1. Top
  2. » ジレ


  • ジャンル :

ツーリングでジレデビュー!! | Montedoro RED ウールフランネルジレ

みなさま、おはようございます!!


先週末、久々に連休が取れたので妻と旅行に行ってきました。

今回は「お気に入りの店にランチを食べに行こう」というのが目的でしたが、
どうせ連休だしのんびりしようってことで宿泊も加えました。





まずはメインの目的だったお店。


ツーリングでジレデビュー!! | Montedoro RED ウールフランネルジレ


小田原江之浦にあるCote de SARA。海沿いの真鶴街道からちょっと入ったところにある創作インド料理の店。


ツーリングでジレデビュー!! | Montedoro RED ウールフランネルジレ


カレーも美味しいんですけど、それ以外にも伊豆半島や三浦半島などの地元食材を生かした料理が魅力。接客も店の雰囲気も眺望も申し分なし。妻も気に入っているので、旬のものを食べに時々行っています。


一日目は昼食を取り、そのまま宿へ・・・ちなみに、今回は急に取った安宿だったので写真はありません(笑)キャンプするより楽ですし、いいんですけどね。


ツーリングでジレデビュー!! | Montedoro RED ウールフランネルジレ


宿泊は中伊豆、天城高原でした。温泉につかった後、持参したプロジェクタで夜は映画観賞。映画見るの好きなんですよね~♪



2日目はツーリングがメイン。

まず天城高原から海側へ下って城ヶ崎海岸。

ツーリングでジレデビュー!! | Montedoro RED ウールフランネルジレ


有名なつり橋です。


ツーリングでジレデビュー!! | Montedoro RED ウールフランネルジレ


季節柄、ススキと吊り橋を同時に収められました。奥にかすかに見えるのは伊豆大島です。


再び山に入り、今度は山道(伊豆スカイライン)を箱根方面へ!!中伊豆(天城高原)をスタートして、箱根に向かうルートを選択。

この道、高原を走り抜けるとても気持ちの良い道で、山の中を50km近くほぼノンストップで走れます。休日は関東、東海など各地から人が集まる人気の場所です。

この道路の南の端が宿泊した天城高原でした。


ツーリングでジレデビュー!! | Montedoro RED ウールフランネルジレ


乗車中の様子♪妻がうまいこと撮ってくれましたね。


ツーリングでジレデビュー!! | Montedoro RED ウールフランネルジレ


そして伊豆スカイラインを抜けると、富士山を望みながら走れます。


ツーリングでジレデビュー!! | Montedoro RED ウールフランネルジレ


途中こんな絶景にも出会いました。


ツーリングでジレデビュー!! | Montedoro RED ウールフランネルジレ


そして、ゴールの箱根。この時期、ススキで有名な仙石原です。



さてさて、ファッションブログということも忘れずに。


ツーリングでジレデビュー!! | Montedoro RED ウールフランネルジレ


いつも通り、ちょっと雰囲気を揃えてみました。カーキチノにベストの組み合わせです。

僕は<Montedoro RED(モンテドーロレッド)>のジレをデビュー!!胸に吹き付ける風から守ってくれて、腕は動かしやすいのでツーリングに最適でした。もちろん、乗車中はジャケット着用です。


ツーリングでジレデビュー!! | Montedoro RED ウールフランネルジレ


いつもだと旅行用の着回しも楽しみにしていますが、今回は荷物を減らすため2日目もほぼ同じ。二人とも気ままに選んだ服がカラフルで、合わせてトリコロールカラーになっちゃいました(笑)

妻が<Incotex RED(インコテックスレッド)>のショートパンツを履いているので、パンツは揃ってインコレッドです。





総走行距離は2日で350㎞、バイクにしてはまあまあの距離でした。寒くなるので二人でのツーリングはこれが最後でしょうか。

ツーリングに食事、映画観賞、そしてファッション。てんこ盛りでしたが、たまにはこんな旅行もアリですね!!

それでは~!!





●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
よろしければ下記バナーの「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



ブログパーツ

グレージレのコーディネート | Montedoro RED & Lardini

みなさま、おはようございます!!


さて、今季の<Montedoro RED(モンテドーロレッド)>のジレ。実際に着てみるとこんな感じ。


グレージレのコーディネート | Montedoro RED & Lardiniグレージレのコーディネート | Montedoro RED & Lardini


やはり体に合っているのか、ちょうどいい塩梅♪


先立って買った<Lardini(ラルディーニ)>のジレや、もともと所有していた<Incotex RED(インコテックスレッド)>時代のものと合わせてグレー系のジレばかり3枚にもなってしまいました。


グレージレのコーディネート | Montedoro RED & Lardini



今季はグレーパンツを重用するつもりでそのせいもありますが、汎用性を考慮するとグレーは使いやすいんですよね。あまりに好き過ぎて3枚も揃えてしまったので、ちょっとシャツを色々変えて合わせてみました(笑)





(1)シャンブレーシャツ

グレーパンツの印象の違い | Incotex RED & PT01グレーのジレを使ったコーディネート | Montedoro RED & Lardiniグレーのジレを使ったコーディネート | Montedoro RED & Lardini


まず、最初は今季も引き続きトレンドのシャンブレーシャツ。定番のライトブルーのカラー。

ライトグレーやチェック柄は、全体に淡いトーンでまとまる今季らしい組み合わせですね。ま、今季モノなので当たり前ですが(笑)
ミディアムグレーはまさにジレらしい、メリハリのある着こなし。カッチリ見える感じで、バーテンさんみたいですが、結構好きです。


(2)インディゴカラーシャツ

グレーのジレを使ったコーディネート | Montedoro RED & Lardiniグレーのジレを使ったコーディネート | Montedoro RED & Lardiniグレーのジレを使ったコーディネート | Montedoro RED & Lardini

続いてインディゴカラーのシャツ。デニムやダンガリーなど、こちらも今季もよく出ていますね。


こちらはトップスが濃いので、ミディアムグレーが相性いいですね。チェック柄もネイビーが含まれるので、ジレがシャツとボトムスの間でバランスを取ってくれます。
ライトグレーも悪くないですが、シャツの色が強いのでややまとまりという点では劣る気がします。ボトムスをもう少し濃い色にした方がハマる気がします。


(3)ベージュシャツ

グレージレのコーディネート | Montedoro RED & Lardiniグレージレのコーディネート | Montedoro RED & Lardiniグレージレのコーディネート | Montedoro RED & Lardini

続いてベージュシャツ。僕も今まであまり手を出していませんでしたが、温もりも感じられ、シーズンカラーとも合わせやすい。

シャンブレー同様、ライトグレーとはまとまりがいいですね。淡い暖色で優しい、柔らかな感じもさらにアップ。
逆にミディアムグレーや柄モノとはベージュの持つ柔らかいイメージとちょっと合わない・・・!?


(4)チェックシャツ

グレーのジレを使ったコーディネート | Montedoro RED & Lardiniグレーのジレを使ったコーディネート | Montedoro RED & Lardiniグレーのジレを使ったコーディネート | Montedoro RED & Lardini

最後にチェックシャツ。せっかく手に入れたので、手持ちの大柄なブロックチェックを。

明るく見えるシャツなので、ライトグレーと全体で淡い(明るい)トーンでまとまります。一方で、濃いブラウンもチェックに含まれるので、濃い目のジレとも相性が良いみたい。
パターンオンパターンは・・・やや合わせづらいですかね。このくらい大きさの違うチェックだとなしではない気もしますが、シンプルめが好きなのであまりしないかも。





ということで、自分としては以下の3つがツボでした。

『ライトグレージレで淡いトーン』

グレーパンツの印象の違い | Incotex RED & PT01


『チェック柄ジレとブルーシャツ』

グレーのジレを使ったコーディネート | Montedoro RED & Lardini


『グレージレとチェックシャツ』

グレーのジレを使ったコーディネート | Montedoro RED & Lardini


それぞれ"トーン・オン・トーン"や"トラッド柄"、"チェックシャツ"のトレンドも押さえられます。

今回はグレーパンツのみでしたが、デニムやチノ、カーゴパンツなどを加えればさらに組み合わせは広がりますね。いずれにしろ、合わせやすいのは間違いなさそうです。

いよいよ、本格的な秋到来!!ボーっとしてるとすぐに寒い冬になっちゃいますからね~。今のうちにできるカッコをバンバンしないと。

それでは~!!





●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
よろしければ下記バナーの「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



ブログパーツ

秋冬モノの裏リスト(2) | Montedoro RED フランネルウールジレ

みなさま、おはようございます!!


以前紹介したジレの比較記事を覚えていらっしゃるでしょうか?この中で、<Incotex RED(インコテックスレッド)>のジレがかなり着丈のバランスやシルエットが僕には合っていることにあらためて気づかされました。

インコレッド名義だったジレは、現在は同じSLOWEARグループでアウターを専門とする<Montedoro RED(モンテドーロレッド)>に引き継がれ、販売されています。名義が変わったとは言え、作りはほぼ一緒ですけどね。

そんなモンテドーロレッドのジレ。どうやらネットでの情報によると、今季で販売を終了するらしい。同じグループ内にいくつかあるREDのラインがなくなるとか?もしくはコンセプトを見直して再編?

・・・詳細は正直よく分からないんですが、とにかくずっと売っている保証がないってことです。


ということで・・・

秋冬モノの裏リスト(2) | Montedoro RED フランネルウールジレ


そんな宣伝(!?)文句に乗っかっておきました(笑)

まあ、1枚目のレッドのジレを購入した時からいつか2枚目を、とは思っていましたのでいい機会でした。

そのくらい完成度が高いと思います。


秋冬モノの裏リスト(2) | Montedoro RED フランネルウールジレ


素材は秋冬らしくウールフランネル。

インコレッドのコーデュロイ同様、グレーなんですがブラウン混じりの温もりのある表情。

単なるグレーでない所にグッとひかれました。


秋冬モノの裏リスト(2) | Montedoro RED フランネルウールジレ


ただ、以前よりちょっとばかり値上がりしているような・・・

ブランドロゴ上にあるこのレザーのせい!?


秋冬モノの裏リスト(2) | Montedoro RED フランネルウールジレ


バックはブルーグレーのコットン生地。

ストラップは両端にあり、絞る時に使いやすい仕様は継続。


秋冬モノの裏リスト(2) | Montedoro RED フランネルウールジレ


最近、着るだけで何だか嬉しくなってしまうくらいハマっているアイテム。

ビシッと体に合うジレは、自然と心も引き締まります。

防寒に優れ、腕も動かしやすいこの機能的なアイテムをみなさまもぜひ。


秋冬モノの裏リスト(2) | Montedoro RED フランネルウールジレ



【秋冬買い物リスト】
1)大きな柄のチェックシャツSalvatore Piccolo:チェックシャツOrian:ブロックチェックシャツ
2)季節感のある素材や柄のジレLardini:ガンクラブチェックジレMontedoro RED:フランネルウールジレ
3)ダークカラーのチノパンやコーデュロイパンツIncotex RED:633コーデュロイ
4)発色のいいストールFaliero Sarti:マルチカラーチェックストール
5)上品なミドルゲージニット
6)ドレス寄りのブーツ





●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
よろしければ下記バナーの「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



ブログパーツ

フライングは仕切り直し!? | Lardini ジレ

みなさま、おはようございます!!


前回の予告通り、今回から秋冬モノに視点を移していきます。まず、春にシャツを乱獲してしまった反省もあり、本格的に秋冬に入る前に欲しいモノをリストアップしてみました。



1)大きな柄のチェックシャツ
秋冬は襟元から覗く範囲も狭いので、パッと見て目を引く大きめのチェック柄がいいですね。

2)季節感のある素材や柄のジレ
これまでカーディガンメインだったんですが、少しかっちりした感じや立体感が、僕の秋冬のメインスタイル:ブリトラ(カントリー)系の装いに合うので、今年も買いたい。

3)ダークカラーのチノパンやコーデュロイパンツ
秋冬もコットンパンツは制服のように毎日着るので、秋冬モノにも合う色合いや素材のパンツを所望。

4)上品なミドルゲージニット
これも少しずつ買い足してはいるものの、ブラウン系にはまるカーディガンなど羽織れるものを希望。できればベージュやオフホワイト?

5)ドレス寄りのブーツ
カントリー系のブーツは増えてきたので、きれいに履けるブーツが欲しくなってきた。セールではしゃぎすぎて、ちょっと手が届くか怪しい(笑)




番号はシーズン開始から探そうと思っているおよその順序。

ということで、8月前半にセール品を買ったりしながら、シャツは常に探していました。というか、シャツを見に行ってセール品に誤爆したのが実際(笑)


・・・ところが、ショップを回ったものの、どうもピッタリくるものが見つからない。厳密には、ちょっといいなと思うけど、微妙に買うところまでは届いていない感じでした。8月中旬以降はショップにも行く機会なくなり、ECショップを探したりしてみたのですが、直接見られないから余計にイメージがわかない。


と、そこで急に気が変わりました。実は予算の都合で、さすがに8月中は1アイテムまでにしようと決めていたので、シャツばかり見ていました。それを、急遽ターゲット変更。シャツで気に入った柄が見つからないなら、ジレで見つけてしまえってな勢いで。


長い前置きでしたが、結局見つけたのがコレ。

フライングで、スタートは仕切り直し!? | Lardini ジレ


グレーベースにネイビー×ブラウン×グリーンのガンクラブチェックのジレ。素材はウール100でソフトツイードです。


フライングで、スタートは仕切り直し!? | Lardini ジレ


ブランドはココ、Lardiniです。今春から各セレクトショップで取り扱っていたようですが、値段もあって春夏モノにそこまでかけられん!!とばかりにスルーしていました。

これも3諭吉ばかりしたので、正直安いと思うわけがありません。・・・が、僕の秋冬のアイテムがまさにブラウン、ネイビー、グリーンばかりでどハマりなのと、自分のスタイルに合うブリティッシュカントリー調の柄で即決でした。あ、それからちょっとLardiniのジレを着てみたいってのも(笑)


フライングで、スタートは仕切り直し!? | Lardini ジレ


色、柄に完全に惚れています。で、どこで買ったかと言えば、ECショップ。直観的にこれだと思ったものの、最初に見ていたサイトではマイサイズ(と思われるサイズ)は売り切れ。検索してようやく1件だけ見つけました。

サイズも計測値だけで推測、色柄も写真だけ。あとあと思えば、結構思い切って買っちゃいましたね。ただ、結果は大正解!!サイズも46でピッタリでした。

着るのは当分先でしょうが、こいつをシャツの上に着て、重ね着して、なんて考えると秋冬が楽しみでしかたないですね。


フライングで、スタートは仕切り直し!? | Lardini ジレ


なんだか、こんなハンガーまで付いてきました。ジレでも付くんですね。
しばらくは秋冬モノを着て撮影なんてとてもできないので、着用した絵や着心地などのインプレはまた今度。


ちなみに、同じ柄のものをEdificeで扱うようですね。見る限りグレー×ボルドー×ブラックのような感じもしますが、参考までに。



しかし、セールの最後の記事でSLOWなスタート!?なんて書いちゃいましたが、8月半ばにもうスタート!!

・・・と言いたいのですが、コレだけは在庫僅少なのを見てプランも考えず、フライングぎみに買った感じ。ですから今だに、再スタートは切れていません・・・。実際だいぶ体力不足(笑)なので、しばらくは昨シーズンに買ったモノも含め、手持ちの秋冬アイテムの話題を中心に記事を書く予定です。


これでリストのうち、ジレはゲット!!残るアイテムはどうするか、それ以外のアイテムにも手が出ちゃうのか(笑)まだまだ考える楽しみがあるのは楽しいもんです。

それでは~!!






●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
よろしければ下記バナーの「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



ブログパーツ

セールのおかげでスローなスタート!? | Zanone ブルゾン & Montedoro RED ジレ

みなさま、おはようございます!!


さて、間にイベント記事が入ったため、セールの戦果報告を引っ張った形になってしまいました。秋を目の前にだらだら書いても仕方ないので、残りはまとめてご報告。





まずはコットン系のアウター。春先によく着用したUA取扱のALAINがコストパフォーマンスの面で秀逸だったので、当初は色違いを買おうと思っていました。

セールのおかげで秋冬はスロースタート!? | Zanone ブルゾン & Montedoro RED ジレ
(ALAIN:コットンショールカラーカーディガン)

コットンのスエット素材で、着用するとでてくるスレや当たりはカジュアル感を増すんですが、ショールカラーのカーディガンタイプというのが一定の品を保ってくれる気がして気に入ってます。

イタリアのセレクトショップ、アドリアーノ・サンズの御曹子の企画ものですが、定価で1.3諭吉、セールで半額くらいなのでコストパフォーマンスも高いです。セールで最終的に6千円切るくらいでした。で、実際に買おうと思いネットショップを見ていて、魅力的な別アイテムを発見しちゃいました。


セールのおかげで秋冬はスロースタート!? | Zanone ブルゾン & Montedoro RED ジレ
(Zanone:コットンピケブルゾン)

イタリア、SLOWEAR(スローウェア)グループZanoneのコットンブルゾンです。写真のとおり、洗いのかかったコットンピケ素材で、カジュアルにもちょっと上品にも使えそうなところが気に入りました。Zanoneってニットやポロシャツのイメージでしたが、こんなアウターも作ってたんですね。

ヴァルスター型のブルゾンも好きなんで検討しましたが、セールでもまだ手が出ず・・・


セールのおかげで秋冬はスロースタート!? | Zanone ブルゾン & Montedoro RED ジレ


などと言いながら、ここでもまさかの大人買い・・・(苦笑)ネイビーはUAで、ベージュはBEAMSで。もしかして、ヴァルスタリーノ買えたかな?とも思いましたが、2着で1着分の価格で2.5諭吉とZanoneのアウターにしては安あがり。


セールのおかげでスローなスタート!? | Zanone ブルゾン & Montedoro RED ジレ
「通常46~48のジャケットを着用している体型で48を着用」

最初に買ったネイビーが到着して、実際に着てみてベタ惚れ!!アームのタイトさ、身頃のほどよいゆとり、汎用性の高そうなデザイン、気楽に使えそうな素材感。

そんな思いを抱えながら、BEAMSへ秋冬物を下見に行った際にベージュを見つけちゃったんです。セールに行って、プロパーに逝くことはありましたが、まさかプロパーを見に行って、セールで逝くとは(笑)

大人買いはそんな顛末でした。



さらに、UAのネットセールではこんなものも購入です。

セールのおかげで秋冬はスロースタート!? | Zanone ブルゾン & Montedoro RED ジレ
(Montedoro RED コットンリネンジレ)

同じSLOWEARグループのMontedoro REDのジレです。これが前回前々回に書いた旅行で持参したアイテムです。

春先にいいなと思っていましたが、ベージュかブルーか迷ううちに店頭から消え、そしてシャツへの散財により資金も消えました(笑)


セールのおかげで秋冬はスロースタート!? | Zanone ブルゾン & Montedoro RED ジレ


これも奇跡的にマイサイズがファイナルセールまで残り、1諭吉でおつりがくるという驚きのお値段でした。秋冬で一着持っているので、この作りを知っていてこの価格なら間違いなく逝ってしまいます。


旅行での着まわし~夏の高原リゾート編 | Paraboot BARTH & Castaner


ちなみに、秋冬は重ね着をする目的でSサイズでかなりタイトに着ていますが、春夏にアウター代わりに着ることを想定して、このジレはMをチョイスしました。このあたりのサイズ感や見え方の違いはまた別の機会があれば紹介したいと思います。





今季、パンツは揃ってきたし、シャツは言わずもがな。それに合わせる春先の薄手アウター類がちょっと弱点で、補強が課題でした。今季セールは思いのほか良品ぞろいで、以前ご紹介したASPESIも合わせて大補強しちゃいました。

アウター4点にジレ1点で全部あわせて約8諭吉。想定外の出費ですが、すべてが上質で長く使えそうなアイテムのわりにお得な値段で買えたことに結果的には満足です。

限られた小遣いでのやりくりでは、どうしてもプロパーの大物買いができない現状。こうやって小物買いを繰り返すからでしょ、って話もありますが(笑)


セールの締めくくりにSLOWEARグループのアイテムに散財して、秋冬は文字通りSLOWなスタートとなりそうな!?

それでは~!!





●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
よろしければ下記バナーの「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



ブログパーツ
プロフィール

リュータン

Author:リュータン
『大人のカジュアル』スタイルを目指し、アイテム購入やコーディネートなどの試行錯誤を書いています。趣味はバイク、カメラ、旅行など手広く浅く。コメント大歓迎、リンクもフリーです!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

記事作成の励みになりますので、 ぜひクリックお願いします!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
カウンター
SNAP OF THE OUTFIT

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
人気記事ランキング
Tweet Live

Ryutan < > Reload

タグクラウド
QRコード
QR
