1. Top
  2. » 2012/04


  • ジャンル :

Incotex RED 603と619のシルエット

みなさま、おはようございます!!

さて、前回ご紹介した、新入りのコイツ。

Incotex RED 603と619のシルエット
【Incotex RED 603】


履くとこんな感じです。

Incotex RED 603と619のシルエット

やっぱり買いたてはちょっときつめです。でも、腿は入るし、ウエストは閉まる。


Incotex RED 603と619のシルエットIncotex RED 603と619のシルエット

しゃがむこともできるし(笑)、不自由ないので、とりあえず問題なし。


パンツだってこの素材!? | Incotex RED 603


ヒップラインもきれいに出てます。こんなに攻めたラインなのに、なぜさほどストレスを感じず動きが取れるのかがいまいち謎です。

少し履きなれた、同シルエットのIncotex RED619と比較すると・・・

Incotex RED 603と619のシルエットIncotex RED 603と619のシルエット
【最初619、次今回の603】

Incotex RED 603と619のシルエットIncotex RED 603と619のシルエット
【最初619、次今回の603】

素材の違いは別にして、繰り返し履いている619はヒップ、腿まわりに若干ゆとりがあります。履いてればわずかにゆとりが出てきます。
ただ、このインコレッド、何度か試着をしてみた経験では個体差も結構ある気がします。同じサイズを履いても、きつかったり緩かったり。洗いをかけているせいで縮み方が違うとか・・・それともイタリア特有のアバウトさ




ちなみに、この603と619はシルエットは全く同じ細身テーパードで、619ではヒップポケットやコインポケットにフラップがついたり、バックに小さいポケットが追加されている違いだけです。619の方がちょっとミリタリー風で武骨な感じでしょうか。

Incotex RED 603と619のシルエット
Incotex RED 603と619のシルエット
【上603、下619】

僕は常にカジュアルでの利用なので、その辺の違いをあまり気にせず使っちゃってるんですけどね。603のシルエットを履きたいって人なら、色や素材の雰囲気でどちらのモデルからでも選べるので選択肢が広がると思います。





今回の購入で気になるのことといえば、今まではインコレッドでコットンリネン素材を履いたことがないこと・・・。洗いをかけてるから縮まないだろうけど、コットン素材と同じように伸びるんでしょうか。この春夏に履いて、またご報告します!!
でも、もしもう知ってるよっ、って方がいたらぜひ教えてください。

Incotex RED 603と619のシルエット


さてさて、次回からももうしばらくパンツシリーズにお付き合いください。

それでは~。




●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

いつも当ブログにお越しいただきありがとうございます!
ブログランキングサイトへの参加を開始しました。
下記バナーを「クリック」によりランキングが上昇し、
多くの方の目に触れやすくなる仕組みとなっております。

より多くの人と服飾の楽しみを共有したいと思ってます。
賛同される方は「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


ブログパーツ

パンツだってコットンリネン! | Incotex RED 603

みなさま、こんばんは!!

さてさて、これまでを振り返ってみると圧倒的にシャツの記事ばかり。
パンツや靴という項目を作っておきながら、(0)のままになっています。この春先はシャツに関するネタが多かったからなんですが、これではいかん!!


・・・ということで、新しいパンツを買いました~(笑)
買った理由はさておき、買ったのは本当。コイツです!!

パンツだってこの素材!? | Incotex RED 603
【Incotex RED 603】

もはや定番チノとなっているIncotex REDの603モデルです。色もド定番で旬のベージュ!!


パンツだってこの素材!? | Incotex RED 603


ほどよいダメージ加工と製品染めの色合いが、買ってすぐからこなれた感じを演出してくれます。




Incotex REDが出始めた09SSシーズン当初は、まだきれいめなカッコに未練があって完全にスルー。そして、人気が爆発した10SSシーズン、様々なブロガーさんたちが購入の報告をされている中、僕はファッション氷河期の真っ只中。ただじっとうらやましく見ているだけでした。あ、ファッション氷河期って、ただ僕の財布の中身が激寒だっただけです(笑)

しかし、セールにかかっているのを偶然見かけ試着。確か、横浜高島屋のCSケーススタディで。探していたのがグレーのチノパンだったんですが、マイサイズで残っていたのはベージュ。
それでも、オッと思い飛びつきました。ただ、履いてみるとマイサイズで腿がかなりパツパツ・・・(汗)その瞬間、僕のインコレッド熱は冷めることに。今でこそ、ここまで細いのも当たり前でしょうが、当時の自分にとっては驚きの細さだったような・・・。

そこから、過ぎること1年、格安で見つけたのがコイツでした。ご存知の方も多いでしょうがYOOXというECサイトです。


パンツだってこの素材!! | Incotex RED 603


もともと探していたグレーであること、そして、1年以上が過ぎ、細身シルエットにも抵抗がなくなり、試着で受けた衝撃も頭から抜け落ちていたこと(笑)、そこに値段が後押しし、ポチッといってしまいました。

さてさて、その後こいつを履いた感想は、やっぱり細い~!!でした。しかし、しかし。何度か履いているうちに、不思議と心地よい感覚に変わってきました。

パンツだってこの素材!? | Incotex RED 603

写真は、結構はいた後ですが、生地が結構伸びたせいか腿周りに余裕が出てます。
そうか、伸びを考慮するなら、最初のあの細さはむしろあり?今では、むしろ腿が入ってウエストが閉まるなら、そちらにしたほうがよいという感覚です。




今回購入のインコレッドですが・・・

パンツだってこの素材!? | Incotex RED 603


この生地感伝わりますか?タイトルですでに明かしてますが、コットンリネンなんです。夏でもサラサラ、快適に履けるかなと思っての購入。


それにしても、今年はリネンづいてます。それが証拠に、右側のタグクラウド。他のブランド名などを押しのけて、「リネン」のタグがかなり堂々と居座っちゃってますから(笑)


次回は、このパンツの着たところをご紹介できればと思ってます。

それでは~!!




●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

いつも当ブログにお越しいただきありがとうございます!
ブログランキングサイトへの参加を開始しました。
下記バナーを「クリック」によりランキングが上昇し、
多くの方の目に触れやすくなる仕組みとなっております。

より多くの人と服飾の楽しみを共有したいと思ってます。
賛同される方は「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



ブログパーツ

靴下の自販機 | GALLO

みなさま、おはようございます!!


月曜の朝からマニアックな内容で更新です(笑)!!
以前の記事でも書きましたが、洋服にもかかわらずコレクションして楽しむ癖があるんです・・・。


春を彩るアイテム(1)~靴下

これって収集癖って言うんですかね?自分でもあきれるくらいです。
でも、洋服って、まだ買ってない、まだ着てない、っていう状態でこれからどうしようかなって考えるのも楽しいですよね。たぶん妄想って言うんでしょうけど。
しかも、着てない状態で生地がピンとしたまっさらな状態も嬉しい!!あ、ちょっと気持ち悪いですかね?(笑)


ま、そんなわけで、今度はまだ見ぬ靴下で妄想膨らまして、ネットで検索してました。
「GALLO+靴下」で検索した結果・・・

靴下を自販機で | GALLO


以前書いた記事が引っ掛かりましたね♪でも、今回目を引いたのはもっと下です・・・もっと下。



靴下を自販機で | GALLO

これです。『靴下を自販機で』とありますね、しかもGALLOと。フムフム…


気になります、すごく。で、このサイト(SHOP WINDOW DISPLAYS)へ行ってみました。写真が転載禁止とのことだったので、自販機の画像はネット上で拾ってみました。

靴下を自販機で | GALLO

コレがGALLOの靴下自販機。サイトではもう少しきれいな写真がおいてありました。

ボーダーが”らしい”ですね~。カラフルなボーダーそのものが売りなので、こんなのが置いてあるだけで目を引きます。あったから買うかというのは別にして、売れようが売れまいが、PRとしてはイイんじゃないでしょうか!!自分なら買っちゃいそうですけど(笑)

ちなみにミラノのリナーテ空港内にあるそうです。行ってみたい~。妻と「結婚10年でヨーロッパに行こう」と口約束だけはしてるんで楽しみです(笑)

その後、GALLOの公式サイトも訪問。何でしょう、このサイト。フラッシュで4枚の写真が入れ替わるだけです・・・(汗)

靴下を自販機で | GALLO
(GALLO公式サイトより)

でも、これなんか、男性のシンプルな洋服に合わせた、渋い小物の色使いが惹かれます!!こんなバーガンディカラーのソックスのチラ見せ、カッコいいですね。
もちろん、女性もキレイですけど・・・しかし、すごい姿勢(笑)少ない枚数ですが、目を奪われる写真なんで面白いですよ。


ということで、あれこれ書きましたが、結局妄想したあげくこんなものを買いました。

靴下の自販機

また増えた~(爆)と、まあ僕のしょうもないコレクションが増えたところでお開きに!!お後がよろしいようで・・・

一週間がんばりましょう!!
それでは~!!



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

いつも当ブログにお越しいただきありがとうございます!
ブログランキングサイトへの参加を開始しました。
下記バナーを「クリック」によりランキングが上昇し、
多くの方の目に触れやすくなる仕組みとなっております。

より多くの人と服飾の楽しみを共有したいと思ってます。
賛同される方は「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


ブログパーツ

春は出会いの季節!? | Finamore SERGIO

みなさま、こんばんは!!

さて、今回はタイトルに迷いました…

フォルミコラのシャツオーダー会を終えた僕は、その足で丸の内から銀座へ向かいました。
3月14日のホワイトデーにお返しをあげられなかったので、何か甘いものでも買って帰ろうと、探しに行ったんです。

銀座へ向かう途中、何気なくルミネ有楽町店に寄ってみたんです。ルミネ有楽町店は2011年10月末に開業したんですが、気に入って月に1、2回は足を運んでます。

出会いの春!?
流通ニュースより)

ルミネ有楽町の店舗内はワンフロアー全てが店舗になっており、高い天井や見通しの良いフロア全体が開放感があって明るく見えます。
メンズやウィメンズの商品も隔たりのないフロアー内に陳列されているので、デートなんかで一緒に見て回って楽しみやすい作りになっています。

出会いの春!?

上の写真はTomorrowlandですが、そこで、事件は起きました・・・


春は出会いの季節!?

Finamore SERGIO】

以前引っ掛かっていたフィナモレのセルジオのホワイトです。○○の一つ覚えってやつです…

春はシャツの気分③

コットンだがワッフル素材のこのシャツは、当初見たときこそピンときませんでした。しかし、ブログの先輩、しょうちんさんの記事でやっぱりいいなぁと再確認。

そこで、頭の中でフル回転の計算開始、言い訳探しと言ってもいいかもしれません(笑)
シャツをオーダーしてすぐに?とも思いましたが、

まだ手元にシャツは来ないし・・・

白いシャツはどうせいつか買うんだし・・・

などと取ってつけたような理由を浮かべてました。


まあ、悩むときは財布さえ何とかなるなら、勝った物に後悔したことはないっ!!
と、何だかよく分からない納得をして、ゲットしてしまいました(笑)

春は出会いの季節!?


いやぁ、同じシーズンで同ブランド、しかも同じ型のシャツ3枚、アホです。シーズン当初にしょうちんさんの記事に出したコメントを見返すと恥ずかしい限り。

「今期フィナさんに手を出した者としては、お互いうかつにハメられないように注意しましょう(笑)」

Ryutan

すみません。見事にハマってしまいました…


この記事を書くと決めたので、さっそく昨日着てみました!!

春は出会いの季節!? | Finamore SERGIO

Jacket:Borgo Santa Chiara
Shirts:Finamore Sergio
Bottoms:Jacob Cohen 622
Shoes:Edward Green Asquith Last888
Belt:Andrea D'amico
Chief:Franco Minucci

あんまりシャツメインのコーディネートじゃなかったのですが・・・
ブルーグレーのジャケットをメインにして、
白シャツ+グレーデニムで全体をカジュアルなグレートーンで揃えました。
モノトーンでも良かったんですが、気分的に大好きなブラウン~ベージュを小物に入れて完成。

ノーマルな白シャツでも良かったんですが、ジーンズ以外がドレスアイテムだったので、
もう少しカジュアル目にしたい!!でも、華も欲しい!!
という、わがままな欲求にこのシャツが応えてくれました。
織り目がアクセントになるんで、一枚でも充分な存在感がありそうです。


ということで、しばら自主規制状態だったこのシャツも解禁(笑)!!
TwitterFlickrでの『スタイル紹介』でも、これから頻繁に登場するかも・・・

以上、『春はシャツの気分④』でした(汗)



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

いつも当ブログにお越しいただきありがとうございます!
ブログランキングサイトへの参加を開始しました。
下記バナーを「クリック」によりランキングが上昇し、
多くの方の目に触れやすくなる仕組みとなっております。

より多くの人と服飾の楽しみを共有したいと思ってます。
賛同される方は「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


ブログパーツ

ベージュのジャケットスタイル | Raffaele Caruso

みなさま、こんばんは!!

このブログも、開設後ほぼ1カ月が経過しました。まだまだ短い期間ですが、継続するのは大変だなと感じつつあるところです。時折頂けるコメントやTweetが励みですね。今後ともよろしくお願いします!!


今回は、前回までの流れ(2年ごしのフォルミコラErrico Formicolaオーダー会)で、フォルミコラのオーダー会に出向いた時の服装。

Style120316Tops.jpg

Style120316Bottoms

Errico Fromicola オーダー会


ジャケット:Raffaele Caruso
カーディガン:John Smedley
シャツ:Errico Formicola
パンツ:Jacob Cohen 688
シューズ:Edward Green Malvern
ベルト:Andrea D'amico
ストール:Arianna

以上です。

3月中旬のものなので、カーディガンまで着用し、若干暑苦しい感じですね…すみません。



ベージュジャケットのジャケパンスタイル
【Raffaele Caruso expressely for Tomorrowland】

ジャケットは、コットンリネンで表情のある生地感が気に入っています。4年くらい前のTomorrowlandのカルーゾ別注モデルです。製品洗いやアンコンではないのですが、程よく軽く、上品なベージュの色合いが今の気分にも合っています。通常46~48サイズを着るのですが、これは44サイズでちょうどでした。
3月だと肌寒いのでカーディガン+ストールを着用していますが、リネン混なので今から初夏にかけてちょうどいいジャケットです。


スタイル紹介:フォルミコラ・オーダー会
【Errico Formicola チェックシャツ】

それから、シャツは当然フォルミコラ(笑)やはりここは敬意を払って、このシャツを選びました。


スタイル紹介:フォルミコラ・オーダー会

ワイドスプレッドのドレスシャツ。チェック柄がネイビーとブラウンなので、カーディガンとジーンズで色を拾っています。


僕の前にオーダーしていた方は、他社のシャツを着ており、そのシャツを脱いで計測してもらっていました。サイズ感がよほど気に入っていたにしろ、あんまりいい気はしないだろうし、もう少しやり方があるのでは・・・と思いましたが、プロの仕事と割り切れば関係ない!?


チーフもしていけばよかったと、後で写真を見て思いましたが、今回は時間がなくてバタバタだったので・・・。
他にも、ジーンズにも合わせやすいエドワードグリーンのフルブローグや、クロコ×スエードのコンビベルトなど、シンプルだけど華のあるアイテムでまとめました。

ベージュのジャケットスタイル | Raffaele Caruso
【Andrea D'amico クロコ×スエードベルト】


ジーンズ着用のジャケパンスタイルは定番ですし、色合わせやアイテムの組み合わせはごくごく普通。普段着る服装はTPOや気分に合わせ、オーソドックスなものを組み合わせて楽しんでいます。

さてさて、次回はこのオーダー会の帰り道のお話…

それでは、また!!



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

いつも当ブログにお越しいただきありがとうございます!
ブログランキングサイトへの参加を開始しました。
下記バナーを「クリック」によりランキングが上昇し、
多くの方の目に触れやすくなる仕組みとなっております。

より多くの人と服飾の楽しみを共有したいと思ってます。
賛同される方は「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


ブログパーツ
プロフィール

リュータン

Author:リュータン
『大人のカジュアル』スタイルを目指し、アイテム購入やコーディネートなどの試行錯誤を書いています。趣味はバイク、カメラ、旅行など手広く浅く。コメント大歓迎、リンクもフリーです!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

記事作成の励みになりますので、 ぜひクリックお願いします!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
カウンター
SNAP OF THE OUTFIT

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
人気記事ランキング
Tweet Live

Ryutan < > Reload

タグクラウド
QRコード
QR
