1. Top
  2. » IncotexRED


  • ジャンル :

グレーパンツのコーディネート~ブラウンシャツ編 | Incotex RED & PT01

みなさま、おはようございます!!


前回から引き続き、グレーパンツのコーディネート。今回はブラウン系シャツで。





(a)見え方の違い
まずは、シャツとの組み合わせから。

(a-3)ベージュ

【要画像・要文章】グレーパンツのイメージの違いとコーディネート~ブラウンシャツ編 | Incotex RED & PT01グレーパンツのコーディネート~ブラウンシャツ編 | Incotex RED & PT01


前は色みが柔らかく、淡い色合い。後の方はメリハリがあって、個人的にはこちらが使いやすそう。


(a-4)ブロックチェック

グレーパンツの印象の違い | Incotex RED & PT01グレーパンツのコーディネート~ブラウンシャツ編 | Incotex RED & PT01


どちらのパンツの色もチェックに含まれるので、組み合わせとしてはアリですね。

チェックシャツがカジュアルで動きがあるので、前の組み合わせの方が落ち着いてバランスが取れる印象です。



(b)コーディネート
続いてはコーディネート。前回同様、パンツ毎にイメージを膨らませてみました。

(b-3)グレー×ベージュの上品コーディネート(グレーパンツ×ブラウン系シャツ)

グレーパンツのイメージの違いとコーディネート~ブラウンシャツ編 | Incotex RED & PT01グレーパンツのイメージの違いとコーディネート~ブラウンシャツ編 | Incotex RED & PT01


ブルーの時と同様、色を少なめに抑え、落ち着いた上品なイメージを先行させました。

前は、季節感を意識してソフトツイードのジャケットです。ネイビーとまったく同じパターン・・・(笑)後のドライビングブルゾンは、チェックの分量を抑えられるので、さらに落ち着いて見えますね。


(b-4)カーキを活かしたカントリー風コーディネート(カーキパンツ×ブラウン系シャツ)

グレーパンツのコーディネート~ブラウンシャツ編 | Incotex RED & PT01グレーパンツのコーディネート~ブラウンシャツ編 | Incotex RED & PT01


こちらもブルーシャツ同様、カーキのイメージを生かして、トップスはカントリー寄りのもので統一してみました。

前は渋みのあるグリーンと温もりのあるベージュで落ち着いているので、カントリーですが上品に見えるでしょうか。後はブラウン×グレーで渋く重めの合わせですが、チェックシャツでちょっと軽くなる感じを狙ってます。

どちらも首元が明るいだけで、全体の重い色みを緩和できるのが面白いです。





ということでいかがでしたでしょうか。オフ用の服メインのワードローブなので、どうしてもカジュアル寄りのアウターが多いのですが、服の色みや組み合わせで印象を変えることができますね。

ちょっとトレンドも入れて、

グレーパンツでは
「ネイビー×グレーの上品なコーディネート」
「ベージュ・ブラウン系のトーン・オン・トーン」

カーキパンツでは
「ブリティッシュカントリー寄りのコーディネート」

という感じでまとめてみました。

秋冬はこんな感じが多いんですが、グレーパンツを気分によって替えて合わせていこうと思ってます!

それでは~!!




●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
よろしければ下記バナーの「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



ブログパーツ

グレーパンツのコーディネート~ブルーシャツ編 | Incotex RED & PT01

みなさま、おはようございます!!


さて、今季グレーパンツを揃えたのですが、端から見たら多分似たようなのを何で??って思われるはず。

多分、僕の妻もそう言うでしょう。結果が見えているから、きっと言わないですけど(笑)


グレーパンツのイメージの違いとコーディネート | Incotex RED & PT01


もちろん素材やシルエットも違いますが、色が大きな印象の違いにつながる気がします。どちらもブラウン系の色みが入っていますが、その程度によって印象は結構違います。

そんな微妙な色合いによって、合わせるトップスを変えてみるのも面白いと思います。わずかな差を着こなし全体のフィルターを通して増幅するようなイメージです。

今回はブルー系のシャツと合わせて、それぞれのパンツの見え方とコーディネートをご紹介。では、さっそく・・・。


(a)見え方の違い
まずは、シャツとの組み合わせ。イメージって誰しも一致するものではない気もしますが、一応僕の受けた印象を参考程度に書いてみます。

(a-1)スカイブルーのシャツ(シャンブレー)

グレーパンツのコーディネート | Incotex RED & PT01グレーチノのジレコーディネート | PT01 キャピタルチノ

前は全体が淡いトーンでまとまって見えるのに対し、後はカーキ(イエロー系)がブルーと対比になってそれぞれの色が強調されますね。それでも色みは弱めなので、ある程度落ち着いて見えると思います。

前が上品・落ち着いている印象なのに比べると、後は渋い・アクティブ・ワイルドという感じでしょうか。


(a-2)インディゴカラーのシャツ(デニム)

グレーパンツのコーディネート | Incotex RED & PT01グレーパンツのコーディネート~ブルーシャツ編 | Incotex RED & PT01

前の濃いブルートップスと淡いグレーパンツの組み合わせは、ジャケパンでもおなじみのある意味定番の組み合わせですね。後のデニム×カーキチノもよくみる定番の組み合わせを、ちょっと上品にした感じですね。どちらも見慣れている色の組み合わせなので使いやすいコーディネートだと思います。

グレーと組み合わせると上品に落ち着き、カーキと合わせるとアクティブに見える気がします。歩いているところをイメージすると、前はゆっくりと、後はきびきび歩きそうじゃないですか?(笑)



(b)コーディネート
続いてはコーディネート。パンツ毎にイメージを膨らませてみました。

(b-1)グレー&ブルーの上品コーディネート(グレーパンツ×ブルーシャツ)

グレーパンツのコーディネート~ブルーシャツ編 | Incotex RED & PT01グレーパンツのコーディネート~ブルーシャツ編 | Incotex RED & PT01


あまり色を使いすぎずグレーとブルーで統一。他の色では靴や小物、柄でわずかにブラウンが入る程度。グレーの都会的・洗練されたイメージにブルーの爽やかさが加わって、上品にまとまる気がします。

ちなみに前は、季節感を意識してソフトツイードのジャケット。後はシンプルすぎるので、実際にはストール何かを加えたいですね。


(b-2)カーキを活かしたカントリー風コーディネート(カーキパンツ×ブルーシャツ)

グレーパンツのコーディネート~ブルーシャツ編 | Incotex RED & PT01グレーパンツのコーディネート~ブルーシャツ編 | Incotex RED & PT01

同じグレー系統のパンツですが、カーキは軍用色でもあり、若干土臭い印象もあります。そんなイメージを生かして、思い切ってトップスはカントリー寄りのアウターをチョイス。

パンツがクリース入りの細身であること、またアウターはパンツと同系色(ベージュやグレー)を選びトーン・オン・トーンでまとめることで上品さも保てるかなと思います。



皆さんはどんな印象を受けられましたか?

次回もシャツを替え、続けてみたいと思います。





●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
よろしければ下記バナーの「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



ブログパーツ

チェックシャツのコーディネート | Orian ブロックチェックシャツ

みなさま、おはようございます!!


さて、本日は前回ご紹介したブロックチェックシャツを着てみました。

グレーパンツの印象の違い | Incotex RED & PT01

Pants : Incotex RED (633 コーデュロイ)
Belt : J&M Davidson (カーフメッシュ)
Shoes : Church's (Ryder3)

シャツにグレーが含まれるので、グレーパンツとも相性良し。


OrianブロックチェックシャツのコーディネートOrianブロックチェックシャツのコーディネートOrianブロックチェックシャツのコーディネート

定番のデニム、カーゴ、ベージュチノにももちろん合うと思います。

・・・しかし、今シーズンはグレーと合わせたい気分です。



Orianブロックチェックシャツのコーディネート

サイドで見てもかなりすっきりしたライン・・・「ちょっと分かりにくい写真でスイマセン」

あらためてマシンメイドであるにも関わらず、着心地、見栄えの良い<ORIAN(オリアン)>に感心します。


グレーパンツの印象の違い | Incotex RED & PT01<br />グレーパンツの印象の違い | Incotex RED & PT01

ちなみに、着丈は比較的短めの仕様で、タックアウトしても違和感なく着られる長さになっています。

おそらく秋冬はしないでしょうが、春先にショーツと合わせたりする際に使いやすい仕様かも。



最後に<Salvatore Piccolo(サルヴァトーレ・ピッコロ)>のシャツと並べて・・・

グレーパンツの印象の違い | Incotex RED & PT01グレーパンツのコーディネート | Incotex RED コーデュロイパンツ

くしくも『ブラウン系大柄チェック』という同じくくりのシャツを買いましたが、明暗や生地感という点で異なる2枚を買えたので面白そうです。

どちらも秋冬のコーディネートのポイントに使っていきたいと思います。



それでは~!!





●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
よろしければ下記バナーの「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



ブログパーツ

グレーパンツとローゲージニットのコーディネート | ZANONE & Drumohr

みなさま、おはようございます!!


前回どこにいくかを書き忘れましたが、昨日海外出張で台湾へ旅立ちました・・・このご時世、大丈夫なんでしょうかね。台湾は親日とは聞きますし、中国政府の影響が及ばなければ安全と思いますが。何事もないことを祈りつつ出発前に記事を書いています。

そんなわけで、本記事は予約投稿でアップされています。帰国までコメントへのお返事ができないかもしれませんので、ご了承のほどを。・・・「うまくネットにつながればお返事します!!」


さて、今回はローゲージニットの着用写真をご紹介。今季継続展開のアイテムもありますからね。パンツは再登場のインコレッド633コーデュロイです。


まずは<Drumohr(ドルモア)>のショールカラーカーディガン。

グレーパンツとローゲージニットのコーディネート | ZANONE & Drumohr

Shirt : Giannetto

パンツもグレーなので、シャツも同系色のチェックシャツ。こういった組み合わせでちょっとしたアクセントになる大柄チェックシャツは使いやすいです。


グレーパンツとローゲージニットのコーディネート | ZANONE & Drumohr

このニットは少し大きめの作りで46をチョイス。ショップの着用写真など見ると、けっこうピタピタで着ている場合もありますね。僕ならもうワンサイズ落として44でしょうか。ただ、リラックスして着たかったのでこのサイズを選びました。


グレーパンツとローゲージニットのコーディネート | ZANONE & Drumohr

ブラックシューズに替えて、ブラック&ホワイトのモノトーンで。(あまり変わらない!?)



次いで、<ZANONE(ザノーネ)>のフィッシャーマンニット。

グレーパンツとローゲージニットのコーディネート | ZANONE & Drumohr


ニット以外最初と同じ。(手抜き、すみません)


グレーパンツとローゲージニットのコーディネート | ZANONE & Drumohr


こちらは大きめでは野暮ったいのと、インナーでの着用も想定しタイトに。もともとスリムな作りなのでサイズは46。


グレーパンツとローゲージニットのコーディネート | ZANONE & Drumohr

Shirt : Errico Formicola(ジャージBD)

ベージュ~グレーでやわらかな印象に。



昨シーズン何となく選んだ色が、どちらもグレー系のローゲージニット。

先シーズンはベージュのチノやカーゴと合わせていましたが、グレーパンツともバッチリハマりますね。



・・・しかし、撮影時の気温はまだ30度の時。なんと暑かったことか(笑)徐々に涼しくもなり、こんなカッコができる日もそう遠くはないのを肌で感じますね。

それでは、また帰国後に!!





●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
よろしければ下記バナーの「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



ブログパーツ

グレーパンツと柄物トップスのコーディネート | Incotex RED 633 コーデュロイ

みなさま、おはようございます!!


さて、前回の記事でリストの半分以上を消化。


【秋冬買い物リスト】
1)大きな柄のチェックシャツ(Salvatore Piccolo:チェックシャツ
2)季節感のある素材や柄のジレ(Lardini:ガンクラブチェックジレ
3)ダークカラーのチノパンやコーデュロイパンツ(Incotex RED:633コーデュロイ
4)上品なミドルゲージニット
5)ドレス寄りのブーツ


今回は、これらのアイテムで秋冬コーディネートにトライ!!着たところをお見せできていなかったですしね。

もうしばらくは着られなさそうですし、イメージだけは膨らませたいところです。


まずは、「ピッコロのシャツ×インコレッドのコーデュロイ」

グレーパンツと柄物トップスのコーディネート | Incotex RED コーデュロイパンツ

Belt : J&M Davidson(メッシュベルト)
Shoes : Church's(Ryder3)

いつも通りのシャツ×パンツの単純な組み合わせ。

ただ、シャツがスモーキーなブラウン、パンツもベージュがかっているのでとても相性が良いです。

トップスも大きめのチェック柄で単調にならず好みの合わせです。


グレーパンツと柄物トップスのコーディネート | Incotex RED コーデュロイパンツ


インコレッドのパンツは、相変わらずのきれいなライン。

633と型番が変わっても、安心のデザインです。

ピッコロのシャツも体に沿っているスリムなシルエット。


つづいて「ラルディーニのジレ」

グレーパンツと柄物トップスのコーディネート | Incotex RED コーデュロイパンツ
「一応撮ってみたけど、気持ち悪いパターンonパターン・・・」

柄がインパクトがあるのでこのスタイルに重ねると冗長ぎみ。


グレーパンツと柄物トップスのコーディネート | Incotex RED コーデュロイパンツ

Shirt : Finamore(SERGIO:コットンリネン)

シンプルな無地シャツの上にサラッと羽織るのがいいかなと思います。


グレーパンツと柄物トップスのコーディネート | Incotex RED コーデュロイパンツ

Shirt : Errico Formicola(シャンブレー)

このジレはネイビー×ブラウン×グリーンなので、色を拾ってブルーやグリーンのシャツ。デニムやシャンブレーだと今っぽい。



逆に柄シャツにはシンプルなジレを。

グレーパンツと柄物トップスのコーディネート | Incotex RED コーデュロイパンツ

Gilet : Incotex RED(ウールジレ)



一応タイトル通り、グレーパンツという視点でまとめます。

途中ではあまり触れませんでしたが、どの合わせでもグレーパンツは違和感ないですね~。ベージュっぽい色みもあって自然に溶け込み、しかも上品に引きたててくれる良さもあります。

ベージュ、ブラウン、ブルーと何を持ってきても間違いないですね。とにかく使いやすいことこの上なし!!

今回はすべてトップスに柄物を合わせました。手持ちのアイテムでトーン・オン・トーンができるようなら、それも挑戦してみたいと思います。



というわけで、いかがでしょうか。
アイテムごとに小出しにするのも面倒だったので、全部いっぺんにやっちゃいました(笑)

春夏は引っ張り気味でしたが、秋冬はアイテムも豊富ですしね。

それでは~!!





●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
よろしければ下記バナーの「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



ブログパーツ
プロフィール

リュータン

Author:リュータン
『大人のカジュアル』スタイルを目指し、アイテム購入やコーディネートなどの試行錯誤を書いています。趣味はバイク、カメラ、旅行など手広く浅く。コメント大歓迎、リンクもフリーです!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

記事作成の励みになりますので、 ぜひクリックお願いします!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
カウンター
SNAP OF THE OUTFIT

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
人気記事ランキング
Tweet Live

Ryutan < > Reload

タグクラウド
QRコード
QR
