1. Top
  2. » Giannetto


  • ジャンル :

春、青き衣をまといて~続・春はシャツの気分(2) | Sunny Sports & Giannetto Portofino デニムシャツ

みなさま、おはようございます!!


先週末に少し元気のなかった妻を誘い出し、ちょっと出かけてきました。行き先は・・・木更津のアウトレットモール!!また行ってきました


暖かい時期ならバイクなんですが、これだけ寒いのでドライブも楽しむために車で。まだセール時期ですし、買い物なら街へというのもありなんですが、郊外の大型商業施設は車で行くのにちょうどいいですからね~。


今回、ショッピングに行きたいというのは妻からの希望です。決して妻を元気づけるついでに買い物を・・・なんてやましい気持ちがあったわけじゃありません(笑)

ということで、僕自身は買い物はしていないんですが、かわりに妻の買った物を紹介しますね。


春、青き衣をまといて~続・春はシャツの気分(2) | Sunny Sports & Giannetto デニムシャツ


以前から欲しいと話していたデニムシャツ。United Arrowsで見つけた<Sunny Sports(サニースポーツ)>のグリーンレーベル別注の物を購入。

サニースポーツは、地元神奈川は茅ヶ崎発のドメスティックブランド。アメカジ寄りの服が多いので僕は手を出したことはありませんが、一応名前は知っていました。


春、青き衣をまといて~続・春はシャツの気分(2) | Sunny Sports & Giannetto デニムシャツ


そこそこの価格で、生地もいい感じ。日本製で縫製もしっかりしていましたし、きれいなシルエット。本人もかなり気に入ったようで、即決でした。

示し合わせてもいないのに、春夏用に買ったワークシャツと似た方向性なのは同じ趣向の現れ?生活を共にすると気分も似てくるとか。





さて、今春のテーマカラー(にしたい)ブルー。アウトレットでの出会いはありませんでしたが、別件で手に入れています。


それが、こちら。


春、青き衣をまといて~続・春はシャツの気分(2) | Sunny Sports & Giannetto デニムシャツ


ブレることなくブルーデニムのシャツ。Gジャンといい、最近やや離れていたデニムに気持ちが戻っています。


春、青き衣をまといて~続・春はシャツの気分(2) | Sunny Sports & Giannetto デニムシャツ


またも<Giannetto Portofino(ジャンネット・ポルトフィーノ)>

ほどほど細身でバランスのとれたシルエットで、最初に購入して以降かなり気に入っています。


春、青き衣をまといて~続・春はシャツの気分(2) | Sunny Sports & Giannetto デニムシャツ


シャツなのでさほどしっかりした生地感のデニムではないですが、エイジングも楽しめそうな濃い色が長く付き合っていけそうで決めました。

デニムシャツは他にもあるんですが、ワイドカラーのシャツはなかったので前々から探していたんです。デニムは何枚でも欲しいものですよね!?(笑)


何より大きかったのが、秋冬のセールで半額だったこと!!さほど厚い生地でもないので初夏くらいまで着られそうです。ちなみに横浜高島屋のCSでの購入



春、青き衣をまといて~続・春はシャツの気分(2) | Sunny Sports & Giannetto Portofino デニムシャツ


妻ともどもブルーに惹かれる今春。寒さは厳しくなる一方ですが、この時期になると太陽が恋しくなってきますね。


春、青き衣をまといて~続・春はシャツの気分(2) | Sunny Sports & Giannetto デニムシャツ


タグが象徴するように・・・






●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
よろしければ下記バナーの「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

コーディネートに関する記事は以下のページへ
コーディネート記事のアーカイブ

革靴に関する記事は以下のページへ
革靴記事のアーカイブ

色に関する記事は以下のページへ
色に関する記事のアーカイブ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログパーツ

続・春はシャツの気分 | Giannetto シャンブレーワークシャツ

みなさま、おはようございます!!


前々回、料理を始めたと書きましたが・・・その後もちゃんと続けています!!

季節柄か妻が体調を崩したため、早速料理の腕をふるってみたり・・・


続・春はシャツの気分 | Giannetto シャンブレーワークシャツ

"肉団子と白菜の煮込み"と"卵スープ"で中華風。



ちょっとしたホームパーティーで料理をふるまってみたり・・・


続・春はシャツの気分 | Giannetto シャンブレーワークシャツ

"ペペロンチーノ"と"サバと野菜のサラダ"でイタリアン。(スープとピザは妻)


などなど、徐々に範囲を広げて取り組んでいま~す。それなりに見えるようになってきたかも

まだ手際が悪いんですが、色んな食材の下処理や調理順、味付けのコツ、などなど・・・やってみないと分からないことが徐々に掴めてきた気がします。ま、こちらは引き続きということで!!



さて、年も明けて本セールに突入したものの、いまいちテンションの上がらない僕。料理に気を取られているわけではないでしょうが、欲しいモノがセールでは見つからない現状。

年が明けて唯一捕獲したのはコレでした。


続・春はシャツの気分 | Giannetto シャンブレーワークシャツ


<Zanone(ザノーネ)>のカシミアウールニットキャップ。ごくごくオーソドックスな形のキャップで、定番のネイビーが残っていたので購入。

今の時期は耳を守ると至福の暖かさが得られます。この時期になると急激に欲しくなるアイテムで、使いやすい色・形のモノが手に入りラッキーでした。SHIPSで40%OFF+αの約半額。


その後、大人しくしていたのですが、セール第2弾が始まる頃、ふと出てみることに。三越伊勢丹のセールが開始された頃でしたが、新宿伊勢丹の人出がスゴイという情報もあり回避(笑)

グローブを見ようと日本橋三越を少し回って、丸の内方面へ移動というルートを取りました。三越ではクロケットのコニストンがセールでしたがマイサイズはなし


そんな中、入荷しつつあった春物でちょっと事故っちゃいました。


続・春はシャツの気分 | Giannetto シャンブレーワークシャツ


春と言えば・・・のシャツです(笑)

昨年もこの時期にやはりセールを回ってプロパーで春物を買ってましたね~。進歩がない(笑)


続・春はシャツの気分 | Giannetto シャンブレーワークシャツ


南イタリアで2008年に立ちあがった<Giannetto(ジャンネット)>のもの。カミチェリアとしての技術を活かし、マシンメイドながら体に沿ったラインと軽妙な素材感が魅力的なメーカーです。

昨冬このメーカーのシャツをセール購入し、かなり気に入っています。その後もここのシャツには注視していたのですが、ずっと価格とパターンにちょっとしっくりこず・・・スルーし続けていました。


続・春はシャツの気分 | Giannetto シャンブレーワークシャツ


しかし、今回のこの素材の色みや風合いに一気に引きつけられました。そして何と言ってもプロパーで2諭吉を切る値づけ。ちなみにBEAMSでの取り扱い

シャンブレー人気は落ち着きつつあると思いますが、僕の中では常用する定番化したアイテム。何枚あっても困らないし、この出来でこの価格ならすぐになくなるだろうと決めちゃいました。


続・春はシャツの気分 | Giannetto シャンブレーワークシャツ


定番のイタリアンカラー(ホリゾンタルカラー)のベーシックなシャツもあったんですが、今回は同型のワークタイプのものをチョイス。スナップボタンで、両胸にポケットがついています。

ボディはSlim Fitですが、ややゆったり目の印象。ちょっと変更あったのかな?ただ、背ダーツも入ってきれいなラインは変わらないですね。


続・春はシャツの気分 | Giannetto シャンブレーワークシャツ


カラーは落ち着いて見えますが、ワイドスプレッド。ワークシャツでも、現代っぽくアレンジした感じですね。


正直言って、ベーシックなタイプもかなりいい出来です。僕自身も最後の最後までそちらと悩みました。時を同じくして、ブログ仲間のしょうちんさんもベーシックなタイプを購入されていました(笑)

ただ最終的には、手持ちのシャンブレーシャツとのバランスを見て判断。


続・春はシャツの気分 | Giannetto シャンブレーワークシャツ


もうシャンブレーシャツも結構な枚数になってきました(笑)ボタンダウン、ホリゾンタルカラー・・・色や素材感もそれぞれですが、とにかくこの風合いや色合いにハマっています。

世の中には"シャンブレー沼"なるものがあるようですよ。僕もどっぷりって感じです。


そんなわけで、買い控え宣言とともに自重しようと考えていましたが、さっそく春夏スタートダッシュをかけちゃいました。ブルーのシャツはもともと想定通りだったので、これはこれで良しってことにしておきます。(などと言い訳(笑))

ただこれだけで終わらないのが、僕の悪い癖・・・

続きはまた次回!!それでは~!!





●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
よろしければ下記バナーの「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

コーディネートに関する記事は以下のページへ
コーディネート記事のアーカイブ

革靴に関する記事は以下のページへ
革靴記事のアーカイブ

色に関する記事は以下のページへ
色に関する記事のアーカイブ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログパーツ

セール品にも愛情を!? | Errico Formicola, Orian Denim Division & Giannetto

みなさま、おはようございます!!


9月ももう半ばだっていうのに、なかなか暑さが去りませんね~。もう少しの辛抱だとは思いますが・・・


さて、今日の話題は今季加入した秋冬モノのシャツ。とは言っても、シーズン前に仕入れたモノです。


昨シーズンの終わりにセールで購入した2枚。

セール品にも愛情を!? | Errico Formicola, Orian Denim Division & Giannetto
「写真が暗くてゴメンナサイ・・・」

左は<ORIAN Denim Division(オリアン・デニムディヴィジョン)>、右が<Giannetto(ジャンネット)>のモノ。

ORIANのシャツが見にくいですが、両方ともチェックシャツ。


セール品にも愛情を!? | Errico Formicola, Orian Denim Division & Giannetto


インディゴ染めのブルーの生地に、さらに濃いネイビーで入った目立ちにくいチェック柄。どうしたら生かせるか思案中です。

柄が珍しかったのと、Denim Divisionを着てみたいってのが優先で、ちゃんと考えてませんでした(笑)

セール品にも愛情を!? | Errico Formicola, Orian Denim Division & Giannetto

ネイビートップス×ベージュパンツは春夏によく合わせてたので、ちょっと気分を変えてグレーパンツとか。後染め加工や秋冬素材のグレーパンツは、品も良くおとなしめのトップスも引き立てられそう。



Giannettoは、グレーにネイビー、ベージュ、グリーンの配色が絶妙。プロパーでは見つけられなかったのに、セールで手に入った幸運♪

セール品にも愛情を!? | Errico Formicola, Orian Denim Division & Giannetto


ベーシックな色の組み合わせなので、秋冬でよく使うどんな色でもマルチに合わせられます。

大柄チェックもインパクト大で、1枚でもインナーでも使いやすく、今季も活躍間違いなしと思ってます。



そして、最後の一枚。当ブログでシャツと言えばココは外せません(笑)

セール品にも愛情を!? | Errico Formicola, Orian Denim Division & Giannetto


<Errico Formicola(エリコ・フォルミコラ)>のジャージBDシャツ。春もベージュシャツを買いましたが、以前から探していてちょうど見つけたモノ。

今後少しずつ登場すると思いますが、秋冬ウェアでとにかく多いベージュやブラウンのアイテムと同トーンで合わせるため。ネイビーやグレーと合わせてもいいですね。

こちらはまだ眠っているので、もう少し気温が下がってきたら実際に合わせてみます。




まだ、秋冬の買い物はきちんとできていないし、でも秋冬への思いは強くなるし・・・ということで、とりあえず手持ちのニューアイテムをピックアップ。

セールで買ったモノって、あまり使ってもないのに次シーズンでは新たなモノに気が移っちゃうことがあると思います。「釣った魚にエサをやらない」という男女関係にも似た・・・

同じように手元にくるアイテムですから、きちんと生かしてあげないと。ちょっと自分への戒めも兼ねた記事でした。


あ、「セールでそんなに買うのが問題では!?」みたいなツッコミはなしでお願いします(笑)


この週末、新たに動き出したので次回以降報告します。それでは~!!





●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
よろしければ下記バナーの「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



ブログパーツ
プロフィール

リュータン

Author:リュータン
『大人のカジュアル』スタイルを目指し、アイテム購入やコーディネートなどの試行錯誤を書いています。趣味はバイク、カメラ、旅行など手広く浅く。コメント大歓迎、リンクもフリーです!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

記事作成の励みになりますので、 ぜひクリックお願いします!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
カウンター
SNAP OF THE OUTFIT

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
人気記事ランキング
Tweet Live

Ryutan < > Reload

タグクラウド
QRコード
QR
