1. Top
  2. » Paraboot


  • ジャンル :

2013春のカタチ | Mackintosh ハリントンジャケット×Eleventy ニットジレ

みなさま、こんにちは!!


時間が取れるかな・・・と思えば、どっさりやることが増えたり。

ブログ更新もブログ訪問&コメントも滞りがちですが、ご容赦ください!!


職場は金・土・日と3連休になったのですが、3日とも別で仕事入っちゃいました(笑)

合間を縫っての更新です。


さて、以前にお伝えした<Mackintosh(マッキントッシュ)>のハリントンジャケット<Eleventy(イレヴンティ)>のニットジレ。朝晩の寒暖差の大きなこのくらいの時期にちょうどいいので、ちょくちょく着ています。


2013春のカタチ | Mackintosh スイングトップ×Eleventy ニットジレ


このハリントンジャケット独特のドッグイヤーカラー。立ち襟が自然に見えるこのデザインは秀逸だと思います。


2013春のカタチ | Mackintosh スイングトップ×Eleventy ニットジレ


バックから、アンブレラヨーク。袖は見えづらいですがラグランスリーブになっています。

もともとゴルフ用なので、雨よけに腕を動かしやすい袖になっていると。ちなみに、ちょっと雨に濡れることがあったんですが、かなりの撥水力でした。さすがレインコート生産に長けているだけあります。


濡れたのはベージュのほうだったんですが、ネイビーの方は高密度・高機能を売りにしたVentile Cottonという生地らしく、さらに撥水性も高そうです。

着込むと風合いもさらに出るらしいので、エイジングも楽しみです。


2013春のカタチ | Mackintosh スイングトップ×Eleventy ニットジレ


トップス:Mackintosh 38(Erisart)
ニット:Eleventy M(ニットジレ)
シャツ:Individualized Shirts 15H SlimFit
パンツ:PT01 48(Bespoke)
シューズ:Paraboot 7H(Barth)


ネイビーのトップスにチノパンでシンプルに合わせてみました。昨年はジャケットをよく着ましたが、今年はこのくらい気張らないのが気分です。毎年きれい目とカジュアルスタイルの間で気分が振れるんですよね~(笑)

インナーはブルーグレーのニットジレを。トップスのネイビーとも微差のあるブルーで落ち着きます。



そして、ベージュ。


2013春のカタチ | Mackintosh スイングトップ×Eleventy ニットジレ


トップス:Mackintosh 38(Erisart)
ニット:Eleventy M(ニットジレ)
シャツ:Errico Formicola 40
パンツ:Incotex RED 32(619)
シューズ:Paraboot 7(Barth)


色、逆にしただけ(笑)という手抜きな感じですが、やっぱり落ち着く配色です。

そして、表記のとおりジャケットのサイズは38をチョイスしています。コートなら40を着用しているんですが、あえてタイト目に選びました。

肩はラグランスリーブのおかげでぴったり目でも動きが取れるので、それならダボッと着るよりタイトに着こなしたほうが断然カッコいいと思いまして。結果、丈も含めたサイズ感のバランスは良かったと思います。



今回はいずれもParabootのデッキシューズを合わせてみました。ハリントンジャケットにスリッポンって合いますね。紐靴よりこんな少し緩め感じの方がしっくり来る気がします。

ジャケット、シューズのいずれも、こんな感じを想定して買い物をしてきたので、この春はそれが結実して嬉しい限り。



もう1つの手持ちにスリッポンがあるので、こんどはそっちとも合わせるつもりです。

それでは~!!






●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
よろしければ下記バナーの「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

コーディネートに関する記事は以下のページへ
コーディネート記事のアーカイブ

革靴に関する記事は以下のページへ
革靴記事のアーカイブ

色に関する記事は以下のページへ
色に関する記事のアーカイブ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログパーツ

旅行での着まわし~夏の高原リゾート編 | Paraboot BARTH & Castaner

みなさま、おはようございます☆


さて、今回は前回の続きで旅の着回しをご紹介!!

夏の旅行にエスパドリーユ | Castaner(カスタネール/カスタニエール)


と言っても、服をこれだけ持っていったので、着回しでも何でもなく、ただのコーディネートです(笑)夏は汗をかくし、山は気温の変動も激しく、着回し自体が難しいのでお許しを!!





【1日目:車での移動がメイン】
旅行での着まわし~夏の高原リゾート編 | Paraboot BARTH & Castaner

Shirt : Individualized Shirts (Standard Fit マドラスプルオーバーシャツ)
Pants : Incotex RED (603 コットンリネン )
Shoes : Paraboot (BARTH)
Belt : J&M Davidson

前回の記事の通り、気に入っているインディビのシャツとインコレッドのチノの組み合わせです。J&M DavidsonとParabootの組み合わせも一緒。

高原へ行く前に人と会う用事があったのでタックインしていましたが、プルオーバーシャツなので、右のようにタックアウトしてもリラックス感が出ますね。夏って感じのブルーのマドラスチェックがとても気に入っています。

ちなみにStandard Fitなので、前回のSlim Fitのマドラスチェックよりハーフサイズ下げて着ています。


【2日目:高原の観光】
旅行での着まわし~夏の高原リゾート編 | Paraboot BARTH & Castaner
「ちょっと内また・・・なぜ?(笑)」

Shirt : Finamore (SERGIO コットンワッフル)
Cutsew : Norikoike (Uネック)
Pants : La Stradda Romea (リネン)
Shoes : Castaner
Belt : Andrea Greco (スエードメッシュ)
Bag : Felisi

外に出るので、ナチュラルカラーベースのリゾートスタイルにしてみました。写真は妻もお揃いで。合わせるつもりはなかったんですが、同じような気分だったせいか、いつも通り似たような色合い。

このリネンパンツ、普段はなかなか履けないのですが、腿までのラインがきれいで気に入っているので、こういう時にここぞとばかりに引っ張り出します。白シャツは何にでも合うんで、夏はこういうアウターがわりの使い方をよくしています。


【3日目:湖散策と車移動】
旅行での着まわし~夏の高原リゾート編 | Paraboot BARTH & Castaner

Cutsew : Norikoike (ヘンリーネック)
Vest : Montedoro RED (コットンリネン)
Shorts : Incotex (ターンナップショーツ チノリーノ)
Shoes : Paraboot (BARTH)
Belt : J&M Davidson (メッシュ カーフ)

最終日はリラックス感と、帰って暑さを感じにくいようにショーツをチョイス。レザーシューズ、ジレなどで、ちょっと抜いてるけど、きちんとしている感はなくさないようにしたつもり。

2日目も着ていますが、カットソーとなると手持ちのほとんどが日本のNORIKOIKEのものです。形がきれいで自分の体にも会い、素材も着心地が良いので数が増えました。

デザイナーの小池のり子さんは昨年亡くなられたんですよね。ブランドは存続していますがとても残念でした。






1日目のカッコはシャツ+チノパンの通常運転でしたが、2~3日目はリゾート地に合わせて気楽にいってみました。

やっぱり場所や目的に合わせて装いや気持ちに変化をつけるのは楽しいですね!!もちろん、旅行自体も楽しみましたし、今回の着回しは大成功!!でしょうか。

旅行での着まわし~夏の高原リゾート編 | Paraboot BARTH & Castaner



さて、次回は、間に記事が割り込んでのびのびですが、セール捕獲品の残り全部です。実は今回持参したアイテムの中にもあるんですよね(笑)

それでは~!!






●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
よろしければ下記バナーの「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



ブログパーツ

夏の旅行にエスパドリーユ | Castaner(カスタネール/カスタニエール)

みなさま、おはようございます!!


今年はお盆に休みが取れたので、長野は八ヶ岳のふもと・野辺山高原へ2泊3日の旅行へ行ってきました☆

夏の旅行にエスパドリーユ | Castaner(カスタネール/カスタニエール)


泊まったコテージは標高1,700m地点にあり、昼も涼しく、夜は寒いくらい。ただ、旅行期間の予報はあいにくの雨でがっくり・・・


夏の旅行にエスパドリーユ | Castaner(カスタネール/カスタニエール)
「八ヶ岳を望んだ景色」

ただ、行った日は雨に降られたものの、残り2日は幸運にも何とか持ってくれました。僕ら夫婦が出かけると必ず雨が降る雨夫婦なものですから。(GWの旅行も然り)


雨予報と、今回は母、妹夫婦も一緒の家族旅行だったこともあって、この旅行は車で行ってきました。

車となれば荷物は持ち放題!?ということで、この旅行もきっちり着る服のこと考えて行ってきました(笑)今春の記事でも書きましたが、毎度旅の着回しで考えるのは靴。ということで、今回の旅の主役はこの2足で。


夏の旅行にエスパドリーユ | Castaner(カスタネール/カスタニエール)デッキシューズを使ったアメトラ風コーディネート | Paraboot Barth
(左:Castaner エスパドリーユ、右:Paraboot BARTH)

今回、高原の別荘地ということで、ちょっとリラックスした雰囲気でエスパドリーユを選択。これは、以前GWの旅行時に持っていったもの。あの時もリゾート気分を出すために持って行きましたが、今回は場所柄まさにうってつけのシューズです。

もう一つは買ったばかりで気に入っているので、山なのにデッキシューズ(笑)表革のモカシンシューズですし、雰囲気は合いますよね。


夏の旅行にエスパドリーユ | Castaner(カスタネール/カスタニエール)

そして、そこから選んだトータルのアイテムがこちら!!


ちょっと多い?と思いましたが、寒いという情報もあり、暑くて汗をかく可能性もありで、念のためバリエーションを持たせました。パンツは、リネン100のものとコットンリネンのロング丈、ショーツをそれぞれ。カットソーも長短それぞれ。体温調節用のジレとパーカーです。シャツが2枚なのは単に好きだからです(笑)

こんな感じだと全体で結構ボリュームが出るので、靴2足!?ってなりますよね・・・

夏の旅行にエスパドリーユ | Castaner(カスタネール/カスタニエール)

ただ、エスパドリーユは持ち運びも便利。かかとの部分が柔らかくペタッとつぶれてくれるので、場所も取らず大した荷物にならないところが非常によい。旅行では収納性も大きなポイントです。


最後はちょっと旅行に戻りまして・・・

夏の旅行にエスパドリーユ | Castaner(カスタネール/カスタニエール)

食ではバーベキューあり、

夏の旅行にエスパドリーユ | Castaner(カスタネール/カスタニエール)
「山梨県甲斐大泉駅近くのAFGANというお店」

特大のベーコンカレーあり。

夏の旅行にエスパドリーユ | Castaner(カスタネール/カスタニエール)
「野辺山高原の滝沢牧場」

牧場へ行ったり、

夏の旅行にエスパドリーユ | Castaner(カスタネール/カスタニエール)
「獅子岩の上から:上が妹、下が僕」

ハイキングへ行ったり、

夏の旅行にエスパドリーユ | Castaner(カスタネール/カスタニエール)

ボートに乗ったりと、遊びを満喫してきました!!涼しい場所へ行くと、心と体がリフレッシュして疲労がかなり回復した気がします。暑い中で過ごしているだけで体力が擦り減っているんだなとあらためて実感しますね。

今までは若かったこともあり、全然気にしていませんでしたが、身体を休める時期をちゃんと設けることを、徐々に意識していく必要があるんでしょうね。


さて、今回掲載の写真にもちょいちょい登場はしていますが、次回旅行時のコーディネートをご紹介します。

それでは~!!





●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
よろしければ下記バナーの「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



ブログパーツ

デッキシューズを使ったアメトラ風コーディネート | Paraboot Barth

みなさま、おはようございます!!


さて、前回紹介したParabootのBARTH。春夏に使いたくてしょうがなかったので、購入直後から登板させて結構な頻度で使っています。

デッキシューズを使ったアメトラ風コーディネート | Paraboot Barth


それではさっそくコーディネートをご紹介します。BRUTUS4月号のプレッピー特集に刺激されて購入した靴なので、アメトラをベースにした着こなしを中心に!!


デッキシューズを使ったアメトラ風コーディネート | Paraboot Barth

Shirt : Individualized Shirts (Slimfit シャンブレー)
Pants : Incotex (J35 チノリーノ)
Belt : J&M Davidson (メッシュベルト ブラウンカーフ)

シャンブレーシャツ+チノパンの定番のコーディネート。BARTHの相棒としてはJ&M Davidsonのメッシュベルトをあてがっています。以前に紹介したとおり、プンターレ付のウエスタン調ベルトがアメトラととても相性がいいのでお気に入りの組み合わせ。


デッキシューズを使ったアメトラ風コーディネート | Paraboot Barth

Shirt : Individualized Shirts (Slimfit マドラスチェック)
Pants : Incotex (ターンナップショーツ チノリーノ)
Belt : J&M Davidson (メッシュベルト ブラウンカーフ)

マドラスチェックシャツにショーツのコーディネートにモカシンシューズ。まさにこんなコーディネートがしたかった!!

1つ目もそうですが、インディビのシャツとインコテックスは、きれいなシルエットで癖がなく使い勝手がよいので、春先から頻繁に合わせてます。アメリカ製シャツとイタリア製パンツの組み合わせの妙ですね。


デッキシューズを使ったアメトラ風コーディネート | Paraboot Barth

Polo : Lacoste (クラブラインEdifice別注)
Pants : Incotex RED (619 コットンリネン)
Belt : J&M Davidson

白ポロをベースにしたシンプルなコーディネートです。オリーブやカーキのパンツも合いそうですが、この時はネイビーチノにしてみました。

このデッキシューズは、僕の中で「実用的な機能美」と「リラックス感と品のバランス」がちょうどいい塩梅です。何気ないけど、わりとキッチリしている、というさりげなさが気楽でいいんですよね。


今回紹介したように実用的な靴で、見た目には地味なコーディネートになりますけど。その分、普段使いにはとっても重宝するんでオススメです!!


それでは~!!





●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
よろしければ下記バナーの「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



ブログパーツ

プレッピースタイルに憧れて!! | Paraboot デッキシューズ Barth

みなさま、おはようございます!!


さて、前回書いたように、高校時分から「リラックスかつキッチリ」というスタイルを模索してきたわけですが、昨今注目のプレッピーはまさにそんな感じですよね。


BRUTUS (ブルータス) 2012年 4/1号 [雑誌]BRUTUS (ブルータス) 2012年 4/1号 [雑誌]
(2012/03/15)
不明

商品詳細を見る


4月に発売されたBRUTUSでも特集されていましたが、その中でも表紙にもなっていたこのイラストは強く印象に残りました。

プレッピースタイルに憧れて!! | Paraboot デッキシューズ Barth
(上:アメリカのデザイナー、Michael Bastian氏、下:それをもとにしたイラスト)

L.L.BEANのモカシンシューズを基調にしたスタイリング。いいですよねぇ、この雰囲気。どれもとても魅力的なコーディネートです。

春からこのイメージがどうしても頭から離れませんでした。そして、いつかはこんなシューズを手に入れようと。思いついたのは、すでに一足持っているParabootのデッキシューズ、BARTH。表革のものを使い込んで古したい願望が沸々と。

しかし定番物ですし、あせる必要もなく、来年にでも買おうかなと思っていました。ところが、先日のセール期に横浜のビームスEXにてセールにかかっちゃってました。


プレッピースタイルに憧れて!! | Paraboot デッキシューズ Barth
Paraboot デッキシューズ BARTH


昨年以前もカラータイプのシューズはセールにかかっていましたが、わりと使いやすいこいつがまさかセールにかかるとは・・・40%OFFのお値段につい手が出てしまいました。

マイサイズのみ、まさにシンデレラサイズだったのも幸運、いや運の尽き?(笑)ビームスEXだからこそ、今季限りの扱いとセールにかかったんでしょうか。とにかく意外な出会い。


プレッピースタイルに憧れて!! | Paraboot デッキシューズ Barth
「すでに何度か履いた後に撮った写真なのでシワ入りです・・・」


コンビタイプのカラーリングですが、どちらもブラウンベースであわせるのには苦労しなそう。明るめのブラウンの部分は育てて味を出していきたいところです。


プレッピースタイルに憧れて!! | Paraboot デッキシューズ Barth


いずれと決めていたものを思いがけず早めに入手。マイルール無視で迷わずすぐに下ろしました。と言っても今年はすぐに使えるものがバンバンとセールにかかるんで、無視しまくっていますが(苦笑)

次回は着用時の写真をご紹介。

それでは~!!






●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
よろしければ下記バナーの「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



ブログパーツ
プロフィール

リュータン

Author:リュータン
『大人のカジュアル』スタイルを目指し、アイテム購入やコーディネートなどの試行錯誤を書いています。趣味はバイク、カメラ、旅行など手広く浅く。コメント大歓迎、リンクもフリーです!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

記事作成の励みになりますので、 ぜひクリックお願いします!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
カウンター
SNAP OF THE OUTFIT

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
人気記事ランキング
Tweet Live

Ryutan < > Reload

タグクラウド
QRコード
QR
