1. Top
  2. » J&MDavidson


  • ジャンル :

春、青き衣をまといて(6)~春夏のキーアイテム・ベルト2013 | J&M Davidson カーフメッシュベルト

みなさま、こんにちは!!


ついつい外出に誘われるような春の陽気!!


春、青き衣をまといて(6)~春夏のキーアイテム・ベルト2013 | J&M Davidson カーフメッシュベルト


と思えば、今日から明日にかけてひどい暴風雨だとか。
(こちら横浜ではまだのようですが)

春の天気は変化が激しいですね~。



さて、それでも少しずつではありますが、気候も徐々に暖かくなっていることを実感しています。徐々にアウターを脱ぎ、ニットを脱ぎしていき、僕の場合は初夏~盛夏にかけてシャツ1枚になっていきます。

アクセサリーを除けば、身に着けているものはシャツ・パンツ・ベルト・靴・・・くらい?シャツやパンツが汗もかくしさほど頻繁に着ないのに比べて、靴やベルトってわりと高頻度で使うんですよね。もちろん所有数にもよりますが・・・

アイテムが少なくて目立つことや天候や時期によらず使用期間も長いってことを加味して、ここ最近では春夏はベルトにもっと予算割いてもいいんじゃないかと思うようになりました。


そんなわけで、クロコベルト(部分的ですけど(笑))を取り入れてみたり、昨年もアレコレを追加してみました。

さて、今年。もう少しだけ買い足そうと選びました。


春、青き衣をまといて(6)~春夏のキーアイテム・ベルト2013 | J&M Davidson カーフメッシュベルト


昨年に購入しかなり気に入ったこともあり、またもや<J&M Davidson(ジェイ・エム・デビッドソン)>ウエストンのネイビーローファーに合わせて、カラーもネイビーです。


実は昨年からネイビーのベルトは探していて、もともとスエードを買おうと思っていたんですが・・・

回避しました。手持ちのスエードのベルトが思いのほか劣化が目立ったもので。手持ちのものがメッシュだからなんでしょうが、斜めに編まれた部分がベルトループと擦れてヘリの部分が毛羽立ちやすいんですよね~。

メッシュでなければヘリが当たるなんてことないでしょうし全然違うと思うんですが、ちょっとスエードベルト熱が下がってしまったのと、ローファーに合わせる形でカーフに落ち着きました。



これでダークブラウン、ネイビーと手に入れたわけですが、ちょっと色味的に地味かなと思い始めちゃいました。春夏なら明るいベルトもしたい!!

というわけで・・・


春、青き衣をまといて(6)~春夏のキーアイテム・ベルト2013 | J&M Davidson カーフメッシュベルト


タンカラーもゲット!!予算割いてもいいとは書きましたが、ここまで思い切れるとは自分でも思いませんでしたが(笑)ちなみに、BとTLでプロパー買いですよ!!

年初に書いたとおり、春夏は靴や小物など服以外を中心に買おうと決めていたので、よしとします。



合わせ方はあまりルールにガチガチに縛られる必要もないとは思うんですが、靴とベルトは同じ色の方が落ち着くようになっちゃいました。


春、青き衣をまといて(6)~春夏のキーアイテム・ベルト2013 | J&M Davidson カーフメッシュベルト


ちょっと色味は違いますけど、ダークブラウンは<ALDEN(オールデン)>のコードヴァンと合わせて。


春、青き衣をまといて(6)~春夏のキーアイテム・ベルト2013 | J&M Davidson カーフメッシュベルト


ネイビーはもちろんウエストンと。


春、青き衣をまといて(6)~春夏のキーアイテム・ベルト2013 | J&M Davidson カーフメッシュベルト


タンは手持ちでは<Paraboot(パラブーツ)>のデッキシューズと軽快に合わせようかなと思っています。

今後、ちょうど合うような明るいブラウンのシューズを探していこうかなとも思ってるんですけどね。普通、逆な気もしますけど(笑)




春、青き衣をまといて(6)~春夏のキーアイテム・ベルト2013 | J&M Davidson カーフメッシュベルト


三役そろい踏み。あとは黒でコンプリート。(趣旨が違いますが)




春、青き衣をまといて(6)~春夏のキーアイテム・ベルト2013 | J&M Davidson カーフメッシュベルト


春夏の準備は万端です。


いざ来い、薄着。







●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
よろしければ下記バナーの「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

コーディネートに関する記事は以下のページへ
コーディネート記事のアーカイブ

革靴に関する記事は以下のページへ
革靴記事のアーカイブ

色に関する記事は以下のページへ
色に関する記事のアーカイブ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログパーツ

デッキシューズを使ったアメトラ風コーディネート | Paraboot Barth

みなさま、おはようございます!!


さて、前回紹介したParabootのBARTH。春夏に使いたくてしょうがなかったので、購入直後から登板させて結構な頻度で使っています。

デッキシューズを使ったアメトラ風コーディネート | Paraboot Barth


それではさっそくコーディネートをご紹介します。BRUTUS4月号のプレッピー特集に刺激されて購入した靴なので、アメトラをベースにした着こなしを中心に!!


デッキシューズを使ったアメトラ風コーディネート | Paraboot Barth

Shirt : Individualized Shirts (Slimfit シャンブレー)
Pants : Incotex (J35 チノリーノ)
Belt : J&M Davidson (メッシュベルト ブラウンカーフ)

シャンブレーシャツ+チノパンの定番のコーディネート。BARTHの相棒としてはJ&M Davidsonのメッシュベルトをあてがっています。以前に紹介したとおり、プンターレ付のウエスタン調ベルトがアメトラととても相性がいいのでお気に入りの組み合わせ。


デッキシューズを使ったアメトラ風コーディネート | Paraboot Barth

Shirt : Individualized Shirts (Slimfit マドラスチェック)
Pants : Incotex (ターンナップショーツ チノリーノ)
Belt : J&M Davidson (メッシュベルト ブラウンカーフ)

マドラスチェックシャツにショーツのコーディネートにモカシンシューズ。まさにこんなコーディネートがしたかった!!

1つ目もそうですが、インディビのシャツとインコテックスは、きれいなシルエットで癖がなく使い勝手がよいので、春先から頻繁に合わせてます。アメリカ製シャツとイタリア製パンツの組み合わせの妙ですね。


デッキシューズを使ったアメトラ風コーディネート | Paraboot Barth

Polo : Lacoste (クラブラインEdifice別注)
Pants : Incotex RED (619 コットンリネン)
Belt : J&M Davidson

白ポロをベースにしたシンプルなコーディネートです。オリーブやカーキのパンツも合いそうですが、この時はネイビーチノにしてみました。

このデッキシューズは、僕の中で「実用的な機能美」と「リラックス感と品のバランス」がちょうどいい塩梅です。何気ないけど、わりとキッチリしている、というさりげなさが気楽でいいんですよね。


今回紹介したように実用的な靴で、見た目には地味なコーディネートになりますけど。その分、普段使いにはとっても重宝するんでオススメです!!


それでは~!!





●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
よろしければ下記バナーの「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



ブログパーツ

ウエスタン調ベルトのコーディネート | Daniel & Bob と J&M Davidson のメッシュベルト

みなさま、こんばんは!!


先日発売されたばかりのMEN'S EXをちらりと見ていたら、BEAMSクリエイティブディレクターの中村さんが書かれている記事がベルト特集でした。

MEN'S EX (メンズ・イーエックス) 2012年 09月号 [雑誌]MEN'S EX (メンズ・イーエックス) 2012年 09月号 [雑誌]
(2012/08/06)
不明

商品詳細を見る

「グリーンのコーデュロイジャケットを着た江口洋介がインパクトのある表紙」


書かれていたのはウエスタン調ベルトの記事。その写真にこの2つのベルトが並んでいてちょっとテンションがあがっちゃいました(笑)

夏のキーアイテム~ベルト第2弾 | Andrea D'amico エキゾチックレザーベルト
(左:J&M Davidson、右:Daniel & Bob


ウエスタン調と呼ぶんですね、これ。探していたときはウエスタンというディテールより、先端のプンターレがアクセントになっていいかなとしか思っていなかったので忘れていました。

元はといえば、ブルネロ・クチネリ氏のスナップ(↓)でウエスタンベルトを見て探し始めたことも思い出しました。

ウエスタン調ベルトのコーディネート | Daniel & Bob と J&M Davidson のメッシュベルト
(SNAP LEON Vol.5より)



J&M Davidsonの方は落ち着いた雰囲気で、適度なアクセントがつくので使いやすく、気に入っています。

涼しく乗り切る日本の夏!! | PT Bermuda
「シャンブレーシャツ、ショーツ、ローファーというシンプルな組み合わせのアクセントに」


ウエスタン調ベルトは使いやすい!! | Daniel & Bob と J&M Davidson のメッシュベルト
春先に紹介したIndividualized Shirtsとチノ、ローファーの組み合わせと」

なんとなくアメトラ寄りのカッコをする際に自然に選んでいますね。ウエスタン調というくらいだから、相性がいいんでしょう。昨今のアメトラの流れを汲んだトレンドにもうまく合うので重宝されているんだと思います。


Daniel&Bobの方は、ジャケットスタイルで合わせたコーディネートも紹介していますが、特徴的なバックルやスエードの素材の影響で艶っぽい印象があります。

ウエスタン調ベルトは使いやすい!! | Daniel & Bob と J&M Davidson のメッシュベルト
フィナモレの白シャツ、チノパンというスタイルにエドワードグリーンのスエード靴と合わせて」

こちらは、イタリアンカジュアルで使う方が生きる気がします。

ウエスタン調ベルトは使いやすい!! | Daniel & Bob と J&M Davidson のメッシュベルト
「フォルミコラのリネンシャツにチノパンのシンプルなスタイルのアクセントに」

もちろん、最近でもバンバン使っています。早くもバックルが擦れてきちゃいました(笑)



それぞれのベルトの記事はだいぶ以前に書いたんですが、せっかくなのでと思い再度ピックアップしてみました。各ベルトの記事へは写真下のリンクから飛べます。

最近では何気なく使っていますが、それぞれ明確に長所がありますし、かなりの使用頻度になっています。いいアイテム、使えるアイテムはこういう状態を言うのかなと思い、大変満足しています!!


それでは~!!





●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
よろしければ下記バナーの「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



ブログパーツ

夏のキーアイテム~ベルト第2弾 | Andrea D'amico エキゾチックレザーベルト

みなさま、おはようございます!!


さて、前回の宣言通り、今日は以前の記事を焼き直したいと思います。
その中身はタイトルにあるようにベルト!!

まあ、J&M Davidsonのベルトを手に入れたから、もう一回やりたくなっちゃっただけでして(笑)それから、先月あたりに色んなブロガーさんがベルトを紹介しているのを見て、以前の自分の写真の撮り方に納得がいかなかったこともあり・・・。


そんなわけですので、お許しくださいませ。

さて、前回加わったJ&M DavidsonのカーフメッシュとDaniel&Bobのスエードメッシュ。

夏のキーアイテム~ベルト第2弾 | Andrea D'amico エキゾチックレザーベルト
「丸めて撮るっていうだけなんですけどね、コンパクトにおさまってきれいに見えるんです」

個人的には素材が違えば全然違うって思っていても、色的には似通っているんで、傍目には一緒に見られがち(笑)ただ、バックルの形状も違うし、長さ(カーフ:85cm、スエード:90cm)が違ってたらし方も変えられるので、その辺はメリハリがあります。

ちなみにJ&M Davidsonのカーフメッシュは、オンスタイルのような場合も想定して、たらさずに収まる長さ(34インチ:85cm)にしています。パンツでは通常イタリアサイズで46~48、デニムの表記で32がメインなのでご参考までに。

で、メッシュベルトは以前にジャケットスタイルでご紹介したので、今日は別のをあらためてご紹介します。


夏のキーアイテム~ベルト第2弾 | Andrea D'amico エキゾチックレザーベルト
(Andrea D'amico:クロコ&スエードベルト)

このブラウンの方、ちょいちょい登場させてますが、結構気に入っています。オレンジの方はブログでは初めての登場。クロコにしてはわりと安めで正価は2.5諭吉くらいで、格安で手に入れました。

ブラウンの方は以前も紹介しましたが、正直どんな服でも合わせられます。持っている靴もダークブラウンが多いんで、稼働率は高め。

夏のキーアイテム~ベルト第2弾 | Andrea D'amico エキゾチックレザーベルト

フィナモレのベージュコットンリネン、PT01のコットンリネンパンツにAldenというカッコに合わせています。ダークブラウンのクロコが締まります。正面から見るとだいぶリッチです(笑)


オレンジの方はと言えば、デニムスタイルでのアクセントにもってこい。

夏のキーアイテム~ベルト第2弾 | Andrea D'amico エキゾチックレザーベルト


オリアンのドレスポロ
、ヤコブ688にクロケットのスリッポン。このスタイルでは、デニムのパッチやシューズの色も合わせてみました。

オレンジを濃くした同系色がブラウンなんで、ブラウンの靴でも相性はよさそうです。靴とベルトの色を合わせるのがセオリーですが、カジュアルで差し色ならそういう使い方もありですかね。


夏のキーアイテム~ベルト第2弾 | Andrea D'amico エキゾチックレザーベルト

ということで、ちょっとずつ夏に使えるベルト類が充実してきています。前にも書きましたが、ネイビースエードのベルトは引き続き捜索中です。オススメあればぜひ教えてくださいませ!!(すぐ買えるのか??)

それでは~!!



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
よろしければ下記バナーの「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


ブログパーツ

見てしまったら仕方ない!? | J&M Davidson メッシュベルト

みなさま、おはようございます!!

前回の更新時、バタバタしていて気付かなかったのですが、ちょうど50本目の記事だったようです。始めて4カ月くらいなんで、自分としては結構なハイペースです。今月は息切れしかけていますが、引き続きボチボチやっていきたいかと。今後ともよろしくお願いいたします。


さて、本日は前回の告知通り、急遽手に入れたブツをご紹介します。実は、前回の記事の中でもすでに登場済みです。


これの・・・

「統一!?ローファーDAY」・・・に参加!! | Alden & Church's ローファー


ここ。

見てしまったら仕方ない!? | J&M Davidson メッシュベルト
【J&M Davidson:ダークブラウンカーフメッシュベルト】


J&M Davidsonのメッシュベルトです。以前の記事でブラウンカーフのメッシュベルトかネイビースエードのダブルリングが欲しいと言ってましたが、早々にカーフの方を手に入れてしまいました。


ことの経緯はと言えば・・・

このベルト、もともとDistrictのブログなんかでたびたび紹介されるのを見て初めて知りました。しかし、如何せん値段が・・・。3万5千円て、ちょっとおいそれと買えやしません。

高嶺の花でスルーし続けていたわけですが、先日偶然にも、ネットで安くマイサイズがあるのを見つけてしまいました。おぉっと焦る僕、そしてテンションが上がり、そしてあっという間にポチっと。

で、配送を受け取るタイミングが合わなかったんですが、先日ようやく届いたと。

見てしまったら仕方ない!? | J&M Davidson メッシュベルト


幅3cmのカーフメッシュでプンターレ付きとほぼ理想通り。革質も良く、つい匂い嗅いじゃいました(笑)


店だったら絶対悩むのに、ネットだとついつい即決してしまうのが怖い所です。ただ、今回はいつか買おうと思っていた部類のアイテムなんで、まあいいかと思い切っちゃいました(笑)


次回は以前の記事のちょっと焼き直しをして紹介します。

それでは~!!







●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
よろしければ下記バナーの「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



ブログパーツ
プロフィール

リュータン

Author:リュータン
『大人のカジュアル』スタイルを目指し、アイテム購入やコーディネートなどの試行錯誤を書いています。趣味はバイク、カメラ、旅行など手広く浅く。コメント大歓迎、リンクもフリーです!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

記事作成の励みになりますので、 ぜひクリックお願いします!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
カウンター
SNAP OF THE OUTFIT

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
人気記事ランキング
Tweet Live

Ryutan < > Reload

タグクラウド
QRコード
QR
