1. Top
  2. » アウトレット


  • ジャンル :

木更津アウトレットでの戦利品!? | A.P.C シアサッカージャケット

みなさん、こんばんは!!

さて、今回はバイクでのキャンプツーリングの帰りがけ、木更津で寄ったアウトレットでの戦利品をご紹介!!


まず、買ったショップはこちらです!!

木更津アウトレットでの戦利品!? | A.P.C:シアサッカージャケット

もともとA.P.Cが好きであったことは、以前の記事にも書きました。前回の写真でも、大手セレクトショップの写真に紛れてこのブランドを入れてたので、鋭い人は気づかれましたかね。


そして、買ったのは・・・

木更津アウトレットでの戦利品!? | A.P.C:シアサッカージャケット


生地は、春夏の定番シアサッカー。

木更津アウトレットでの戦利品!? | A.P.C:シアサッカージャケット


でも、ジャケットの写真をもう一度よく見てください。すでにちょっと変だなとお気づきの方がいれば、するどい!!


そう、このジャケット。実はレディスなんです(笑)サッカー生地のジャケットは春夏のアメトラの定番なんで、僕が欲しいくらいでした。・・・が、以前から気軽に羽織れるジャケットが欲しいと言っていた妻がいたく気に入ったようで。

メンズでも同じ生地のジャケットがあったんですが、妻に譲りました。さすがに、ペアルックは勘弁ですしね。
さらに、ホワイトデーのお返しがのびのびになっていたので、ここでプレゼントしました。正確には譲ったというより、差し上げたんですね(笑)


木更津アウトレットでの戦利品!? | A.P.C:シアサッカージャケット



半額だったのでジャケットにしては安かったんですが、すごく喜んでくれたので良かったです。僕は、自分はもちろんですが、妻にもオシャレを楽しんで欲しいんですよね。というか、女性こそ楽しむべきと思うんです。ただ、あちらはもともとあまり興味がなかったのもあって、買い物ではむしろこちらが勧めることも多かったりして(笑)

買い物に行くたびにあーでもない、こーでもないと、色々一緒に模索してるんですが、女性のファッションはパターンも多いし、コーディネートが難しい・・・(汗)僕もいろいろトライはしてますが・・・女性のファッション誌を読んだり、スナップ雑誌を買ってみたり、Twitterで女性のコーディネートを紹介している人をフォローしてみたり。

これも、メンズライクなアイテムなので、難しいかも!?とも思ったんですが・・・。明るめの色だし、フェミニンなアイテム(スカート、ショートパンツ、細身のパンツ)なんかと合わせればイケるかと。少なくとも、僕は好きなんで(笑)


色々みていて、A.P.Cはシンプルなデザインも多く、それを妻も気に入ったようで・・・

木更津アウトレットでの戦利品!? | A.P.C:シアサッカージャケット


あれや、これや他にもお買い上げ!!(笑)


結局、僕はアウトレットでは何も買いませんでした・・・。報告をご期待いただいた方、すみません!!




ただ、この日、何も買わなかった反動でしょうか・・・。それともこの日買わなかったことが功を奏したのか!?
後日こんなアイテムを手に入れちゃったんです!!

木更津アウトレットでの戦利品!? | A.P.C:シアサッカージャケット

木更津アウトレットでの戦利品!? | A.P.C:シアサッカージャケット

GianFranco Bommezzadri:ジャンフランコ・ボメザドリ)


現在開催中の「伊勢丹・夏の紳士ファッション大市」にて購入しました。実はこのセール、他の方のブログで以前から見たことはあったんです。ジャケットやネクタイを格安で手に入れたという報告。これまで行く機会はなかったんですけどね。
今回は、びえんぬさんのブログを拝見し、開催情報をゲット。たまたま初日が休みと被っていたので行ってきました!!・・・当初は、見るだけのつもりで(笑)


もともとライトグレーのジャケットが以前から欲しかったんですよね。ただ、ライトグレーって色は明るくていいんですが、無地だとちょっと地味な印象が強い。そこで、生地感や柄で少し立体感があるといいなと思ってました。

そんな中で、たまたまこいつを発見!!ライトグレーのハウンドトゥース(千鳥格子)で適度な遊び感もあって探してたイメージ通りかなと。しかも、リネン100%で軽く薄い・・・暑がりの僕にはもってこいです(笑)

伊勢丹別注のコンパクトな作りですが、形は2パッチポケット、サイドベンツのクラシコ仕様。数年前のデザインのようですが、しばらくは使えるかな。

などなど、色々考えて、良さそうなことばかり。


そんな、見るだけのつもりから、買ってもいいかもと心変わりしつつあった頃。
僕の背中を最終的に押したのは・・・






お値段がなんと1.5諭吉だったんです!!さすがに自制できず、手を出しちゃいました(笑)


他にもBelvestやボリオリのジャケットが3~4万円で出ていたのですが、今の僕には余力がなく(泣)カンタレリなんかも見かけたので、ホントに余力さえあればという感じでした。
Eleventyのポロもありましたが、着丈がえらく短かった。シーズンによって全然サイズ感が違うというのを実感ですね。

僕のジャケットについては、別記事にするつもりが、前記事のコメントでの期待感に押されて一緒に載せちゃいました(笑)タイムリーな話題ですしね。まだ、袖のボタンつけなどしてないので、着用の感じやコーディネートなどはまた別に機会があれば・・・。



今回、初めてレディスを取り上げてみましたが、もし読者の方からアドバイス頂ければ参考になります。
このジャケットこうすればいいんじゃない?なんてのがありましたら、ぜひぜひ!!
妻に伝えて参考にしま~す。


それでは、また~!!





●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

いつも当ブログにお越しいただきありがとうございます!
ブログランキングサイトへ参加しています。
下記バナーを「クリック」することでランキングが上昇し、
多くの方の目に触れやすくなる仕組みとなっております。

より多くの人と服飾の楽しみを共有したいと思ってます。
賛同される方は「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


ブログパーツ

リゾートスタイルで行ってきました!! | 三井アウトレットパーク木更津

みなさま、こんばんは!!

さてさて、キャンプで一泊した後、のんびりと朝食を食べ、ゆっくりと温泉につかりました。

昔はゆっくり温泉につかるなんて耐えられない性分だったんですが、体調を崩して以降、体温のコントロールや睡眠前のリズムを作るのに努めてゆっくり入るようになりました。今ではゆっくり風呂につからないと落ち着かないくらいです。

まあ、家の風呂ではジップロックにiPhone入れていじくるなんてことやって時間つぶしてるんですけどね(笑)


さて、温泉でそのまま食事をとり、その後に向かったのは・・・


リゾートスタイルで行ってきました!! | 三井アウトレットパーク木更津


タイトルにもありますが、ここ。
2012年4月13日に新規オープンした「三井アウトレットパーク木更津」です。
やっぱり、ファッションブログですから、外せませんよね(笑)

アクアライン終着点の木更津金田インターを降りてすぐで、171店舗とかなりの数を誇る大規模施設です。アクアラインを使えば都心からでも40分で行けます。

オープン当初から混雑してると聞き、GWということもあり入れるかが心配でした。ただ、最終日だったせいかそれほどでもなかった印象。駐車場もものすごく広いので、ここが混むというのはよほど人が来ていたんでしょうね。


さて、前回紹介したスタイル。その中で履いていたIncotex REDはこの日のために履いてきたのでした。
何しろキャンプ道具もあるので、スペース節約のためにパンツは一枚だけにしたかったんです。厚みもあるし、結構場所取るんですよね。


リゾートスタイルで行ってきました!! | 三井アウトレットパーク木更津

リネンシャツ:Truzzi
Tシャツ:ノリコイケ
コットンリネンパンツ:Incotex RED
エスパドリーユ:Castaner
スエードメッシュベルト:Andrea Greco


リネン素材のウエアに、エスパドリーユ、中は白Tシャツといわゆるリゾートスタイルを意識しました。今後紹介しようと思っていますが、このシャツをアウター代わりに着るスタイルが春夏は大好きなんですよね。シャツ好きにはたまらんです(笑)

エスパドリーユは、ちょっと前からトレンドですね。これは、どこかのセールで格安で手に入れたカスタニエールのもの。確か数千円の投げ売りでした(笑)エスパドリーユといえば、紐なしが定番ですが、編み上げなのが適度に上品で気に入ってます。


中はと言えば・・・

リゾートスタイルで行ってきました!! | 三井アウトレットパーク木更津


人は多いけれど、混雑と言うほどでもなく。


リゾートスタイルで行ってきました!! | 三井アウトレットパーク木更津


一通りのショップはそろっている感じで、店内の混み具合もさほどでもないので、のんびり見ることができました。

まあ、大手セレクトショップはオリジナル商品やアウトレット専売品がほとんどで、時折見るインポートもさほど魅かれるものはなかったかなぁ。
以前に比べると、あちこちに店舗が増えたせいか、BEAMSやUAはほとんどがアウトレット専売品ばかりですね。BEAMS HEARTSなんて、BORRELLIのタグにデザインが似ているせいで、オッと思わされてがっかりしたことが何度あるか(笑)


そんな中でも、いくつか戦利品がありましたので・・・
また、次回にご紹介しますね!!


ちなみに、ここを訪れた5月6日は夕方から各地で大荒れの天気。茨城では竜巻、埼玉では落雷の被害がありました。

リゾートスタイルで行ってきました!! | 三井アウトレットパーク木更津


我々も例外ではなく、写真撮ってる後ろで悪そうな雲が広がっています。最初の写真のように、入ったときは快晴で気温も暑いくらいだったので油断してましたね。のん気に写真撮ってる場合じゃなかったんですが。
言うまでもなく、アクアラインでコイツにやられました(泣)ただ、近くに落雷もあってビビっていた中で、何事もなく返ってこられたのは不幸中の幸いでした。

今回の災害で被災された方、お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします。

それでは、また。





●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

いつも当ブログにお越しいただきありがとうございます!
ブログランキングサイトへ参加しています。
下記バナーを「クリック」することでランキングが上昇し、
多くの方の目に触れやすくなる仕組みとなっております。

より多くの人と服飾の楽しみを共有したいと思ってます。
賛同される方は「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


ブログパーツ
プロフィール

リュータン

Author:リュータン
『大人のカジュアル』スタイルを目指し、アイテム購入やコーディネートなどの試行錯誤を書いています。趣味はバイク、カメラ、旅行など手広く浅く。コメント大歓迎、リンクもフリーです!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

記事作成の励みになりますので、 ぜひクリックお願いします!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
カウンター
SNAP OF THE OUTFIT

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
人気記事ランキング
Tweet Live

Ryutan < > Reload

タグクラウド
QRコード
QR
