1. Top
  2. » HarrisTweed


  • ジャンル :

たまにはクリスマスイブらしく!? | Harris Tweed ハンチングキャップ & Madova グローブ

みなさま、おはようございます!!


クリスマスの夜はいかが過ごしましたか?

僕は妻が早めに実家に帰省したため、久々に一人で過ごしちゃいました。実家に用事があってのことですよ(笑)

ただ、それじゃあというので、クリスマスイブはそれらしく過ごそうと出かけてきました!!思えば、休みが一緒になることも数年来なかったので、結婚してから初めてまともに過ごすイブかもしれません。



いざ東京!?・・・いや横浜へ!!

当初思いついたのは東京・丸の内~銀座のルート―――いつも人通りが多すぎず、落ち着いた雰囲気でオシャレなショップを回れるので僕も妻も気に入っています。

ただ、今年は東京駅舎を改装したばかり。その上、駅前でライティングのイベントもあるということで、これは混むだろうとやめました。案の定、人出が多すぎてイベントは中止になりましたね・・・

そこで、代わりの案として行ってきたのが・・・いつも通り横浜です(笑)行き慣れた場所が一番落ち着きますよね。計画はいたってシンプル。映画を見て、食事をし、買い物をするという感じ・・・いわば定番ですね。


まずは、朝から映画『レ・ミゼラブル』を鑑賞。ミュージカルの定番ですから、脚本や歌はしっかりしているのはもちろん、ヒュー・ジャックマン、ラッセル・クロウ、アン・ハサウェイ、へレン・ボナム=カーターなどなど、魅力的な役者がずらり。

映画らしいダイナミックな演出に、老若男女のそれぞれに振りかかる苦悩と歓喜を繊細に描いた構成。年末に楽しみ、そして落ち着いてみるには十分な良作でした。イブの祝日ということもあってか、観客席はほぼ満員でした。


ところが、この映画を見るにあたってトラブルが・・・席がなくなりつつあったので、ネットでチケットを事前購入したのですが、映画館に行ってみると発券しない。あれ?と思い、何度かトライするもやっぱりダメ。

その時気づいたのが、そこはいつもよく行くみなとみらいの映画館だったのですが、チケットを取っていたのが同じ"みなとみらい"と名のついた別の映画館。距離にして1.5kmくらい離れた場所でした。

ディズニーリゾートの時もそうでしたが、焦って計画したり行動するとホントにミスが出ますね。いや、またしてもショックで凹みました(苦笑)

映画の方は、ちょっと早めに着いていたので移動して何とか上映ギリギリに間に合ってメデタシ。



想い出のレストラン

もともと特に計画もせず、気分で昼食を決めようと言っていたんですが、当初の映画館と別の場所に来たので、その近くのレストランへ行くことにしました。


たまにはクリスマスイブらしく!? | Harris Tweed ハンチングキャップ & Madova グローブたまにはクリスマスイブらしく!? | Harris Tweed ハンチングキャップ & Madova グローブ


みなとみらい線「新高島」駅から徒歩5分くらいの所にある、『グランシエール葉山庵』。ここは4年ほど前にできた新しいフレンチレストランなんですが、素材の味を活かしてクリームなどを多用しない味付けになっています。

あまり濃い味が好きでない僕ら夫婦にはピッタリで、あまりに気に入って挙式をした場所でもあるんですよね(苦笑)夜は予約でいっぱいのことが多いんですが、ランチなら悠々入れました。


しっかりコース料理にお酒も頂いて、お腹は満足、ほろ酔い気分です。何より、ミスがもとで思いがけず訪れることができた想い出のレストランで妻も喜んでくれた模様。何と行き当たりばったりなわりにうまくいったことか(笑)



プレゼントを探して

さて、最後にショッピング。目的はもちろんクリスマスプレゼントです。

最近の我が家では、クリスマスプレゼントはお互い欲しいものを購入するという、わりと現実的なイベントになってしまっています。僕としては、公に欲しいものを増やせる大切なイベントでもあるわけですが(笑)


たまにはクリスマスイブらしく!? | Harris Tweed ハンチングキャップ & Madova グローブ


当日はこんなカッコでした。

僕の方は予告通り<Edward Green(エドワード・グリーン)>のアスキスを。妻がブラウンのワンピースだったので、色はブラウン系に替えました。

妻は今年ゲットした<Theory(セオリー)>のダウンコート。秋の伊豆~箱根旅行の際、妻の誕生日が近いこともあって御殿場アウトレットでプレゼントしたんですが、暖かいとだいぶお気に入りのようです。

食事後で妻のテンションが上がっているのが、ポーズで分かるかと思います(笑)


さて、そのプレゼント。僕の方は早々に欲しいものを見つけてしまいました。


たまにはクリスマスイブらしく!? | Harris Tweed ハンチングキャップ & Madova グローブ


以前もご紹介したハンチングキャップ。この時は「タグが外についた物しかなくなっていた」と書いたのですが、どうやら僕が持っているのと同じものがあったようです。

これはイギリスの<Industrial Design(インダストリアル・デザイン)>とoverrideのコラボレーションだったようです。生地はHarris Tweedで、今回はネイビーにしました。

グリーンが欲しくてあるにはあったんですが、こちらの方が断然汎用性が高いとその場で鞍替え(笑)ブルーのストライプも気に入りました。


さて、次なるは妻の誕生日。ピアスが欲しいと言っていましたが、結構イメージが明確だったので、そうなると見つからないものですね。

さんざん探すも時間切れ・・・ということは、今晩渡すプレゼントはなし??となりそうですが、まあそんなわけにもいかないので、事前にきちんと用意しておきました。


たまにはクリスマスイブらしく!? | Harris Tweed ハンチングキャップ & Madova グローブ


<Madova(マドヴァ)>のロング丈のグローブです。短丈のものは持っていたので、さらに防寒性の高いこれはどうかと選びました。


たまにはクリスマスイブらしく!? | Harris Tweed ハンチングキャップ & Madova グローブ


こちらもノリノリで写っている写真の通り、喜んでくれたよう。袖口が寒いので重宝しそうとのことでした。

サイドのステッチが凝っていていいですよね。あ~、買っておいて良かった(笑)

まあ、あらためてピアスは買いに行くんですけどね(笑)もう、欲しいデザイン聞いちゃいましたから・・・




そんなこんなで、帰ってからは時間もなく、簡単に家で食事を済ませちゃいました。


たまにはクリスマスイブらしく!? | Harris Tweed ハンチングキャップ & Madova グローブ


・・・普通の食事?

そうです!!ただ、今回は一緒に食事作りにチャレンジ。普段やれていない分、それだけでもイベントになっちゃいますね。


映画~レストラン~ショッピング~料理~プレゼント交換と結構盛りだくさんな一日。何より、映画や食事でお酒飲んでばっかり(笑)たまにはこんなデートらしいデートもありですね。

そんなわけで、しっかり充電したので、年末年始は一人身としておとなしく過ごしたいと思います(笑)

それでは~!!






●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
よろしければ下記バナーの「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

コーディネートに関する記事は以下のページへ
コーディネート記事のアーカイブ

革靴に関する記事は以下のページへ
革靴記事のアーカイブ

色に関する記事は以下のページへ
色に関する記事のアーカイブ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログパーツ
プロフィール

リュータン

Author:リュータン
『大人のカジュアル』スタイルを目指し、アイテム購入やコーディネートなどの試行錯誤を書いています。趣味はバイク、カメラ、旅行など手広く浅く。コメント大歓迎、リンクもフリーです!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

記事作成の励みになりますので、 ぜひクリックお願いします!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
カウンター
SNAP OF THE OUTFIT

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
人気記事ランキング
Tweet Live

Ryutan < > Reload

タグクラウド
QRコード
QR
