1. Top
  2. » 2012/07


  • ジャンル :

夏のキーアイテム~ベルト第2弾 | Andrea D'amico エキゾチックレザーベルト

みなさま、おはようございます!!


さて、前回の宣言通り、今日は以前の記事を焼き直したいと思います。
その中身はタイトルにあるようにベルト!!

まあ、J&M Davidsonのベルトを手に入れたから、もう一回やりたくなっちゃっただけでして(笑)それから、先月あたりに色んなブロガーさんがベルトを紹介しているのを見て、以前の自分の写真の撮り方に納得がいかなかったこともあり・・・。


そんなわけですので、お許しくださいませ。

さて、前回加わったJ&M DavidsonのカーフメッシュとDaniel&Bobのスエードメッシュ。

夏のキーアイテム~ベルト第2弾 | Andrea D'amico エキゾチックレザーベルト
「丸めて撮るっていうだけなんですけどね、コンパクトにおさまってきれいに見えるんです」

個人的には素材が違えば全然違うって思っていても、色的には似通っているんで、傍目には一緒に見られがち(笑)ただ、バックルの形状も違うし、長さ(カーフ:85cm、スエード:90cm)が違ってたらし方も変えられるので、その辺はメリハリがあります。

ちなみにJ&M Davidsonのカーフメッシュは、オンスタイルのような場合も想定して、たらさずに収まる長さ(34インチ:85cm)にしています。パンツでは通常イタリアサイズで46~48、デニムの表記で32がメインなのでご参考までに。

で、メッシュベルトは以前にジャケットスタイルでご紹介したので、今日は別のをあらためてご紹介します。


夏のキーアイテム~ベルト第2弾 | Andrea D'amico エキゾチックレザーベルト
(Andrea D'amico:クロコ&スエードベルト)

このブラウンの方、ちょいちょい登場させてますが、結構気に入っています。オレンジの方はブログでは初めての登場。クロコにしてはわりと安めで正価は2.5諭吉くらいで、格安で手に入れました。

ブラウンの方は以前も紹介しましたが、正直どんな服でも合わせられます。持っている靴もダークブラウンが多いんで、稼働率は高め。

夏のキーアイテム~ベルト第2弾 | Andrea D'amico エキゾチックレザーベルト

フィナモレのベージュコットンリネン、PT01のコットンリネンパンツにAldenというカッコに合わせています。ダークブラウンのクロコが締まります。正面から見るとだいぶリッチです(笑)


オレンジの方はと言えば、デニムスタイルでのアクセントにもってこい。

夏のキーアイテム~ベルト第2弾 | Andrea D'amico エキゾチックレザーベルト


オリアンのドレスポロ
、ヤコブ688にクロケットのスリッポン。このスタイルでは、デニムのパッチやシューズの色も合わせてみました。

オレンジを濃くした同系色がブラウンなんで、ブラウンの靴でも相性はよさそうです。靴とベルトの色を合わせるのがセオリーですが、カジュアルで差し色ならそういう使い方もありですかね。


夏のキーアイテム~ベルト第2弾 | Andrea D'amico エキゾチックレザーベルト

ということで、ちょっとずつ夏に使えるベルト類が充実してきています。前にも書きましたが、ネイビースエードのベルトは引き続き捜索中です。オススメあればぜひ教えてくださいませ!!(すぐ買えるのか??)

それでは~!!



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
よろしければ下記バナーの「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


ブログパーツ

見てしまったら仕方ない!? | J&M Davidson メッシュベルト

みなさま、おはようございます!!

前回の更新時、バタバタしていて気付かなかったのですが、ちょうど50本目の記事だったようです。始めて4カ月くらいなんで、自分としては結構なハイペースです。今月は息切れしかけていますが、引き続きボチボチやっていきたいかと。今後ともよろしくお願いいたします。


さて、本日は前回の告知通り、急遽手に入れたブツをご紹介します。実は、前回の記事の中でもすでに登場済みです。


これの・・・

「統一!?ローファーDAY」・・・に参加!! | Alden & Church's ローファー


ここ。

見てしまったら仕方ない!? | J&M Davidson メッシュベルト
【J&M Davidson:ダークブラウンカーフメッシュベルト】


J&M Davidsonのメッシュベルトです。以前の記事でブラウンカーフのメッシュベルトかネイビースエードのダブルリングが欲しいと言ってましたが、早々にカーフの方を手に入れてしまいました。


ことの経緯はと言えば・・・

このベルト、もともとDistrictのブログなんかでたびたび紹介されるのを見て初めて知りました。しかし、如何せん値段が・・・。3万5千円て、ちょっとおいそれと買えやしません。

高嶺の花でスルーし続けていたわけですが、先日偶然にも、ネットで安くマイサイズがあるのを見つけてしまいました。おぉっと焦る僕、そしてテンションが上がり、そしてあっという間にポチっと。

で、配送を受け取るタイミングが合わなかったんですが、先日ようやく届いたと。

見てしまったら仕方ない!? | J&M Davidson メッシュベルト


幅3cmのカーフメッシュでプンターレ付きとほぼ理想通り。革質も良く、つい匂い嗅いじゃいました(笑)


店だったら絶対悩むのに、ネットだとついつい即決してしまうのが怖い所です。ただ、今回はいつか買おうと思っていた部類のアイテムなんで、まあいいかと思い切っちゃいました(笑)


次回は以前の記事のちょっと焼き直しをして紹介します。

それでは~!!







●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
よろしければ下記バナーの「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



ブログパーツ

「統一!?ローファーDAY」・・・に参加!! | Alden & Church's ローファー

みなさま、こんばんは!!


最近ちょっとバタバタして更新が疎かなんですが、月末には落ち着くはずなので、それまではブログはのんびり行きたいと思います。

さて、前回はちょっと時期外れの秋服靴の話題でしたが、今回は季節モノの靴の話題。
ブロガー仲間で「小さな巨人の迷走日記」管理人のしょうちんさん発案の企画、「統一!?ローファーDAY」に参加させてもらいます!!

ローファー(もしくはスリッポン)を用いたスタイリングでこの3連休(14~16日)を過ごして、ブログでお披露目するというものです。

実はこの企画、3年前の夏にも「軍パン」をテーマに行われていて、当時は一読者として見ていたものでした。(懐かしい!!)当時は軍パン自体も持ってなかったので、お題出されても参加できませんでしたけどね(汗)


ではでは、早速の着こなしをGo!!





【1日目】スタイルNo.120714

「統一!?ローファーDAY」・・・に参加!! | Alden & Church's ローファー

シャツ:Transit Uomo(リネンサファリシャツ)
パンツ:Incotex(J35 チノリーノ)
ベルト:Andrea Greco(メッシュベルト)
シューズ:Church's

涼しげなサファリスタイルにしてみました。一応シャツにはエポーレットがついてます。半袖シャツはあまり持っていないんですが、サファリでリネンなら珍しいしいいかもと思ってます。袖は流行りに乗っかって、まくってます(笑)ただ、まくった方が断然カッコよい感じ。

主役のローファーは以前紹介したことのあるChurch'sのもの。この手の雰囲気の色にとても馴染んでくれる、ベージュのスエード。Church'sなんですが、マッケイ製法なんで歩きやすく重宝してます。あとどれくらい使えるんだろうか・・・。


【2日目】スタイルNo.120715

「統一!?ローファーDAY」・・・に参加!! | Alden & Church's ローファー

シャツ:Bevilacqua(コットンサファリシャツ)
パンツ:Incotex(チノリーノターンナップショーツ)
シューズ:Alden(コードヴァン #8)

せっかくだし流行りなんで、サファリでもういっちょ。今日は上を長袖シャツで、下はショーツにしました。配色も微妙に変化をつけて・・・というか、正直持ってるもので合わせたらこうなっただけ(笑)


パンツインすると、本格的なサファリスタイル!?

「統一!?ローファーDAY」・・・に参加!! | Alden & Church's ローファー

と思ったんですが・・・やめときました。今日は気楽で涼しいタックアウトの気分でしたので。


で、主役のローファーはAldenの#8!!(汚い足のアップですいません!!)

「統一!?ローファーDAY」・・・に参加!! | Alden & Church's ローファー


上が明るめの配色なんで、足元を引き締めてみました。今春デビューの彼も、少し履きじわが入ってきたところです。本格的に梅雨が明けたらもっと履けるかなぁ。



ということで、この時期は暑くてシンプルな装いしかできなくて、ちょっと悶々とする部分もあるところ!!流行りにバンバン乗っかってスタイリングしちゃいましたが、これはこれで楽しいですね♪

よい時期にネタを提供して下さってありがとうございます、しょうちんさん☆



さてさて、このネタを書いていた本日、あるブツが届きました。
以前、欲しいと申していたモノなんですが、そいつを紹介したいと思います。

それでは~!!





●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
よろしければ下記バナーの「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


ブログパーツ

盛夏を前に秋冬を想う・・・ | Church's RyderⅢ

みなさま、こんばんは!!

1週間のご無沙汰です。

今月はスケジュールが詰まっておりまして、なかなか更新の機会が取れません・・・
そこへもって季節柄、洋服へのテンションも高まらず。


そんなわけで、2回前の長ったらしい前置き(笑)でも書きましたが、今回は「セール、妄想、秋冬」の話題の中から「秋冬」の話題を取り上げようかと。

この時期に秋冬物!?って方もいるかもしれませんが、大手ショップなんかだとセールと並行して秋冬物の入荷が始まったりしていますよね。

気分的にも、予算的にも(←コレが一番大きい)、まだ入荷したての秋冬物に手を出す元気はないんですが、そんな中ですでに秋冬用に準備したアイテムをご紹介します。


盛夏を前に秋冬を想う・・・ | Church's RyderⅢ
(Church's RyderⅢ)

ザ・英国靴のChurch'sよりRyderⅢです。

盛夏を前に秋冬を想う・・・ | Church's RyderⅢ

クレープソールのRyderに対して、Ⅲではソールがダイナイトになっています。

盛夏を前に秋冬を想う・・・ | Church's RyderⅢ

そのため、横から見ると少しカッチリした印象。トゥの適度なラウンドもあいまって、ちょっと無骨とも言える表情です。ダイナイトソールのおかげで、ソールもなかなかへこたれないし、きわめて実用的な靴です。

春夏に好んでいるきれいめでシンプルなスタイルだと、無骨な印象やボリュームが過渡かもしれません。ただ、僕の場合、秋冬は着る服もガラッと変えて、機能的でカントリー風のスタイルが多くなるので、この靴はまさにうってつけ。

秋冬用にダークブラウン系のブーツが不足していたので、色もBrownに。


盛夏を前に秋冬を想う・・・ | Church's RyderⅢ
(左:Brown、右:Maracca)

もともと2年ほど前に「マラッカ」という金茶色を購入したのですが、かなり使い易く、登板回数も多数。ぜひ、もう一足・・・と思っていました。

そんな時に、某誌(ぼかしたというより、何の雑誌か忘れました)で、「Ryderを履きまわして、使い込みの度合いによって用途を変えては買い足す」という海外の方を紹介した記事に感銘を受け、同じ靴でも気に入ったものは何足あってもいいかもと自分なりの解釈をして、追い風を受けました(笑)

以来、海外のサイトで動向を見ていて、予算の都合と在庫がマッチした段階で発注し、手に入れました。商品自体は3諭吉を超えるくらいでしたが、関税も込みで約4諭吉。このくらいなら、本当に「買い」な靴だと思います。



ちなみに、写真で大きさが違う?と思われた方。
その通りで、前回のMaraccaは6.5F、今回のBrownは7.0Fです。6.5Fでもきつめで履けるんですが、靴下の厚さによってかなり窮屈で履けなくなるんです。色からしても秋冬にしか履かないんで、ちょっと厚めの靴下でも履けるように選びました。

6.5Gという選択肢もありましたが、履いていると横は結構広がる印象なので、Gでは見た目が野暮ったくなるかなと思いやめました。まあ、実際に履いて確かめないと分らないことではありますが。

次の秋冬は、あともう一足、ブラウン系のブーツが欲しいんですよね。ちょっときれいめなイメージが欲しいので、クロケットでプレーントゥのラドナーやキャップトゥのコニストンとかでしょうか。



というわけで、盛夏を迎える前に、秋冬に話が飛んでしまいました。ただ、定番ものや憧れのものは、チャンスがあればり時期に関係なく手に入れようと思ってしまいます。シーズン物の予算がきついとか言いながらも、やっぱり別なんですね。それが、お買い得であったりすれば尚更・・・

それでは~!!





●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
よろしければ下記バナーの「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


ブログパーツ

» 続きを読む

毒を食らわば皿まで・・・!? | Errico Formicola

みなさま、こんばんは!!


前回の記事で、不参戦と決めたはずのセールに行ってしまいました!!
そして、逝ってしまいました(笑)

ダメですね。
意志薄弱で。

弱いですね。
疲れているときの人間て。

そして、続きますね。
スイッチが入っちゃうと。


毒を食らわば皿まで・・・!? | Errico Formicola
(Errico Formicola:インディゴ染めシャンブレーシャツ)

またシャンブレーシャツ買っちゃいました~(笑)
もう、笑うしかありません。

濃淡のシャンブレーシャツ、いつか買おうと思っていたので、
それがたまたま早く、そして同じ時期に来ちゃいました。

そんなこともあります。



以前の記事で、似たようなフォルミコラのデニムシャツについて書きました。

ブルーのBDシャツ | Errico Formicola
(Errico Formicola:デニムBDシャツ)


その記事の最後に、
「今期(2012SS)のTomorrowlandから、Errico Formicolaの薄手のデニムシャツが2色出ています。」
と書きましたが、今回購入したのがそれです。

このシャツはハンドの入ったドレスシャツのラインで出ており、オールマシンメイドのものより若干高めでした。
それも、あってスルーしていたんですよね。

今回はトゥモローランドのプレセールで購入。
40%OFFです、多分逆算すると。


ちなみに、今季のもう1色はもう少し濃いめのもの。
本来昨秋に出るはずのものが、色落ちなどの修正をかけて今季に回ったそうです。
なぜかそちらはセールにかからず、今季もののこちらはセール対象でした。


毒を食らわば皿まで・・・!? | Errico Formicola


シーズン初めに見た時は手に取らず気づきませんでしたが、実際の生地はインディゴ染めのシャンブレーシャツでした。
すでに襟元や前立て部分にアタリが出ているので、使い込むことでより雰囲気も出るはず♪

また、今回のは薄手の生地で年間通して幅広く使えそうです。
この春買っていないBDシャツというのもポイント高し。



春の当初から思い描いていた生地感のあるデニムやシャンブレーシャツ。
断念しかけましたが、まさかのセールで濃淡とも購入できました。

今シーズンだけで、ちょっと買いすぎたのは反省ですが。



いや、まだ報告するものがあるんです。
買ったものの手元に来ていないものもありますしね。

暇を見て、ぼちぼちアップしていきま~す☆
それから、着たところもできればアップします・・・

それでは~!!



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
よろしければ下記バナーの「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


ブログパーツ
プロフィール

リュータン

Author:リュータン
『大人のカジュアル』スタイルを目指し、アイテム購入やコーディネートなどの試行錯誤を書いています。趣味はバイク、カメラ、旅行など手広く浅く。コメント大歓迎、リンクもフリーです!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

記事作成の励みになりますので、 ぜひクリックお願いします!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
カウンター
SNAP OF THE OUTFIT

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
人気記事ランキング
Tweet Live

Ryutan < > Reload

タグクラウド
QRコード
QR
