1. Top
  2. » レディース


  • ジャンル :

夏の思ひ出2012~二人で過ごした時間

みなさま、おはようございます!!


引き続き、本人は海外出張中です・・・

コレを書いているのは出発前。



あれほど暑いのは嫌だと言いながら、

暑さが遠のくにしたがって、急に夏を思い出したりしました。

これだけ続く暑さを夏のせいにして、憎いとまで思っていたのに(笑)



今年は服装をスナップに収めているので、服を見てどこへ行ったと思い出すことがあります。

夏頃から妻と一緒に収まるスナップが急増。

そんな写真が多いから、夏の過ぎ行く様を寂しく思うのかもしれません。



これまでも、結婚祝いのディナー花火大会高原旅行での写真を紹介してきました。

自分だけでなく「二人で一緒にファッションを楽しむ」という今までになかった感覚。

わりと居心地がいいものですから、少しだけ紹介します。



夏の思ひ出2012~二人で過ごした時間

真夏の横浜。

カーキの色系統で。

Egg's Thingsに行ってみたら、混みすぎて、しかも暑すぎて並ぶのも断念な思い出。


夏の思ひ出2012~二人で過ごした時間

ご近所のタリーズで一服。

インディゴ×ホワイトの組み合わせで。

試しに頼んだベリー&アサイースワークルがうますぎた思い出。


夏の思ひ出2012~二人で過ごした時間

盆明けの山下公園。

ネイビートップス×チノで。

Egg's Thingsにリベンジするも、平日なのにやっぱり混んでてあきらめた残念な思い出。


夏の思ひ出2012~二人で過ごした時間

処暑なのに暑かった東京。

シャツ+ベージュパンツのスタイルで。

妹に招かれ、高級料理を食べるだけ食べた満腹な思い出。


夏の思ひ出2012~二人で過ごした時間

またまたご近所タリーズへ。

ブルー×グレーのイメージで。

ベリーアサイースワークルをもう一度と思ったら、すでに売り切れもうないことが分かった悲しい思い出。


夏の思ひ出2012~二人で過ごした時間

秋分を前にした東京多摩。

ホワイトトップス×チノ。

両親もともに日本料理屋でゆっくり過ごした楽しい思い出。



・・・あれ。

妻と、というより食べ物の思い出ばかり(笑)



まぁ、衣食を含めて、ともに楽しく過ごしているということで。






●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
よろしければ下記バナーの「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



ブログパーツ

これは見事な大人買い!! (2) | Incotex レディース

みなさま、おはようございます!!



前回、メンズでよく使われる<Diadora Heritage(ディアドラヘリテージ)><Incotex RED(インコテックスレッド)>のレディースアイテムを紹介しました。・・・しかし、このままでは終わりません(笑) ・・・だって僕の妻ですから(泣)



実は、メンズアイテムのレディース版を妻に勧めるようになったのは、今に始まったことではありません。春先にちょっとしたお祝いで<Incotex(インコテックス)>のパンツを2本プレゼントしました。

これは見事な大人買い!!② | Incotex レディース
(Incotex レディース用コットンパンツ)

ネイビーとベージュのコットンパンツです。メンズでもIncotexは「美脚パンツ」なんて言われていますが、女性にとってもそれは変わりませんね。

きれいなラインでシンプルシックに決まるので、主に仕事で活躍しているみたいです。履き心地もよくとっても使いやすいとのこと。つまり、ハマっちゃったんですね(笑)


そんなわけで・・・

これは見事な大人買い!!② | Incotex レディース

今回はオリーブカラーを買い足し(笑)

以前からオリーブのパンツを欲しいとずっと探していたので、目ざとく見つけて勧めてみました。履いてみるとまさにジャスト!!もしかしたら、妻のサイズを本人以上に把握しているかもしれません(笑)


「定番品はいいものを長く使おう!!」という気持ちで選んだり勧めているので、自然にそうなっているのかも。

それにしても、使いやすい色、使いやすい形。とってもしっくりくる買い物です。


これは見事な大人買い!! | Diadora Heritage & Incotex RED
「渋い色ばかり!?」


ということで、前回の2点も合わせて、大人買いも完結。いや、お見事!!

買いすぎなんて野暮なことは言いません。というか、言えません、自分に返ってきますからね(笑)



ちょっと秋冬物の流れから脱線しちゃいましたが、次回よりまた秋冬の話題に戻ります。

それでは~!!





●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
よろしければ下記バナーの「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



ブログパーツ

これは見事な大人買い!! | Diadora Heritage & Incotex RED

みなさま、おはようございます!!


このサイト、検索でいらしてくださる方も多いようなんですが、その中でも比較的よく選ばれるキーワードがあります。今日はそんな当サイトの検索ワード1位、2位のアイテムをご紹介します。


これは見事な大人買い!! | Diadora Heritage & Incotex RED

検索ワードの1位はコレ、【Diadora Heritage(ディアドラヘリテージ)】!!ファッションスナップではもう定番のイタリアスニーカーですね。洗いを施した絶妙な色合いと細身のボディが、上品なカジュアルスタイルにばっちりはまります。


これは見事な大人買い!! | Diadora Heritage & Incotex RED

そして2位はコレ、【Incotex RED(インコテックスレッド)】!!これも、すでに定番化した感がありますね~。パンツ専業メーカーとしてのラインの上品さと、ガーメントダイ(製品染め)やダメージ加工が程よく融合した、Incotexのカジュアルラインです。

REDライン立ち上げ期より発売されている603モデルは、嫌味になり過ぎない適度な細さで、カジュアルでもドレスでも使える汎用性の高さが売りです。かく言う僕もどれだけはまっていることか・・・(笑)



・・・と、ここまで紹介して、なぜ今さらって感じですよね。そんな、ランキングだけを取り上げて記事になんてしませんよ~。


実は、今回ご紹介の写真、実は新たに買い足したアイテムたちなんです。



ただ、Incotex RED見慣れた方なら、これ何のモデル???ってなりますよね。

これは見事な大人買い!! | Diadora Heritage & Incotex RED

それもそのはず、Incotex REDはレディースのショートパンツなんです。つまり、妻のもの。

コットンリネン素材で、メンズのものと同様ガーメントダイが施してある製品です。ショートパンツって形がピッタリすぎたり、素材間違っちゃうと・・・ちょっと品がない。

これだと程よいサイズ感で、でもきれいなヒップラインが出るみたいです。素材もカジュアルよりで、気合入ってない感じがいいなと思います(笑) 気合入りすぎて見えると、何事かって構えちゃいます。

春夏もののセール品なんで、履くのは来年でしょうけれど。



トップにあげたディアドラのシューズも、実は妻のモノです。歩きやすくてカッコいいスニーカーが欲しいとつぶやいていたので、それならコレしかない!!と勧めました。

ブルー、きれいじゃないですか~。全面スエードの秋冬仕様。・・・ていうか、正直いいなぁ、それ(笑)




メンズではよく取り上げられるこれらのブランドですが、レディースだとさすがにそうでもないですよね。ただ、作りこみやスタイルの良さは折り紙付です。

そんなわけで、最近よくメンズでクォリティが分かっているメーカーのレディースラインを妻に良く勧めています。とっても気に入ってくれてるんですが、価格が価格だからハマリ過ぎないといいなぁ(笑)


それでは~!!






●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
よろしければ下記バナーの「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


ブログパーツ

木更津アウトレットでの戦利品!? | A.P.C シアサッカージャケット

みなさん、こんばんは!!

さて、今回はバイクでのキャンプツーリングの帰りがけ、木更津で寄ったアウトレットでの戦利品をご紹介!!


まず、買ったショップはこちらです!!

木更津アウトレットでの戦利品!? | A.P.C:シアサッカージャケット

もともとA.P.Cが好きであったことは、以前の記事にも書きました。前回の写真でも、大手セレクトショップの写真に紛れてこのブランドを入れてたので、鋭い人は気づかれましたかね。


そして、買ったのは・・・

木更津アウトレットでの戦利品!? | A.P.C:シアサッカージャケット


生地は、春夏の定番シアサッカー。

木更津アウトレットでの戦利品!? | A.P.C:シアサッカージャケット


でも、ジャケットの写真をもう一度よく見てください。すでにちょっと変だなとお気づきの方がいれば、するどい!!


そう、このジャケット。実はレディスなんです(笑)サッカー生地のジャケットは春夏のアメトラの定番なんで、僕が欲しいくらいでした。・・・が、以前から気軽に羽織れるジャケットが欲しいと言っていた妻がいたく気に入ったようで。

メンズでも同じ生地のジャケットがあったんですが、妻に譲りました。さすがに、ペアルックは勘弁ですしね。
さらに、ホワイトデーのお返しがのびのびになっていたので、ここでプレゼントしました。正確には譲ったというより、差し上げたんですね(笑)


木更津アウトレットでの戦利品!? | A.P.C:シアサッカージャケット



半額だったのでジャケットにしては安かったんですが、すごく喜んでくれたので良かったです。僕は、自分はもちろんですが、妻にもオシャレを楽しんで欲しいんですよね。というか、女性こそ楽しむべきと思うんです。ただ、あちらはもともとあまり興味がなかったのもあって、買い物ではむしろこちらが勧めることも多かったりして(笑)

買い物に行くたびにあーでもない、こーでもないと、色々一緒に模索してるんですが、女性のファッションはパターンも多いし、コーディネートが難しい・・・(汗)僕もいろいろトライはしてますが・・・女性のファッション誌を読んだり、スナップ雑誌を買ってみたり、Twitterで女性のコーディネートを紹介している人をフォローしてみたり。

これも、メンズライクなアイテムなので、難しいかも!?とも思ったんですが・・・。明るめの色だし、フェミニンなアイテム(スカート、ショートパンツ、細身のパンツ)なんかと合わせればイケるかと。少なくとも、僕は好きなんで(笑)


色々みていて、A.P.Cはシンプルなデザインも多く、それを妻も気に入ったようで・・・

木更津アウトレットでの戦利品!? | A.P.C:シアサッカージャケット


あれや、これや他にもお買い上げ!!(笑)


結局、僕はアウトレットでは何も買いませんでした・・・。報告をご期待いただいた方、すみません!!




ただ、この日、何も買わなかった反動でしょうか・・・。それともこの日買わなかったことが功を奏したのか!?
後日こんなアイテムを手に入れちゃったんです!!

木更津アウトレットでの戦利品!? | A.P.C:シアサッカージャケット

木更津アウトレットでの戦利品!? | A.P.C:シアサッカージャケット

GianFranco Bommezzadri:ジャンフランコ・ボメザドリ)


現在開催中の「伊勢丹・夏の紳士ファッション大市」にて購入しました。実はこのセール、他の方のブログで以前から見たことはあったんです。ジャケットやネクタイを格安で手に入れたという報告。これまで行く機会はなかったんですけどね。
今回は、びえんぬさんのブログを拝見し、開催情報をゲット。たまたま初日が休みと被っていたので行ってきました!!・・・当初は、見るだけのつもりで(笑)


もともとライトグレーのジャケットが以前から欲しかったんですよね。ただ、ライトグレーって色は明るくていいんですが、無地だとちょっと地味な印象が強い。そこで、生地感や柄で少し立体感があるといいなと思ってました。

そんな中で、たまたまこいつを発見!!ライトグレーのハウンドトゥース(千鳥格子)で適度な遊び感もあって探してたイメージ通りかなと。しかも、リネン100%で軽く薄い・・・暑がりの僕にはもってこいです(笑)

伊勢丹別注のコンパクトな作りですが、形は2パッチポケット、サイドベンツのクラシコ仕様。数年前のデザインのようですが、しばらくは使えるかな。

などなど、色々考えて、良さそうなことばかり。


そんな、見るだけのつもりから、買ってもいいかもと心変わりしつつあった頃。
僕の背中を最終的に押したのは・・・






お値段がなんと1.5諭吉だったんです!!さすがに自制できず、手を出しちゃいました(笑)


他にもBelvestやボリオリのジャケットが3~4万円で出ていたのですが、今の僕には余力がなく(泣)カンタレリなんかも見かけたので、ホントに余力さえあればという感じでした。
Eleventyのポロもありましたが、着丈がえらく短かった。シーズンによって全然サイズ感が違うというのを実感ですね。

僕のジャケットについては、別記事にするつもりが、前記事のコメントでの期待感に押されて一緒に載せちゃいました(笑)タイムリーな話題ですしね。まだ、袖のボタンつけなどしてないので、着用の感じやコーディネートなどはまた別に機会があれば・・・。



今回、初めてレディスを取り上げてみましたが、もし読者の方からアドバイス頂ければ参考になります。
このジャケットこうすればいいんじゃない?なんてのがありましたら、ぜひぜひ!!
妻に伝えて参考にしま~す。


それでは、また~!!





●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

いつも当ブログにお越しいただきありがとうございます!
ブログランキングサイトへ参加しています。
下記バナーを「クリック」することでランキングが上昇し、
多くの方の目に触れやすくなる仕組みとなっております。

より多くの人と服飾の楽しみを共有したいと思ってます。
賛同される方は「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


ブログパーツ
プロフィール

リュータン

Author:リュータン
『大人のカジュアル』スタイルを目指し、アイテム購入やコーディネートなどの試行錯誤を書いています。趣味はバイク、カメラ、旅行など手広く浅く。コメント大歓迎、リンクもフリーです!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

記事作成の励みになりますので、 ぜひクリックお願いします!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
カウンター
SNAP OF THE OUTFIT

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
人気記事ランキング
Tweet Live

Ryutan < > Reload

タグクラウド
QRコード
QR
