツを欲しいとずっと探していたので、目ざとく見つけて勧めてみました。履いてみるとまさにジャスト!!もしかしたら、妻のサイズを本人以上に把握しているかもしれません(笑)


「定番品はいいものを長く使おう!!」という気持ちで選んだり勧めているので、自然にそうなっているのかも。

それにしても、使いやすい色、使いやすい形。とってもしっくりくる買い物です。


これは見事な大人買い!! | Diadora Heritage & Incotex RED
「渋い色ばかり!?」


ということで、前回の2点も合わせて、大人買いも完結。いや、お見事!!

買いすぎなんて野暮なことは言いません。というか、言えません、自分に返ってきますからね(笑)



ちょっと秋冬物の流れから脱線しちゃいましたが、次回よりまた秋冬の話題に戻ります。

それでは~!!





●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
よろしければ下記バナーの「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



ブログパーツ

これは見事な大人買い!! | Diadora Heritage & Incotex RED

みなさま、おはようございます!!


このサイト、検索でいらしてくださる方も多いようなんですが、その中でも比較的よく選ばれるキーワードがあります。今日はそんな当サイトの検索ワード1位、2位のアイテムをご紹介します。


これは見事な大人買い!! | Diadora Heritage & Incotex RED

検索ワードの1位はコレ、【Diadora Heritage(ディアドラヘリテージ)】!!ファッションスナップではもう定番のイタリアスニーカーですね。洗いを施した絶妙な色合いと細身のボディが、上品なカジュアルスタイルにばっちりはまります。


これは見事な大人買い!! | Diadora Heritage & Incotex RED

そして2位はコレ、【Incotex RED(インコテックスレッド)】!!これも、すでに定番化した感がありますね~。パンツ専業メーカーとしてのラインの上品さと、ガーメントダイ(製品染め)やダメージ加工が程よく融合した、Incotexのカジュアルラインです。

REDライン立ち上げ期より発売されている603モデルは、嫌味になり過ぎない適度な細さで、カジュアルでもドレスでも使える汎用性の高さが売りです。かく言う僕もどれだけはまっていることか・・・(笑)



・・・と、ここまで紹介して、なぜ今さらって感じですよね。そんな、ランキングだけを取り上げて記事になんてしませんよ~。


実は、今回ご紹介の写真、実は新たに買い足したアイテムたちなんです。



ただ、Incotex RED見慣れた方なら、これ何のモデル???ってなりますよね。

これは見事な大人買い!! | Diadora Heritage & Incotex RED

それもそのはず、Incotex REDはレディースのショートパンツなんです。つまり、妻のもの。

コットンリネン素材で、メンズのものと同様ガーメントダイが施してある製品です。ショートパンツって形がピッタリすぎたり、素材間違っちゃうと・・・ちょっと品がない。

これだと程よいサイズ感で、でもきれいなヒップラインが出るみたいです。素材もカジュアルよりで、気合入ってない感じがいいなと思います(笑) 気合入りすぎて見えると、何事かって構えちゃいます。

春夏もののセール品なんで、履くのは来年でしょうけれど。



トップにあげたディアドラのシューズも、実は妻のモノです。歩きやすくてカッコいいスニーカーが欲しいとつぶやいていたので、それならコレしかない!!と勧めました。

ブルー、きれいじゃないですか~。全面スエードの秋冬仕様。・・・ていうか、正直いいなぁ、それ(笑)




メンズではよく取り上げられるこれらのブランドですが、レディースだとさすがにそうでもないですよね。ただ、作りこみやスタイルの良さは折り紙付です。

そんなわけで、最近よくメンズでクォリティが分かっているメーカーのレディースラインを妻に良く勧めています。とっても気に入ってくれてるんですが、価格が価格だからハマリ過ぎないといいなぁ(笑)


それでは~!!






●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
よろしければ下記バナーの「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


ブログパーツ
プロフィール

リュータン

Author:リュータン
『大人のカジュアル』スタイルを目指し、アイテム購入やコーディネートなどの試行錯誤を書いています。趣味はバイク、カメラ、旅行など手広く浅く。コメント大歓迎、リンクもフリーです!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

記事作成の励みになりますので、 ぜひクリックお願いします!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
カウンター
SNAP OF THE OUTFIT

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
人気記事ランキング
Tweet Live

Ryutan < > Reload

タグクラウド
QRコード
QR
