1. Top
  2. » 手入れ・管理


  • ジャンル :

2012年最後の大物 | T-fal イージープレシングアイロン

みなさま、おはようございます!!


さて、新年明けて1つ目の記事ですが、引き続き2012年の買い物をご紹介。今回のはかなりの大物です・・・


では、さっそく・・・


2012年最後の大物 | T-fal イージープレシングアイロン


ええ、アイロンです。スイマセン。

ただ、見てくださいこの大きさ(笑)かなりの大物でしょ!?


こちらはT-falのイージープレシングというアイロン。アイロンの機能はもちろんですが、本体部分でスチームを作り出し、連続噴射できるという優れもの。


2012年最後の大物 | T-fal イージープレシングアイロン


シャツ好きを自負する以上、シャツは自分でアイロンをかけます。

ただ、どうもシャツは溜めてから洗う癖がついています。いけないクセです。枚数が増えると、アイロンするのも以前のアイロンではやたらと時間がかかってしまう。

そこで買い替えを検討していました。どうせなら、強力なスチームについたモノの威力を試したくてコレに行きいたわけです。大は小を兼ねる!?


2012年最後の大物 | T-fal イージープレシングアイロン


アイロンとしてはかけ面に特殊セラミックを採用し、すべりが大変良い。正直、スチーム使わなくてもかなりしわが取れます。最近のアイロンって高性能ですね。あれ、スチームの意味ない!?(笑)

タンクが別なので、本体の重さも約1kgととっても軽いです。アイロンはあまり軽くても、プレスに力がいるので面倒なのですが、使い勝手が悪いほどではないですね。


2012年最後の大物 | T-fal イージープレシングアイロン


ダイアルでスチーム量を調節。


2012年最後の大物 | T-fal イージープレシングアイロン


この太いコードを通して、スチームがやってきます。コードに下手に触れると熱くてビックリ!!

そして、持ち手部分のスイッチを押すと・・・


2012年最後の大物 | T-fal イージープレシングアイロン


「プシュー!!」


2012年最後の大物 | T-fal イージープレシングアイロン


「モクモク・・・」

とてつもない量のスチームが出てきます。

ただ、そのためかあまりアイロン中に使うとアイロン台が湿ってしまう(笑)アイロン台も高性能のものに替えなくちゃ!?


2012年最後の大物 | T-fal イージープレシングアイロン


袖部分でスチームを使ったら、袖口からスチームが漏れて火傷しそうに・・・今は手袋つけてアイロン作業しています(笑)

この辺の安全性は日本製のものが断然上だと思いますが、逆に安全性を犠牲にしてまで備えたパワーはさすがというべきか。


2012年最後の大物 | T-fal イージープレシングアイロン


今までより短時間できれいにアイロンがけ。思っていた通りの成果にまずは大満足です。

まだ、スチーマーとしては未使用なので、後日機会があったらリポートします。


<おまけ>

アイロンが終わった後、スチームを抜く必要があるんですが・・・


2012年最後の大物 | T-fal イージープレシングアイロン


この紫色の蓋の部分がネジになっており、ゆるめるんですが・・・


2012年最後の大物 | T-fal イージープレシングアイロン


「プシュー!!」

これは、正直かなりビビりましたね~。今でもかなりビビりながら蓋を開けています(笑)

これだけは何とか構造が考えられないものかと思っています。







●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
よろしければ下記バナーの「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

コーディネートに関する記事は以下のページへ
コーディネート記事のアーカイブ

革靴に関する記事は以下のページへ
革靴記事のアーカイブ

色に関する記事は以下のページへ
色に関する記事のアーカイブ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログパーツ
プロフィール

リュータン

Author:リュータン
『大人のカジュアル』スタイルを目指し、アイテム購入やコーディネートなどの試行錯誤を書いています。趣味はバイク、カメラ、旅行など手広く浅く。コメント大歓迎、リンクもフリーです!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

記事作成の励みになりますので、 ぜひクリックお願いします!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
カウンター
SNAP OF THE OUTFIT

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
人気記事ランキング
Tweet Live

Ryutan < > Reload

タグクラウド
QRコード
QR
