1. Top
  2. » Finamore


  • ジャンル :

Evergreen in my days (2) ~2013SS | Errico Formicola マドラスチェックシャツ

みなさま、おはようございます!!


我がワードローブで秋冬に活躍するカラー、グリーン。春夏でもその活躍はさほど変わりません。


Evergreen in my days (2) ~2013SS | Errico Formicola マドラスチェックシャツ


今春もアウター、ジャケット、シャツ、パンツに小物と、折に触れてはグリーンのアイテムを身に着けています。


ホワイト、グレー、ベージュ、ブルー、イエロー、パープルなどなど合わせるカラーも選ばないところが使いやすいですね。



最近、多忙で買い物はおろか、ショップをチェックにもいけていないんですが・・・

そうなる少し前、3月のうちに1点、グリーンのアイテムを入手しました!!


Evergreen in my days (2) ~2013SS | Errico Formicola マドラスチェックシャツ


毎シーズン1枚は手に入れている<Errico Formicola(エリコ・フォルミコラ)>のマドラスチェック。

昨シーズンは無地シャツばかり購入したこともあり、今年は柄物に狙いを定めシーズン前から予約。入荷とともに手に入れました。


Evergreen in my days (2) ~2013SS | Errico Formicola マドラスチェックシャツ


オールマシンメイドのこのタグは、価格的には若干抑え目です。


Evergreen in my days (2) ~2013SS | Errico Formicola マドラスチェックシャツ


コットン100ですが、麻のようにも感じられるサラッとした肌触り。

予約していた当初のイメージよりかなりはっきりした実物のグリーンの印象に、実は躊躇しました。しかし、太陽の明るい季節には、わりとしっかりした色のものを着たい気分に変わることを思い出し、購入を決定。

3月のうちに初夏や盛夏をイメージした買い物はなかなか注意を要します。


Evergreen in my days (2) ~2013SS | Errico Formicola マドラスチェックシャツ


襟はワイドスプレッドカラー。1枚で着るにもちょうどいいですね。




目立ちませんがベージュも入ったチェックなので、無難に同系色のアイテムと合わせたいと思います。


Evergreen in my days (2) ~2013SS | Errico Formicola マドラスチェックシャツ


これからの時期ならジャケットと。


Evergreen in my days (2) ~2013SS | Errico Formicola マドラスチェックシャツ


梅雨の時期にはナイロン系のアウターと。


Evergreen in my days (2) ~2013SS | Errico Formicola マドラスチェックシャツ


そして夏にはホワイトパンツやショーツなどで、シャツを主役に。


結構インパクトありますね・・・(笑)


グリーンがトレンドカラーってことのようで、もともと好きな僕にとっては好機でした。しばらく買い物は難しそうですが、これも含め手持ちのアイテムで楽しもうと思います。







●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
よろしければ下記バナーの「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

コーディネートに関する記事は以下のページへ
コーディネート記事のアーカイブ

革靴に関する記事は以下のページへ
革靴記事のアーカイブ

色に関する記事は以下のページへ
色に関する記事のアーカイブ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログパーツ

リスト補完計画(3) | Crockett & Jones ラドナー3 & Finamore SERGIO

みなさま、おはようございます!!


さてさて、秋冬最後の買い物報告、「リスト補完計画」もこれで最後。

今回はプレセールでのお買い物です。数も多くないので、いっぺんにご紹介。



まずは、こちら。


リスト補完計画(3) | Crockett & Jones ラドナー3, Finamore SERGIO


<Finamore(フィナモレ)>です。秋冬はタイとの合わせも考慮してワイドスプレッドカラーは買わないなんて言いながら、結局買っちゃいました(笑)

とにかくこの色柄に惹かれて。秋冬は明るいカラーのチェックを探し、フォルミコラのオレンジチェックのシャツを購入しました・・・が、もともと実は赤を探していたんです。

ただ、赤ってあまりにはっきりした色みやごちゃごちゃした色で組み合わされると、どうもくどくなりがち。その点このシャツは抑えめの色みとグレーとの組み合わせという点で完璧でした。

ボディはいつものセルジオで、約1.5諭吉くらい。いい買い物ができました。


そして、本命はこちら。


リスト補完計画(3) | Crockett & Jones ラドナー3, Finamore SERGIO


<Crockett & Jones(クロケット&ジョーンズ)>のビームス別注モデルであるラドナー3です。こちらは、ウエストンのチェルシーブーツを購入する前に検討していた靴。

この靴がプレセールにかかっていると聞き訪れたところ、マイサイズはなんとラスト1足。運よく買うことができました。バロンさん、ありがとうございました!!


リスト補完計画(3) | Crockett & Jones ラドナー3, Finamore SERGIO



色はダークブラウンスエードで、ラウンドトウのラスト200でEウィズ。200番はChukkaというモデルにも使われているラストです。

ダークブラウンスエードのシューズはライダー3があるんですが、このやや細めのブーツはよりドレス寄りに使い分けるつもりです。秋冬はスエード靴が増えるばかり(笑)



リスト補完計画(3) | Crockett & Jones ラドナー3, Finamore SERGIO


というわけで、本セール突入前にもう終了宣言。

今季はリストには沿って買いたい物はだいたい買えましたし、大満足です。まだまだしたいスタイルや欲しいアイテムは他にもありますが、また来年にということで。

プレセールは少しのんびり買い物ができるんで、店員さんと次の春夏シーズンの話もしてきました。
次の春夏のお話はまたどこかで。次のシーズンに頭を移して、物欲を抑える効果あり(笑)


おまけですが、今回一緒にこんなものも買いました。

リスト補完計画(3) | Crockett & Jones ラドナー3, Finamore SERGIO


シューツリー。


リスト補完計画(3) | Crockett & Jones ラドナー3, Finamore SERGIO


ウエストンのチェルシーブーツ用です。買ってなかったの?と聞かれれば、「そう」としか言えません。靴そのものに浮かれて、すっかり忘れていました。


リスト補完計画(3) | Crockett & Jones ラドナー3, Finamore SERGIO


他に合うツリーがなかったんですよね。こんな感じで、ブーツ仕様になっています。


年の瀬にアレコレ買いすぎましたね。3月くらいまでおとなしくする予定です。

実は他にも大物を買っているので、それだけは紹介させてください(笑)

それでは~。






●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
よろしければ下記バナーの「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

コーディネートに関する記事は以下のページへ
コーディネート記事のアーカイブ

革靴に関する記事は以下のページへ
革靴記事のアーカイブ

色に関する記事は以下のページへ
色に関する記事のアーカイブ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログパーツ

旅行での着まわし~夏の高原リゾート編 | Paraboot BARTH & Castaner

みなさま、おはようございます☆


さて、今回は前回の続きで旅の着回しをご紹介!!

夏の旅行にエスパドリーユ | Castaner(カスタネール/カスタニエール)


と言っても、服をこれだけ持っていったので、着回しでも何でもなく、ただのコーディネートです(笑)夏は汗をかくし、山は気温の変動も激しく、着回し自体が難しいのでお許しを!!





【1日目:車での移動がメイン】
旅行での着まわし~夏の高原リゾート編 | Paraboot BARTH & Castaner

Shirt : Individualized Shirts (Standard Fit マドラスプルオーバーシャツ)
Pants : Incotex RED (603 コットンリネン )
Shoes : Paraboot (BARTH)
Belt : J&M Davidson

前回の記事の通り、気に入っているインディビのシャツとインコレッドのチノの組み合わせです。J&M DavidsonとParabootの組み合わせも一緒。

高原へ行く前に人と会う用事があったのでタックインしていましたが、プルオーバーシャツなので、右のようにタックアウトしてもリラックス感が出ますね。夏って感じのブルーのマドラスチェックがとても気に入っています。

ちなみにStandard Fitなので、前回のSlim Fitのマドラスチェックよりハーフサイズ下げて着ています。


【2日目:高原の観光】
旅行での着まわし~夏の高原リゾート編 | Paraboot BARTH & Castaner
「ちょっと内また・・・なぜ?(笑)」

Shirt : Finamore (SERGIO コットンワッフル)
Cutsew : Norikoike (Uネック)
Pants : La Stradda Romea (リネン)
Shoes : Castaner
Belt : Andrea Greco (スエードメッシュ)
Bag : Felisi

外に出るので、ナチュラルカラーベースのリゾートスタイルにしてみました。写真は妻もお揃いで。合わせるつもりはなかったんですが、同じような気分だったせいか、いつも通り似たような色合い。

このリネンパンツ、普段はなかなか履けないのですが、腿までのラインがきれいで気に入っているので、こういう時にここぞとばかりに引っ張り出します。白シャツは何にでも合うんで、夏はこういうアウターがわりの使い方をよくしています。


【3日目:湖散策と車移動】
旅行での着まわし~夏の高原リゾート編 | Paraboot BARTH & Castaner

Cutsew : Norikoike (ヘンリーネック)
Vest : Montedoro RED (コットンリネン)
Shorts : Incotex (ターンナップショーツ チノリーノ)
Shoes : Paraboot (BARTH)
Belt : J&M Davidson (メッシュ カーフ)

最終日はリラックス感と、帰って暑さを感じにくいようにショーツをチョイス。レザーシューズ、ジレなどで、ちょっと抜いてるけど、きちんとしている感はなくさないようにしたつもり。

2日目も着ていますが、カットソーとなると手持ちのほとんどが日本のNORIKOIKEのものです。形がきれいで自分の体にも会い、素材も着心地が良いので数が増えました。

デザイナーの小池のり子さんは昨年亡くなられたんですよね。ブランドは存続していますがとても残念でした。






1日目のカッコはシャツ+チノパンの通常運転でしたが、2~3日目はリゾート地に合わせて気楽にいってみました。

やっぱり場所や目的に合わせて装いや気持ちに変化をつけるのは楽しいですね!!もちろん、旅行自体も楽しみましたし、今回の着回しは大成功!!でしょうか。

旅行での着まわし~夏の高原リゾート編 | Paraboot BARTH & Castaner



さて、次回は、間に記事が割り込んでのびのびですが、セール捕獲品の残り全部です。実は今回持参したアイテムの中にもあるんですよね(笑)

それでは~!!






●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
よろしければ下記バナーの「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



ブログパーツ

夏の旅行にエスパドリーユ | Castaner(カスタネール/カスタニエール)

みなさま、おはようございます!!


今年はお盆に休みが取れたので、長野は八ヶ岳のふもと・野辺山高原へ2泊3日の旅行へ行ってきました☆

夏の旅行にエスパドリーユ | Castaner(カスタネール/カスタニエール)


泊まったコテージは標高1,700m地点にあり、昼も涼しく、夜は寒いくらい。ただ、旅行期間の予報はあいにくの雨でがっくり・・・


夏の旅行にエスパドリーユ | Castaner(カスタネール/カスタニエール)
「八ヶ岳を望んだ景色」

ただ、行った日は雨に降られたものの、残り2日は幸運にも何とか持ってくれました。僕ら夫婦が出かけると必ず雨が降る雨夫婦なものですから。(GWの旅行も然り)


雨予報と、今回は母、妹夫婦も一緒の家族旅行だったこともあって、この旅行は車で行ってきました。

車となれば荷物は持ち放題!?ということで、この旅行もきっちり着る服のこと考えて行ってきました(笑)今春の記事でも書きましたが、毎度旅の着回しで考えるのは靴。ということで、今回の旅の主役はこの2足で。


夏の旅行にエスパドリーユ | Castaner(カスタネール/カスタニエール)デッキシューズを使ったアメトラ風コーディネート | Paraboot Barth
(左:Castaner エスパドリーユ、右:Paraboot BARTH)

今回、高原の別荘地ということで、ちょっとリラックスした雰囲気でエスパドリーユを選択。これは、以前GWの旅行時に持っていったもの。あの時もリゾート気分を出すために持って行きましたが、今回は場所柄まさにうってつけのシューズです。

もう一つは買ったばかりで気に入っているので、山なのにデッキシューズ(笑)表革のモカシンシューズですし、雰囲気は合いますよね。


夏の旅行にエスパドリーユ | Castaner(カスタネール/カスタニエール)

そして、そこから選んだトータルのアイテムがこちら!!


ちょっと多い?と思いましたが、寒いという情報もあり、暑くて汗をかく可能性もありで、念のためバリエーションを持たせました。パンツは、リネン100のものとコットンリネンのロング丈、ショーツをそれぞれ。カットソーも長短それぞれ。体温調節用のジレとパーカーです。シャツが2枚なのは単に好きだからです(笑)

こんな感じだと全体で結構ボリュームが出るので、靴2足!?ってなりますよね・・・

夏の旅行にエスパドリーユ | Castaner(カスタネール/カスタニエール)

ただ、エスパドリーユは持ち運びも便利。かかとの部分が柔らかくペタッとつぶれてくれるので、場所も取らず大した荷物にならないところが非常によい。旅行では収納性も大きなポイントです。


最後はちょっと旅行に戻りまして・・・

夏の旅行にエスパドリーユ | Castaner(カスタネール/カスタニエール)

食ではバーベキューあり、

夏の旅行にエスパドリーユ | Castaner(カスタネール/カスタニエール)
「山梨県甲斐大泉駅近くのAFGANというお店」

特大のベーコンカレーあり。

夏の旅行にエスパドリーユ | Castaner(カスタネール/カスタニエール)
「野辺山高原の滝沢牧場」

牧場へ行ったり、

夏の旅行にエスパドリーユ | Castaner(カスタネール/カスタニエール)
「獅子岩の上から:上が妹、下が僕」

ハイキングへ行ったり、

夏の旅行にエスパドリーユ | Castaner(カスタネール/カスタニエール)

ボートに乗ったりと、遊びを満喫してきました!!涼しい場所へ行くと、心と体がリフレッシュして疲労がかなり回復した気がします。暑い中で過ごしているだけで体力が擦り減っているんだなとあらためて実感しますね。

今までは若かったこともあり、全然気にしていませんでしたが、身体を休める時期をちゃんと設けることを、徐々に意識していく必要があるんでしょうね。


さて、今回掲載の写真にもちょいちょい登場はしていますが、次回旅行時のコーディネートをご紹介します。

それでは~!!





●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
よろしければ下記バナーの「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



ブログパーツ

夏だってシャツの気分~もうすぐ秋ですけど・・・ | Finamore SERGIO

みなさま、おはようございます!!


さて、引き続きましての贖罪はシャツ、またシャツです(笑)正直このネタはアップに迷いますね~。自分でも、もういいよって思いますから(笑)

今年は名だたる数多のシャツを購入し、すでにお腹いっぱいと自認していました。でも、セールは恐いものです。僕のシャツ狂い、狂信的なシャツ熱の少しの隙も見逃しません。その隙を見事に突かれました。


夏だってシャツの気分~もうすぐ秋ですけど・・・ | Finamore SERGIO


・・・フィナモレのセルジオです(苦笑)色々購入した後も、リネン100の素材とチェック柄はずっと気になっており、その両方を同時に攻められました。


夏だってシャツの気分~もうすぐ秋ですけど・・・ | Finamore SERGIO


この渋めのベージュベースの色みにやられてしまいました。普通のブルーやレッド系のチェックだったら、スルーできた自信もあったのに・・・。

ちなみに購入はUAのセールです。1諭吉強で気に入ったメーカー、デザインのシャツが手に入ると思ったら・・・仕方ないですね(笑)

言い訳ではないですが、シャツに関してはお手ごろ価格で気に入ったものが手に入るなら、同シーズンでもまとめ買いは全然ありと思っています。シーズンによっては価格や柄、素材感がなかなか要求に合わないことも多々ですから。


さて、このシャツはこの時期からでもまだまだいけると判断し、早速着てみました。

夏だってシャツの気分~もうすぐ秋ですけど・・・ | Finamore SERGIO

Shirt : Finamore Sergio
Pants : Incotex RED (603:コットンリネン)
Shoes : Edward Green (Malvern:82E)
Belt : Andrea D'amico (クロコ×スエードコンビ)


形は定番のセルジオなんで、言わずもがな。リネンですがきれいなシルエットです。写真ではタックインしていますが、もちろんアウトしても着られます。


「春はシャツの気分」の記事から続くフィナモレのシャツシリーズ。正直ここまで繰り返すとは・・・ただ、このシャツは柄も渋いので、自分の気持ちの中で秋冬アイテムの一環として予算もつけています(無理やりすぎ(笑)!?)

まあ、冬はムリでも、せめて晩夏、初秋までは着ていこうと思います。

それでは~!!



【追記報告】Errico Formicola オーダーシャツ完成報告の記事にシャツ着用時の写真を加えて追記しました。こちらもよろしければご覧ください!!






●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
よろしければ下記バナーの「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



ブログパーツ
プロフィール

リュータン

Author:リュータン
『大人のカジュアル』スタイルを目指し、アイテム購入やコーディネートなどの試行錯誤を書いています。趣味はバイク、カメラ、旅行など手広く浅く。コメント大歓迎、リンクもフリーです!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

記事作成の励みになりますので、 ぜひクリックお願いします!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
カウンター
SNAP OF THE OUTFIT

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
人気記事ランキング
Tweet Live

Ryutan < > Reload

タグクラウド
QRコード
QR
