1. Top
  2. » カシミアシルク


  • ジャンル :

秋冬のハイブリッド素材 | Cruciani カシミアシルクストール

みなさま、おはようございます!!


洋服の魅力の一つは素材だと思います。同じデザインでも、素材感によって着た印象は大きく違ってきます。

秋冬は素材と重ね着の選び方で様々に見た目や暖かさを変えられる、という自由度がありますよね~。選ぶ素材もコットンからウール、カシミアまで多種多様。

今回は、その中でもお気に入りの素材をご紹介します。


冬のハイブリッド | Cruciani カシミアシルクストール


それがこちら。カシミアシルクです。


冬のハイブリッド | Cruciani カシミアシルクストール


保温性抜群で柔らかな手触りのカシミアと、光沢や滑らかな素材感が魅力のシルク。そのハイブリッドの素材によって、いいとこどりしちゃおうって素材ですね。


冬のハイブリッド | Cruciani カシミアシルクストール


柔らかい感触と見た目の優美さは他に得がたいものがあります。


冬のハイブリッド | Cruciani カシミアシルクストール


そして、カシミアのみで織られたものよりは、毛羽立ちにくく丈夫なんじゃないかって思います。


冬のハイブリッド | Cruciani カシミアシルクストール


手元にはもう一枚ネイビー。

どんな場面でも、身に着けたいときに選べるよう、オーソドックスな色をチョイス。


冬のハイブリッド | Cruciani カシミアシルクストール


そして、結構なサイズ。200cm×80cmくらい(アバウトですいません)


冬のハイブリッド | Cruciani カシミアシルクストール


カッコつけずにシンプルに使うのがいいのかなと思います。柄もなく、色はシンプルだけど、素材にはこだわっているぞ、みたいな矜持。

ほぼ自己満足かもしれませんが。


冬のハイブリッド | Cruciani カシミアシルクストール


とにかく気持ちいい、つけ心地がいいってのが一番の魅力です。

前回、ブラウンも着用写真を出しているのでご参考に。


今後チャンスがあれば、また手に入れていきたいアイテムではあります。






●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
よろしければ下記バナーの「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



ブログパーツ
プロフィール

リュータン

Author:リュータン
『大人のカジュアル』スタイルを目指し、アイテム購入やコーディネートなどの試行錯誤を書いています。趣味はバイク、カメラ、旅行など手広く浅く。コメント大歓迎、リンクもフリーです!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

記事作成の励みになりますので、 ぜひクリックお願いします!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
カウンター
SNAP OF THE OUTFIT

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
人気記事ランキング
Tweet Live

Ryutan < > Reload

タグクラウド
QRコード
QR
