1. Top
  2. » Mando


  • ジャンル :

Evergreen in my days (2) ~2013SS | Errico Formicola マドラスチェックシャツ

みなさま、おはようございます!!


我がワードローブで秋冬に活躍するカラー、グリーン。春夏でもその活躍はさほど変わりません。


Evergreen in my days (2) ~2013SS | Errico Formicola マドラスチェックシャツ


今春もアウター、ジャケット、シャツ、パンツに小物と、折に触れてはグリーンのアイテムを身に着けています。


ホワイト、グレー、ベージュ、ブルー、イエロー、パープルなどなど合わせるカラーも選ばないところが使いやすいですね。



最近、多忙で買い物はおろか、ショップをチェックにもいけていないんですが・・・

そうなる少し前、3月のうちに1点、グリーンのアイテムを入手しました!!


Evergreen in my days (2) ~2013SS | Errico Formicola マドラスチェックシャツ


毎シーズン1枚は手に入れている<Errico Formicola(エリコ・フォルミコラ)>のマドラスチェック。

昨シーズンは無地シャツばかり購入したこともあり、今年は柄物に狙いを定めシーズン前から予約。入荷とともに手に入れました。


Evergreen in my days (2) ~2013SS | Errico Formicola マドラスチェックシャツ


オールマシンメイドのこのタグは、価格的には若干抑え目です。


Evergreen in my days (2) ~2013SS | Errico Formicola マドラスチェックシャツ


コットン100ですが、麻のようにも感じられるサラッとした肌触り。

予約していた当初のイメージよりかなりはっきりした実物のグリーンの印象に、実は躊躇しました。しかし、太陽の明るい季節には、わりとしっかりした色のものを着たい気分に変わることを思い出し、購入を決定。

3月のうちに初夏や盛夏をイメージした買い物はなかなか注意を要します。


Evergreen in my days (2) ~2013SS | Errico Formicola マドラスチェックシャツ


襟はワイドスプレッドカラー。1枚で着るにもちょうどいいですね。




目立ちませんがベージュも入ったチェックなので、無難に同系色のアイテムと合わせたいと思います。


Evergreen in my days (2) ~2013SS | Errico Formicola マドラスチェックシャツ


これからの時期ならジャケットと。


Evergreen in my days (2) ~2013SS | Errico Formicola マドラスチェックシャツ


梅雨の時期にはナイロン系のアウターと。


Evergreen in my days (2) ~2013SS | Errico Formicola マドラスチェックシャツ


そして夏にはホワイトパンツやショーツなどで、シャツを主役に。


結構インパクトありますね・・・(笑)


グリーンがトレンドカラーってことのようで、もともと好きな僕にとっては好機でした。しばらく買い物は難しそうですが、これも含め手持ちのアイテムで楽しもうと思います。







●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
よろしければ下記バナーの「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

コーディネートに関する記事は以下のページへ
コーディネート記事のアーカイブ

革靴に関する記事は以下のページへ
革靴記事のアーカイブ

色に関する記事は以下のページへ
色に関する記事のアーカイブ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログパーツ
プロフィール

リュータン

Author:リュータン
『大人のカジュアル』スタイルを目指し、アイテム購入やコーディネートなどの試行錯誤を書いています。趣味はバイク、カメラ、旅行など手広く浅く。コメント大歓迎、リンクもフリーです!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

記事作成の励みになりますので、 ぜひクリックお願いします!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
カウンター
SNAP OF THE OUTFIT

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
人気記事ランキング
Tweet Live

Ryutan < > Reload

タグクラウド
QRコード
QR
